大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

急展開


お店は8月にはオープンできそうです。
当初の予定では4月だったので、4か月も引っ張ってしまいました。
まぁ、いろんな事情があったので、仕方ありません。

この時期の延長に関しては途中から開き直っていました。
なので、まぁ良いのです。


そして、去年フリーになってからというもの本当にいろんな人に会って、
いろんなことがあって、一つ一つ乗り越えてきたつもりでしたが、
実際私はまだまだ世間知らずということで。

いろんな展開についていけません。

なぜか私のところには、到底対等にお話できないような優秀な人がやってくるのです。
「類は友を呼ぶ」という言葉は嘘だと思いました。
普通にお喋りする分には問題ないのですが、ビジネスの話になると、全くついていけないのです。
相手のペースにはまってしまって、自分の意見を言えない。
で、結局ノーかイエスしか言えないような状況に陥っています。
(なぜかノーかイエスだけは、結構はっきりしているのです)

なので、大事な契約や決めごとがある時は相方を連れて行っています。
そして、私の考えていることを代弁してもらって、どちらにもメリットがあるように
話をつけてもらっています。

あ~、自分で対応できなくて本当にごめんなさい。
ノーギャラでつきそいさせてごめんなさい。

自分でちゃんと話つけられるように、頑張ります。


ということで、その話し合いの結果、仲間が増えました。
はい。上に書いたようにその方はとても優秀な才女です。
なんでそんな人が私のところにやってきちゃったのだろう・・・という点はいくつかありますが
それは置いておいて。

一緒に何かをやるというのは難しいことです。
失敗したこともあります。
仕事でたどりつきたい所のベクトルや、自分達の役割をはっきりとさせておかなければなりません。

今回の話し合いの前に相談した方には「結婚よりも難しい」と言われました。

なんとかうまくパートナーシップをとれればいいなと思います。

関連記事

Healthy Art

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthyart.blog60.fc2.com/tb.php/110-8b756cc9

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks