大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

メンタルな病気


お店のHPにはどんな検索をしてこのページに飛んでくるのかを調べることのできるツールを
つけています。
今のところ、「ヘルシーアート」という言葉が多いのですが、
最近たまに見かけるのが、「うつ病とうつ状態の違い」といったワードで検索をしている方からの
訪問です。
確かに、以前、うつ病とうつ状態についてはブログで書きました。
なので、それに引っ掛かって来る方もいるということは簡単に考えられます。

ただ、その方たちが、自分が思っていたよりもずっと多かったということが、
とても心痛いところです。

自分がもしかしたらうつ病なのかもしれないという事が心配で検索をかけるのでしょう。
そういう方が、世の中にはたくさんいるのかなというのが、私の懸念するところです。


メンタルな病気というのは、なってみないと分からないかもしれませんが、
とても辛いものです。
最近はどうかは分からないですが、家族を含めて、自分以外の人からは理解が得られなかったり、
その辛さを共感してくれる人は少ないものだと思います。


私は人の体に触れる職業ですが、整体や、エステを含めて、人の体を触ることによって、
その相手の疲れや、メンタルな悩みまでマッサージをすることで、もらってしまう施術者が多いことは
事実です。そして、それが積み重なり、実際に病気になってしまってこの仕事を辞めていく人が
多いのも事実です。施術者が疲れをもらってしまうなんて、目に見えない話なので信じにくいとは思いますが、実際にそういう同業者を何人も見ているので、私は、確かにあるものだと思います。

そんなわけで、うつ病というのは、この仕事をしている限り、表裏一体なものだと、私には
とても身近な病気として認識しております。

そして、ニュースやネットなどで調べると、こういったメンタルな病で悩んでいる方がとても多いことは
よく報道されています。

いつからこうなったのか。
昔からあったけれど、特に注目を浴びていなかっただけなのか、
それとも、最近増えているのか。

放っておくと、その後、辛い戦いが始まることは必至です。
このブログを読んで、自分ももしかしたら・・・と思う方は、早めの対処をお勧めします。
ただ、疲れている、イライラする、というだけなら、もちろん私がお役に立てることはあると思います。
でも、それが2週間や1か月絶えず続いていたなら、それは病院に行った方がいいのではないかと
思います。

メンタルな病気というのは、目に見えるものでもないし、何かの数値が出てくるものでもありません。(最近になってから、メンタルな病気を数値化できるようになるという実験が海外で報告されているので、日本でも数値化するのは時間の問題かもしれませんが)

なので、専門の医者を探して、病院探しも辛いことの一つかもしれませんが、
なんとか、メンタルに辛い思いをしている方が相性の合う先生と会えるようにできたらなと思います。

関連記事

Healthy Art

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthyart.blog60.fc2.com/tb.php/159-cca0f1cf

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks