大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

糖質オフレストラン「カーボオフ」での出張イベントが終わりました。


こんにちわ!
笑顔を作る表情筋にアプローチしてお顔の悩みを解決する
顔こりほぐしのヘルシーアート
を運営しているエステティシャンの山口ときなです。

今週の大宮は寒い朝でスタートしました。

昨日26日(日)は毎月行っている糖質オフレストラン「カーボオフ」で出張イベントでした。

ピザランチ



姿勢が顔の造形に大きく影響する

ことはこのブログでもよく話題にしていますが、
それを実践することができました。

お顔の悩みはみなさん違うのですが、
最初に肩腕首を整えることで、
5分後の鏡に映る顔の違いを実感していただけました。

ここまでくると残り15分の顔の施術はスムーズです。
たるみや眉間のシワにアプローチしました。

「整体師かと思った」
と言われて、
自分の施術は、
世間の「エステ」のイメージとは違うことに気づきました。

顔は身体の一部だ
と、やればやるほどに思います。

これまでの方法で悩みが解消しないと悩んでいる方は、
一度「顔こりほぐし」を試してみてくださいね。

次回の「カーボオフ」の日程は3月24日(金)の午後です。
現在1名さまの予約が入っていて、
15:00〜
15:30〜
の2席があいています。

料金は20分 1500円+ドリンク代

です。

お早めにご連絡ください。

メール
healthyart.t☆gmail.com
(☆を@に変えてくださいね)



写真はイベントの後に食べたピザとパスタのランチ。
毎回の楽しみです(^^)

Healthy Art


文章講座の2回目を受けてきました。


こんにちわ!
笑顔を作る表情筋にアプローチしてお顔の悩みを解決する
顔こりほぐしのヘルシーアート
を運営しているエステティシャンの山口ときなです。

今日の大宮は寒い!!

昨日は分かりやすく文章を書くための講座2回目に参加してきました。
1回目を受けてから2週間経ちましたが、
私のブログは読みやすくなっているのか、、、?!

かなり不安ではありますが、
昨日教えていただいたことも実践しながら引き続き、


分かりやすい健康・美容情報ブログ

を目指していきますので、

これからもよろしくお願いします。



Healthy Art

「これ以上また太るのはイヤだ。。。」自分で決めた上限体重を超えそうになった時の乗り切り方


こんにちわ!
笑顔を作る表情筋にアプローチしてお顔の悩みを解決する
顔こりほぐしのヘルシーアート
を運営しているエステティシャンの山口ときなです。

昨日の大宮は風が冷たくて強かったです。
辛かったです。。。


さて今日は、
ダイエットに成功した後、
体型をキープすることに頑張っている人に向けて書きたいと思います。

自分で決めた体重の上限を超えそうになり焦ることありますね。

「あと○グラムで超えてしまう!」

と思って何かしらの対策をしてみるのに、

「上限すれすれから体重が落ちない!」

という時。
これが何日、何週間と続くと辛いです。

私は数週間どころか数か月ありました。(しかも最近・・・)

できることは全てやったのに、
これ以上食欲のコントロールできないし、
せっかく痩せたのにまたあの頃の体型に戻るのか?
いやいやそれは嫌だ。。。

というループ。
体重計に乗るのがヒヤヒヤな毎日。


そこから脱出できたきっかけは、

上限超えるなら超えてしまえ!また痩せてやるわ!

と振り切れたことでした。

気持ちの安定は体型や体重に表れます
痩せない原因がその焦りにある場合、

自分ならまた対処できるはずだ

という気持ちが安定につながります。

実際に痩せた実績があるのだから、
根拠のある自信です。

分かっていても気持ちを振り切るのは難しいのが現実ではありますが、
着地点が分かっていると、
早くに解決するかもしれません。

自分には対処する力がある

ということを忘れずに、
体型体重キープを頑張ってください。

このブログでは、
ダイエットの方法だけでなく、気持ちのサポートもしていければと思っています。
また読みに来てくださいね。

Healthy Art

さいたま市の春を探して


こんにちわ!
笑顔を作る表情筋にアプローチしてお顔の悩みを解決する
顔こりほぐしのヘルシーアート
を運営しているエステティシャンの山口ときなです。

大宮は昨日夕方雨が降りました。
たまには雨もいいですね(^^)



さいたま市にも春が近づいているようです。


春1
さぎ山記念公園(緑区 2月4日)



春4
市民の森・見沼グリーンセンター(見沼区 2月18日)



春3
大宮第三公園(大宮区 2月19日)


春探しはこの時期の楽しみです。


Healthy Art

「手抜きしてもおいしいご飯できたらいいのに・・・」を叶える理論を教わりました。


こんにちわ!
笑顔を作る表情筋にアプローチしてお顔の悩みを解決する
顔こりほぐしのヘルシーアート
を運営しているエステティシャンの山口ときなです。

大宮は晴れのお天気で週が始まりました!

先週、「さんきゅう参道2017」に一緒に出店予定の神原さんおいしい生活プロジジェクト)とミーティングしました。

神原さんはこういうランチ作る人⇩

神原さんランチ


デザート


忙しいお母さんを食の面から助けたい!


がモットーの神原さんですが、
食事づくりをラクにするための理論を教えてくれました。

私も1歳半の娘と暮らしながら仕事をしている身なので興味しんしん。
この理論を図式にしてもらうことにしました。
できたらまずは私が実践します!


3月26日(日)さんきゅう参道」では

食事をつくる余裕がない!

のに

食いしん坊な家族をお持ちのお母さん


を、お待ちしています(^^)


Healthy Art

この1年のカルテを振り返って、特に多い顔の悩みをランキングにしてみました!


こんにちわ!
笑顔を作る表情筋にアプローチしてお顔の悩みを解決する
顔こりほぐしのヘルシーアート
を運営しているエステティシャンの山口ときなです。

今日の大宮は19度まで上がる予報です。
明日は10度いかないようですので、
寒暖差にはお気をつけください。


お顔の悩みで、特に多いのは何か?
を知りたくて、
この1年で実際に施術したお客さまのカルテを見返してみました。
その結果発表をしたいと思います。

1位  ほうれい線
2位  目元
3位  たるみ


(少数  おでこのシワ 顔のコリ くすみ むくみ シミ ニキビ跡  etc...)
 

となりました。
私も同じだ!
と安心した方いらっしゃるかもしれません。

もともと「顔こりほぐし」はこの3つを得意としているので、
その悩み解消のお手伝いができてとても嬉しいです。

これからもこの3つ、

・ほうれい線
・目元
・たるみ


については特に重点的に強化していきたいと思っています。
研究結果は、ブログにも反映させていきますので、
また読みに来てくださいね!!



〜番外編〜
肩、首のコリほぼ全員の悩みでした。
肩、首はお顔の悩みに直結するものです。
この部分の施術もますます強化していきます!

Healthy Art

「年齢的からたるみが気になる!」という方に試してほしい顔を触らなくてもできるセルフケア。


こんにちわ!
笑顔を作る表情筋にアプローチしてお顔の悩みを解決する
顔こりほぐしのヘルシーアート
を運営しているエステティシャンの山口ときなです。

今日もお天気な大宮です。
明日の予報では19度まで上がるそうです。(気温差が激しい)



さて今日は実際に受ける相談でアラフォー以上の女性に多い

年齢からくる、顔全体のたるみが気になる!

の対策を書こうと思います。
特に顔を自己流で触るのが不安という方には、
ぜひやってほしいです。

たるみの原因はいろいろ考えられますが、
その1つに、

アゴが前に出ている

というのがあります。

これはたるみの原因というより、

たるんで見える原因

といった方がいいかもしれません。
視覚的な話です。

近くに鏡のある方は試してみてください。

アゴを前に出した時と、
アゴを引いた時で、
顔のシャープ感はどうですか?

何人かの方は違いを実感できたと思います。

ここでどこが変わるのか分からないという方
アゴを引いた時に下を向いてしまっていませんか?
それだとシャープに見えません。
前を向いたままアゴを引いてほしいのです。


これからアゴを正しく引くコツを。
(イラストで説明できれば分かりやすいのですが、言葉だけでごめんなさい)

いったんアゴから意識をそらしてください。
次に耳と肩のあいだをできるだけ離してみてください。
床から直角に、耳は真上に、肩は真下に。)

すると首が伸びると思います。
そしてアゴ自然と引けていませんか?

もう一度鏡です。
確認してくださいませ。

顔がシャープに!!


今やっていただいのは、
姿勢をよくすることで、
顔の見え方を変える
という方法でした。


自分でできるセルフケアを、
引きつづき紹介していこうと思いますので、
またブログ来てくださいね(^^)


Healthy Art

「生まれつきだから・・・」と顔の悩みをあきらめている人にエステティシャンとしてできること


こんにちわ!
笑顔を作る表情筋にアプローチしてお顔の悩みを解決する
顔こりほぐしのヘルシーアート
を運営しているエステティシャンの山口ときなです。

大宮は晴れています。
2月も後半に入りますね。
春が待ち遠しい。

さて今日は、
生まれつきの骨格だからしょうがない


と、顔の悩みを諦めている方に向けてたいと思います。

整体に行ったことのある人は多いと思いますが、
そこでよく言われるのが、
もともとの骨格が○○だからこれはどうしようもないですね〜
ということ。
骨格を変えることができるのかどうかはその専門の先生に語ってもらうことにして、
エステティシャンの私が考えることは、


骨格はそのままでも
  今ある力を引きだせば
      その悩みは解消できる



ということです。



例を出して説明したいと思います。

私の義母(60代)は目元に目立つ袋があり、
それがなければもっと若く見えると思っていました。

聞いてみると、
生まれつきの骨格だから目元の袋はどうしようもないと言われたよ
と。

私が生まれつきの骨格を変えることはできない。
そこで目の周りの表情筋でそれをカバーすることはできないか?
と考えました。
試しに目元の使えていない表情筋を動かしてみました。
結果は想像通りです。
袋は小さくなりました。

本人は意外な変化に喜んでいましたし、
それを見て私も嬉しかったです。

自分の悩みの原因は生まれつき・・・
とあきらめていた方、
今持っている力を引き出して悩みを解消しましょう!

相談お待ちしております⭐︎


Healthy Art

「自分でもなんとかしたい!」手の届かない肩のコリを遠隔操作でラクにする方法。


こんにちわ!
笑顔を作る表情筋にアプローチしてお顔の悩みを解決する
顔こりほぐしのヘルシーアート
を運営しているエステティシャンの山口ときなです。

大宮は晴れていますが、
にわか雪も降るかも?
という予報が出ていますのでお気をつけくださいませ。

さて、今日は
肩こりを自分でどうにかしたい!
と悩んでいる方のために書こうと思います。

首にしても肩にしても思うように手が届きません。

揉みたいけれど届かない。
届くには届くけどすぐ手が疲れる。


という経験は私にもあります。

「誰か揉んでくれ〜!!」
の誰かがいない時。。。。

頭の側頭筋を揉んでみましょう

側頭筋


人差し指、中指、薬指の3本の指を使ってクルクルクルと

気持ちいですか?
痛いですか?
頭固いと気づきました?

口を開いたり閉じたりすると分かりやすいですが、
側頭筋は顎を動かすと一緒に動きます。
顎は首と肩に繋がっています。


側頭部をほぐす

顎の周りの緊張がほぐれる

首や肩もほぐれる


というしくみです。

まさしく遠隔操作

身体はあちこち繋がっていますから、
手の届かないところは遠隔操作でいきましょう!

遠隔操作できるものがあればこれからも紹介していきますので、
またブログに来てくださいね(^^)

Healthy Art

氷川参道イベント「さんきゅう参道2017」今年も出店いたします!!


こんにちわ!
笑顔を作る表情筋にアプローチしてお顔の悩みを解決する
顔こりほぐしのヘルシーアート
を運営しているエステティシャンの山口ときなです。

今週の大宮は晴れのお天気でスタートしました。




さて、桜の時期に氷川参道で行われている市民イベント、

さんきゅう参道

が今年も開催されることになりました。



過去2回出店していますが、

今年も参加します!!

なんだかんだで大宮LOVEです。
この日は赤字覚悟で参道を盛り上げたいと思っています。


日時は
3月26日(日)10時〜16時
場所は
氷川参道2の鳥居から3の鳥居
です。


肝心の内容ですが、
今年は、
おいしい生活プロジェクト」の神原さんと出店します。
(過去のブログにも登場している美味しいランチ作る方)

詳しいことはこれから決めていきますが、
大きく分けると、、、

去年人気だった
・「顔こりほぐし」コーナー

顔こり

・「子どもとあそぶどうぶつ将棋」コーナー

どうぶつ


に加えて、
・「おいしい生活プロジェクト」コーナー

の3つを1つのブースに並べます。

さらに、氷川参道ブランドトートバッグTシャツも購入できるようにします。

スペースが足りるのか?
という状態ですがなんとかします(笑)

老若男女、趣味もさまざまな方がいらっしゃるイベントですから、
私たちもできる限り楽しんでもらえるように頑張ります。

ぜひあそびに来てくださいね!!

Healthy Art

100万部ベストセラー編集者による、分かりやすく文章を書く講座を受けてきました。


こんにちわ!
笑顔を作る表情筋にアプローチしてお顔の悩みを解決する
顔こりほぐしのヘルシーアート
を運営しているエステティシャンの山口季奈(ときな)です。

今日の大宮は風が冷たいですが、
雪が降った昨日の外出はきつかった〜(泣)

昨日の外出は
分かりやすく文章を書くための講座
の参加でした。
(もっと読みやすい記事を量産したい、、、)

講師は100万部ベストセラー編集者
何を教えてくれるのかと思いきやしょっぱな、

いきなり書きはじめるな!!

と言われました。


文を書くとは、

準備7割
書く3割


そして準備は7ステップもある!
7ステップもやってたらどれだけ時間かかるの?
と素人の私は思いますが、
その方が書くスピードは上がるそうです。

やったことのない私にはイメージが湧きませんが、
試しにこの7ステップを毎回やってみます。

ちなみに今書いているこの記事も7ステップをやってから書いています。
確かに書いている時間はいつもより短い。
分かりやすくなっているかは、、、
読んだ人の判断に任せます!!

これから分かりやすい記事を量産できるように頑張ります!!
乞うご期待!!

Healthy Art

糖質オフレストラン「カーボオフ」と美容室「TWEETY」のポスター作成中!


こんにちわ!
笑顔を作る表情筋にアプローチしてお顔の悩みを解決する
顔こりほぐしのヘルシーアート
を運営しているエステティシャンの山口ときなです。

今日の大宮は晴れています!
あと1ヶ月もすれば暖かくなってくれるかな。。。


最近、googleスライドを使ってポスターを作っています。
毎月出張イベントを行っている糖質オフレストランカーボオフ
と、
メニューの1つになっている美容室TWEETY

の2種類です。

ビジュアルセンスに問題ありの私は苦戦しています。
また、パソコンで何かを作るというのも難しいものですね。
「配置」を最背面にしてこっちを移動し、
次に前面にしてあーだこーだと。

それでもなんとか「カーボオフ」の方は完成しました。

カーボオフポスター


どうでしょうか?!

TWEETY」の方は現在進行形で作成中です。
どうなるかな。。。

完成をお楽しみに〜。

完成したポスターにもありますが、
次回「カーボオフ」での出張イベントは2月26日(日)です。

笑顔を作る表情筋」にアプローチすることで、
お顔の悩みを解決する「顔こりほぐし」の出張イベント。

〜スキンケアで解決しない
   お顔の悩みはありますか?!〜


スキンケアを変えても消えないお顔の悩み
目やフェイスラインのたるみ
ほうれい線
むくみ

などなど。
あれもこれも良くしたいという欲張りなあなたの

なりたい!

に近づけられるように、
がんばります。

2月26日(日)10:00〜11:20
糖質オフレストラン「カーボオフ」にて

〒330-0854 さいたま市大宮区桜木町2-188ー3
          (大宮駅西口から徒歩4分)
                    

★「顔こりほぐし」とは・・・
施術者の技術と経験に、
筋肉の専門家による解剖学指導が加わったヘルシーアート独自に構成された施術です。
笑顔を作る筋肉」への施術を中心に行いますので、
直接お客様と触れ合うお仕事をする方や、
人前に出る機会の多い方に最適な施術です。

※メイクしたまま、椅子に座っていただいて行います。
お顔のお悩みをお伝え下さいませ。
表情筋が繋がっている肩や首、デコルテも施術致します。

料金:20分 1500円+ドリンク代
★ソフトドリンク、ココナッツコーヒー、スムージーの中からお選びいただけます。

予約制です。
1) 10:00〜10:20
2) 10:30〜10:50
3) 11:00〜11:20


★お問い合わせ↓
healthyart.t☆gmail.com(☆を@に変えてください)

よろしくお願いします。        

Healthy Art

「結局のところおやつは何を食べればいいの?」〜バレンタインチョコから考えるおやつを選ぶときの最大のコツ〜


こんにちわ!
笑顔を作る表情筋にアプローチしてお顔の悩みを解決する
顔こりほぐしのヘルシーアート
を運営しているエステティシャンの山口ときなです。

今日の大宮は晴れています。
最近雨が降っていない気がしますが、
この時期はそんなものだったかな。

前回、前々回と、
おやつ」について書きました。

「暇だとついつい食べちゃうの〜」というシチュエーションを避けるために。おやつを買うときの3つのポイント。


「おやつ食べすぎちゃうんだよね。。。」という悩みを解決する4つのポイント。〜少ない量でも満足できる食べ方〜


今日は、おやつについて最後のアドバイスをしたいと思います。

それは、

好きなものを食べるのが、1番低カロリー


ということです。

昨年末、お歳暮のお菓子を食べながら思ったことです。
お歳暮は贈り物だからか、
美味しいものが多いです。

普段、いくつかの種類を食べる私ですが、
1つで満足することができました。

カロリーが高いおやつだと、
半分にするなどの工夫が必要になりますが


結局自分が美味しいと思うものを食べるのが1番!


ということですね。

ダイエッターにとって、
最低限に抑えたいカロリーですから、
大して美味しくもないものでカロリーを摂るのはもったいないです。

バレンタインの季節ということで、
やりとりされるであろうチョコのカロリーを挙げておきます。
普段食べそうなものもありますから参考にしてみてください。
(画像はアマゾンから拾いました)

まずは王道ゴディバ

ご



たくさんありますが、

1番低いのが、
キャラメルショコラ 48kcal

1番高いのが、
ペルレ・アモンド 96kcal

ご2


こちらは4種類ありますが、

1番低いのが
カレ50%ダーク 29kcal

1番高いのが、
カレ85%ダーク 30kcal


です。


次に友チョコになりそうなキットカット

き



写真はキットカットミニですが、
下の数字は普通のキットカットです。

96kcal (1枚当たり)



最後に小腹が減ったときに食べたいブラックサンダー

ぶ

110kcal (1つ当たり)


です。

ちなみに私は全部好きなんですけどね(笑)

前回のブログに書いたように、

上限カロリーを決めたら

その中で好きなものを食べればいいと思います。

Healthy Art

「おやつ食べすぎちゃうんだよね。。。」という悩みを解決する4つのポイント。〜少ない量でも満足できる食べ方〜


こんにちわ!
笑顔を作る表情筋にアプローチしてお顔の悩みを解決する
顔こりほぐしのヘルシーアート
を運営しているエステティシャンの山口ときなです。

今日の大宮は冷たい風がビュービューです。

昨日は、

おやつを買うときに考えたい3つのポイントについて書きました。

暇だとついつい食べちゃうの〜」というシチュエーションを避けるために。おやつを買うときの3つのポイント。


今日は、

おやつをいざ食べるときにやってほしい4つのことを挙げたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1、お皿にうつして食べる。(袋から食べない)
2、おやつに集中。(何かをやりながら食べない)
3、上限カロリーを決める。
4、時間を決める。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4つです。

1、お皿にうつして食べる。(袋から食べない)

お皿に乗せることで量を確認することできます。
自然と食べる量も調節することができます。
お皿に乗っていることで、
視覚的な満足ができて食べる量が減ります。

2、おやつに集中。(何かをやりながら食べない)

何かをしながら食べた時と、
おやつに集中しながら食べた時で、
満足度を比べてみると分かりやすいです。

無意識に口に運んでいると、
目の前のおやつが
もうない!!
ということなります。

3、上限カロリーを決める。

上限までは好きに食べてください。
「少なければ少ない方がいい」
という気持ちだと、
常に気持ちが満たされないので、
食べたい欲求が強くなります。
食べたい欲求とはできるだけ戦わないようにしましょう。

4、時間を決める。

決めた時間以外は食べない!
そこだけは我慢!
「まあいいか」
になるとダラダラ食べてしまうことになりますから。



ここに挙げたのは、
おやつを食べたいエステティシャン山口が、

いかに少ない量で満足するか?


を考えた結果です。

慌ただしい毎日の中で、
やる余裕がない方もいらっしゃると思いますが、
ダイエット法の1つとしてストックしていただければと思います。

Healthy Art

「暇だとついつい食べちゃうの〜」というシチュエーションを避けるために。おやつを買うときの3つのポイント。


こんにちわ!
笑顔を作る表情筋にアプローチしてお顔の悩みを解決する
顔こりほぐしのヘルシーアート
を運営しているエステティシャンの山口季奈(ときな)です

今日の大宮は晴れています。

今日は、
ついつい食べちゃうの〜。

という方のために、
上手なおやつの食べ方について書いてみたいと思います。

おやつを買うときと、
おやつを食べるときと、

口に入るまでに2段階ありますので、
今日は買うときの話を。

ポイントは3つあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1、家に連れて帰るべきかをちゃんと考える。

2、小分けの包装、食べきりサイズを選ぶ。

3、カロリーを確認する。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3つです。

そんなことは分かっている


という方も多いかもしれないですね。
分かっているけどできないんだよ、、、
という方はもう少しお付き合いくださいませ。

それぞれのポイントを細かく見ていきましょう。


1、家に連れて帰るべきかをちゃんと考える。

「暇になるとつい食べてしまって〜」
「口さみしくなると食べちゃうの〜」

という方の場合、
目の前の誘惑に負けてつい食べてしまうその意志の弱さ、
に悩むよりも、
なぜそのおやつがそこにあるのか?
を考えた方がいいと思います。

目の前に食べ物があって、
それを食べたいと思ってしまったら、
我慢をするのは誰だって辛いです。
意志の強弱ではありません。

誘惑と戦わないために、
食べない方がいいと思うものは、
連れて帰らないようにしてください


次に、どれなら連れて帰ってもいいか?
で2と3に行きたいと思います。



2、小分けの包装、食べきりサイズを選ぶ。

これは分かりやすいです。
封をあけると最後まで食べてしまう、
という方は多いです。
食べきっても問題のないものを買いましょう。
(食べきりサイズでも高カロリーのものはあります。)




3、カロリーを確認する。
カロリーは全て書いてあります。
低ければいいというものでもありません。

高くてもそれ1つで満足がいくのであれば問題ないし、
低くてもいくつも食べないと満足しないのであれば買わない方がいいです。

確認は面倒という方もいらっしゃると思いますが、
最初だけです。
すぐに見ただけで分かるようになります。



例えば私の好きなブルボンのお菓子を見てみたいと思います。
(amazonから画像持ってきました)

ルマンド

ルマンド 37kcal(1本)

バームロール

バームロール 67kcal(1本)

チョコリエール

チョコリエール 83kcal(2本1包装)

です。


ルマンド1本チョコリーエール1本(1本残す)

バームロール1本
が同じくらいかー。
(かなりざっくり)
どっちの満足度が高いかなー。
2種類買うと値段倍になるしなー。



なんてことを私なら考えますが、
みなさんならどれを選びますか?




Healthy Art

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-02 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks