大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

夢見る夢子ちゃん


試験に受かって、物件も決まって、さあ、お店オープンに向けて頑張っちゃうよ!
って、気分の山口です。

最近、「引き寄せの法則」というのにはまっています。「思考は現実化する」という言葉も
あちこちで見かけるようになりましたが、確かこの「引き寄せの法則」っていうのは何年前だったか
ベストセラーになったものです。(私が持っているのはCDです。)

強くイメージしていることが現実化するというとてもシンプルな話です。

お店作りの一歩目は、どこにお店を出すか決めなきゃっていう思いで、ネットで調べてあちらこちら行ってみました。
あまりにも住宅地すぎるところとか、美容室はたくさんあるけれど、人通りの寂しすぎるところとか、
二子玉川なんかも候補にあったりしました。でもいまいちぴんとくるところがなくて。
どうしよー。と悩んでいたのです。

そしたら、今年に入って、全く別の理由で友達から紹介されたとある女性と出会いました。
「ときなちゃんは今何がしたいの?」と聞かれまして、その時の悩みを聞いてもらいました。
そしたら、実は・・・って感じで、おもむろに不動産の名刺が出てきて、
「協力できることがあればぜひ」と言われました。
「結局あちこち回って、疲れたでしょ。こういうのはプロに頼むのが一番だよ」と言われ、
不動産についてたくさんの情報をくれました。
その頃は、普通にテナントを借りたかったのですが、そこにシャワーだの入れたりすると、
とんでもなくお金がかかるんです。そんなことも知らずに物件探ししていました。

そしたら今度はそれをきっかけに、「独立支援協会」というNPO法人と出会いました。
要するに、お店出すのを手伝いますよという法人。
そこに何回か通って、キャッシュフローだのオープンまでのスケジュールなどを教わり、
最終的には出資者の反対で最後までお付き合いできなかったのですが、
相談料は無料ですからということで、無料でいろんなことをレクチャーしてもらいました。

NPOに頼れないってことはまた一から出直しかぁってことで、また不動産めぐりを始めて、
なんとかここまで来たって感じです。

そんなこんなで一応だんだん形はできてきたと、仕事も遅いけれど進んでいると、って言う時に、
今度は肝心な欠陥を見つけてしまったんです。

それは、私のメンタルな問題。とにかくプレッシャーに弱くすぐに緊張してしまうわ、小心者だわ、
ってことで、そんなんではお店持つなんて無理だろうみたいな不安に陥ってしまったんです。

そしたら今度は、お店のお客様が紹介してくれた女性とお会いすることになりました。
会ったときから思いましたが、プラスのオーラが出まくってるんです。要するにやたら元気なんです。
それに情報っていうのは私はあまり出すのが苦手であまり話さないんですが、その彼女は惜しげもなく私の知りたかったことをなんでも教えてくれました。

そして、私がネガティブになってしまうところを見抜かれまして、それにどう対応したらいいのかということをいろんな形で教えてくれました。しかもお金のかからない方法で。そして今、それを騙されたと思って実践しているところです。

そしたら、講師やらないか?とか将来本出さないか?
とか、話が出てくるんですね。
経営コンサルやっていた人とも繋がれたし。
私のような、金もない、地位も名誉もなんにもない女の子のところに、分不相応な話がやってくることにびっくりです。だいたい私はまだ起業の準備をしているだけでそれがうまくいくかなんて分からないのに。会社員やっていた頃にはまずありえない話だなーって思いました。

と、ここまでウダウダ書きましたが、一言で言うと、
私が何かを欲していると、なぜかそれを満たしてくれる人や、物がやってくるっていうことです。
それが、ある意味「引き寄せの法則」なのかもなと思いました。

現実的には、これから開くお店にはまだお客様が一人もいません。
そしてこれからどれだけ集客できるかも分かりません。他のお店で働いていた時、
開店休業みたいな状態になったこともありますし、そういう怖さもあります。
なので、一人、また一人とお店に来て下さる方を大切にしたいと思っています。

そしてその一方で、イメージするだけならタダなので、大きい夢だけは持っていたいなと思います。
もしかしたら、そのイメージで、本当にお客様がたくさん来るかもしれないし、今まで見たことのない
世界が開けてくるかもしれないですから。


関連記事
スポンサーサイト

Healthy Art

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthyart.blog60.fc2.com/tb.php/108-0fa7a652

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks