大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

チラシ配り


チラシ配りというのは、本当に根気がいる作業だと思います。
前にも書きましたが、私が病原菌のように避けて行く人が多い中、
なんとか、やっております。

それでもやっぱり、受け取ってくれる人もいて、
配りたいなと思っている枚数をこなすことができるんです。

人によって反応が全然違うんだなと、まだ模索中ですが思っています。

ティッシュをつけたらいいのではないかと、業者さんに言われたり、
いろいろ工夫のしどころはあるようなのですが、
ティッシュは、私の予算の中では難しく、
今は、手作りのカロリー表をつけて配っております。

カロリー表は3パターンあって、炭水化物系や飲み物系、お菓子系などを用意しています。

チラシを見て、あまり興味が持てなかったとしても、
貰ってくれた方が、どこかで、そのカロリー表をいかせて食事ができたらな、なんてことを
考えています。

一番いいのは、興味を持ってもらうことですけれどね。

今日も、渋谷の街中で配っておりました。
最初の1声目というのは、何度もやっているけれど、とても勇気がいります。

あの雑踏の中で、大声を出すというのは、なかなか慣れないものです、
でも、やっていくうちに、段々なんとも思わなくなり、
そのうち、人間観察などが始まったりします。

この人貰ってくれそうとか、相当疲れている顔しているなとか、
サラリーマンって、独特の顔つきしているなとか、

学生なのか、そうでないのか微妙なお年頃の人が多いなとか、
(未成年の方は、ご両親の承諾がないと、施術が受けられない場合があるので、
 制服の方にはなるべく配らないようにしています)

8月は夏休みだったせいか、子供が多かったけれど、
9月に入って、ファミリーは減ったなとか

などなどです。

そうやって、ほぼ毎日、観察していると、今まで見えてこなかった何かが
もしかしたら見えてくるのではないかな、なんて、思いながらやっています。

この街頭配布が一体どのくらいの効果があるのかは、まだ分かりません。
お店が暇なのかなとか誤解されるのは嫌ですし、かといって、
やっぱりいろんな人に見てもらいたいという気持ちもあるし、

ということで、時間ができる限りでやっております。

渋谷で白衣のチラシ配りがいたら、多分私なので、
その時はぜひ、貰ってみて下さい。

こんなお店もありますよ~ってことを知っていただけたら、嬉しいです♪

関連記事

Healthy Art

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthyart.blog60.fc2.com/tb.php/149-ade13491

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks