大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

お役所仕事


昨日は、電話予約をお休みさせていただきました。
メールの予約は24時間受け付けております!!


そしてお休みしている間何をしていたかって?!
定期的に行っている血液検査と、役所に行ってました。

一時期、体調を悪くしていた私は、定期的に血液検査を行っております。
見かけによらず体弱いんですよねー。
でも、だんだんと結果が良くなっていて、嬉しいです。

やっぱり食生活や動くことが何より大切と改めて思いました。

このお店オープンしてからというもの、活動範囲が広がってきて、
精神的にはひぃひぃしていますが、体にはいいみたいです。

だんだんと体も軽くなってきました。疲れはありますけれど。

朝も前より早く起きられるようになったし、夜も眠りやすくなりました。

そして、検査の後は役所へ。

いろんな手続きを済ませてきました。
明日は早起きしてまた、違う役所へ行きます。

役所仕事っていうのは苦手で、いろんな書類出てくるし、
どうしたらいいんだろうっていうのが多くて質問しないと分からない状態。

でも、以前に比べて役所の方々の態度が丁寧になってきているのをすごく感じます。
変わったんですね。
昔まだ学生だったりした頃は、役所関係の人に声をかけるのが怖くて、
なるたけ避けるようにしていたのですが、最近の対応を見ると、とても親切です。
昨日担当してくれた方も丁寧でした。

やっぱり、人に接するのは気持ちがいい方がいいですよね。

そして夜、電車に揺られていたのですが、珍しい光景を見ました。

若い女の子が、具合が悪くなって、前に座っていた50代くらいの男性に席を譲ってくれないかとお願いしているのです。
その男性はスーツを着ていたので、おそらく帰宅中のサラリーマン。
嫌そうに席を譲っていました。そして、その女の子が降りる時、何か文句を言ってました。
その女の子は本当に辛そうでそれに対応する気力もないといった感じで降りてゆきました。

こういうのはどうなんでしょう。譲ったところまでは親切な人なんだなと思いましたが、
後で文句を言ったせいで、その男性の私の中での株は下がってしまいました。

私もよく具合が悪くて、電車で座っていると、無理やり席譲れというご老人や、
横で説教始めるこれまたご老人に出くわしたりしているのですが、
結構これ、心外です。

熱があったり、腹痛起こしたり、目に見えない体の不調があるのに、若く見えるということだけで、
判断されて席に座れない。座ると文句言われる。

見た目明らかに(例えば妊婦さんとか、足を怪我しているとか)なら文句も出ないでしょうが、
内面の具合の悪さというのは理解されにくいものですね。

基本的に体力のないご病気の方や、ご老人の方が電車では座れたらいいなと思いますが、
違う理由で座っている人もいるんだよ!ってことを言いたいです。

そういう気配りができないくらい今の人たちはギスギスしてしまっているのかな、なんて、
嘆きたくもなります。

トラブルにならないように、ギスギスしないように、気をつけようと思います。



関連記事

Healthy Art

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthyart.blog60.fc2.com/tb.php/132-63efc6b7

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks