大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

顔こりほぐし出張イベント〜糖質オフレストラン「カーボオフ」


こんにちわ!
大宮区にある自宅サロン顔こりほぐしのヘルシーアート」を運営しているエステティシャンの山口季奈(ときな)です。
台風10号向かってきています。
みなさまくれぐれもお気をつけください。

昨日は大宮駅西口の糖質オフレストランカーボオフ」で出張イベントを行いました。

昨日のポイントは「目元の疲れ」だったと思います。
人と会った時にまず目に入るのは目元ですから、目の印象はそのままその人の印象になったりします

目の下のたるみが気になる時は、目を引き上げる表情筋の動きを良くするように施術することが多いです。
鼻の方までたるみがきている時は、頬の表情筋の緊張の具合もチェックします。

昨日は鼻の横の部分や、目のすぐ下の部分が固まっていたのでほぐしたところ、
目元のたるみがスッキリしました。

目の印象はいつでも明るくしたいですね☆

昨日は施術中の写真を撮っていただきました。


新井さん

こんな感じでやっています。

ピアスをしていないのに、私の耳から何が垂れているのだろうと思ったら、マスクでした。
お世話になっている方からいただいたお守りマスク。

次回の「カーボオフ」の出張イベントは9月25日(日)午前中です。

よろしくお願いいたします。

最後にランチで食べた糖質オフのココナッツカレーのチキンソテー。
夏に食べるべき1品!!

チキンソテー




Healthy Art


表情筋の動きを整えることで、お顔のたるみをスッキリさせる☆


こんにちわ。
大宮区にある自宅サロン顔こりほぐしのヘルシーアート」を運営しているエステティシャンの山口季奈(ときな)です。
夕方になると、もうすぐ夏が終わるんだな思わせる風が吹いたりしてさみしさを感じるようになりました。
みなさんは、夏の終わりに「さみしさ」って感じませんか?!

夏は人が活動的になる季節だそうです。
自分を考えてみても納得です。

あちこちで、しゃべったり笑ったり、
人と会えば自然と笑顔になったりもします。

表情をたくさん作った後は、表情筋も疲れます。
疲れていることを自覚される方もいれば、分からない方もいらっしゃいますが、

固くなってうまく笑顔が作れなくなっていたり、
表情がひきつったり、

なんてことがありますね。


お顔の造形は、動きのバランスの影響が大きいので、
動きすぎ、動かなさすぎはたるみの原因になります。


でも、
固まった表情筋は動かしてあげればいいですし、
動きすぎている場合には動きを穏やかにしてあげることができます。

ヘルシーアートの「顔こりほぐし」はこの動きのバランスを整えることで、
お顔の悩みを解決しよう!!

という施術です。

お問い合わせお待ちしております〜☆

healthyart.t☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)




Healthy Art

「お顔の悩みありませんか」カーボオフでのイベントチラシ作成しました。


こんにちわ!
大宮区にある自宅サロン顔こりほぐしのヘルシーアート」を運営しているエステティシャンの山口季奈(ときな)です。
今日の大宮台風一過でさわやかなお天気です。
これから秋に向けて気持ちよい天気も増えてくるんでしょうね。
夏が終わるのは寂しいですが、違った楽しみが出てきます。

昨日は大宮駅西口の糖質オフレストランカーボオフ」でのイベントチラシを作成していました。
デザイン能力の全くない私には難しい作業ですが、作るたびにパワーアップしていると思います。(と思いたい)

イヴェントチラシ

こんな感じです。

これから印刷屋さんに出して、届いたら、
カーボオフ」店内と、
周りのお店に置いてもらう予定です。

見かけたらお手にとってみてくださいね〜☆


★お顔の悩みありませんか?!★
〜自宅エステサロン「顔こりほぐしのヘルシーアート」出張イベント〜
・日時:8月28日(日)10:00〜11:20   
・場所:糖質オフレストラン カーボオフ
    〒330-0854 さいたま市大宮区桜木町2-188ー3
          (大宮駅西口から徒歩4分)                    
顔こりほぐし」とは・・・
表情のクセによって固まってしまったお顔の筋肉をほぐすことによって、
表情筋の動きをスムーズにし、目元やフェイスラインのたるみをスッキリさせます。
手技は、表情筋、血行やリンパの流れに沿って行います。

※メイクしたまま、椅子に座っていただいて行います。
お顔のお悩みをお伝え下さいませ。
表情筋が繋がっている肩や首、デコルテも施術致します。

・料金:20分 1500円+ドリンク代
★ソフトドリンク、ココナッツコーヒー、スムージーの中から

★予約制です(空いていれば当日でもオッケーです)
1) 10:00〜10:20
2) 10:30〜10:50

3) 11:00〜11:20(予約済み)
あと、2名です。

★お問い合わせ↓
healthyart.t☆gmail.com(☆を@に変えてください)
よろしくお願いします。        

Healthy Art

オリンピックを見ながらの夏休み


こんにちわ。
大宮区にある自宅サロン顔こりほぐしのヘルシーアート」を運営しているエステティシャンの山口季奈(ときな)です。
夏休みも終わり、通常営業を始めております。

オリンピックの日本人の活躍はすごかったですね〜。
私の中では男子400mリレー銀メダルが印象的です。
日本人が短距離でメダルを取る時がくるとは、想像もしていませんでした。
一人一人は決勝にも残っていないというのに、団体になると違う結果を残せる。
競うのは肉体だけではないというスポーツの面白さですね。

選手のみなさん、おつかれさまでございました。

Healthy Art

ヘルシーアートのお盆休み


こんにちわ。
大宮区にある自宅サロン顔こりほぐしのヘルシーアート」を運営しているエステティシャンの山口季奈(ときな)です。
大宮は今日もピーカン。
お盆休みに入った方も多いのかな。昨日の大宮エキュートはとても賑わっていました。
これからお出かけという方が、お昼ご飯を買っていたようです。

ヘルシーアートは16日(火)〜20日(土)までお休みします
返信やらなにやら遅くなるかもしれませんが、よろしくお願い致します。

今、リオオリンピックも真っ最中。
そんな中、娘の1歳の誕生日で国旗付きの地球儀をもらいました。

地球儀

地名が出てくるたびにこれで確認です。
地球儀がある生活、さらに楽しくなりそうです。

Healthy Art

〜各部門の専門家が伝える子どもを守るために知っておきたいこと〜ヘルシーアートオススメ本!

子どもを守るために知っておきたいこと


こんにちわ!
大宮区にある自宅サロン顔こりほぐしのヘルシーアート」を運営しているエステティシャンの山口季奈(ときな)です。
今日も大宮は暑いですね。

昨日、
「各分野の専門家が伝える子どものために知っておきたいこと」

を読み終わりました。

糖尿病合併妊娠のテーマのブログには書いていますが、私には今月1歳になる娘がいまして、
一応親業もやっております。

子供を育てる親という立場になると、
子供のためにこういうことをやったらいい、やったらダメ
という情報があちこちからなだれきます。
ネットや雑誌ばかりでなく、親、親戚、友達、通りがかりの人から
(通りがかりの人も普通にアドバイスしてきます。)

その中には、不安になってしまうような内容もとても多いです。

「やると鬱になる」
「やらないとちゃんとした大人になれない」

みたいな。
そういう情報が本当なのか本当でないのかは判断しにくいですし、
とりあえず本当ということにして、気をつけておけばいいかー、
なんて思ってしまったら大変なことになります。

精神的に追いつめられたお母さんがトラブルや事件を起こした話はよく聞きます。
実際に事件までいかなくても、相当なストレスの中で悩んでいる親御さんも多いでしょう。
また、実践して無害なものならいいですが、中にはリスクになるものもあります。

そんな時にこの本が役に立つなと思いました。
よく聞く話の
「それはどういうことのなの?」
に答えた本です。

私が、特に参考になったところは、
紙おむつの話、ワクチンと薬の話、砂糖や牛乳の話、食品添加物の話、2分の1成人式の話
かな。

子供を守るのは親ですから、できる限り正しい情報を選択して育てていきたいと思っています。

各分野の専門家が伝える子どもを守るために知っておきたいこと

Healthy Art

これから社会に出ていく、20代のニキビ相談 


こんにちわ。
大宮区にある自宅サロン顔こりほぐしのヘルシーアート」を運営しているエステティシャンの山口季奈(ときな)です。
今日の大宮はピーカンです。熱中症注意!!

昨日は月1恒例で遊びに行っている、「プラネット・ハンド」に行ってきました。
オーナーのお嬢さんがニキビに悩んでいるということで、お悩み相談もしてきました。
お嬢さんは22歳。
これから社会に出るし、肌の悩みも増えてくるし、スキンケアどうしていいか分からないし。
という時期なのかなと思います。

肌の大事な役割や、それを守るためのスキンケアの考え方、
スキンケアを選ぶ時の成分の見方などを、お話してきました。

あと大事なのは、食事や睡眠、ストレス具合。
この辺りは自分で気をつけていたので言うことなし!!
でしたが。

それ以外にも、学校や部活、就職の話をしてくれました。
私の一番若い友人が26歳でしたが、それより若い人とお話できて楽しかったです。
20代の友達もっとほしー!!

お買い物内容はコチラ↓
紅茶

紅茶が飲みたいと言っていましたが、ちょうどお店にフェアトレードの美味しいのあるよ〜と言われて、
今飲みながら書いています。

ほかにもいろいろ飲みたい☆


☆8月の「カーボオフ」のイベント☆
日程 8月28日(日)午前中
場所 糖質オフレストランカーボオフ
      〒330-0854 さいたま市大宮区桜木町2-188-3(大宮駅西口から徒歩4分)

・料金:「顔こりほぐし20分」 1500円+ドリンク代
★ソフトドリンク、ココナッツコーヒー、スムージーがあります。
★予約制です(空いていれば当日でもオッケーです)

1) 10:00〜10:20
2) 10:30〜10:50
3) 11:00〜11:20
(予約済み)

あと2名です!!

顔こりほぐし」とは・・・
表情のクセによって固まってしまったお顔の筋肉をほぐすことによって 表情筋の動きをスムーズにし目元やフェイスラインのたるみをスッキリさせます。
手技は、表情筋、血行やリンパの流れに沿って行います。

イベントではメイクは落とさずに椅子に座っていただいた状態で施術します。
表情筋が繋がっている、肩や首、デコルテも施術します。

お問い合わせは、
healthyart.t☆gmail.com (☆を@に変えてくださいね!)

までメールくださいませ(^^)

Healthy Art

夏の寝苦しい夜にオススメ本!〜紅茶の基本〜


こんにちわ!
大宮区にある自宅サロン顔こりほぐしのヘルシーアート」を運営しているエステティシャンの山口季奈(ときな)です。
大宮は今日蒸し暑いです。
今、仕事部屋でオリンピックのサッカーの試合がかかっております。
これからしばらく試合日程を追う生活になるかもしれないですね(^^)

最近「紅茶」についての本を読みました。

紅茶

ダージリン」とか「セイロン」とか「アールグレイ」ってなに?!
ストレートに合うもの、ミルクティーに合うものはどれ?!
紅茶ってどうやって作ってるの?

という素朴な疑問がいくつかありまして、解消できました。
そしていろいろ試してみたくなりました。

でも紅茶って高いですね。。。

ちまちまと買って試していきたいと思います。

本はこちら

紅茶の基本

私はhontoの電子書籍で読みました☆

Healthy Art

「カーボオフ」のイベントポスター完成しました。


こんにちわ!
大宮区にある自宅サロン顔こりほぐしのヘルシーアート」を運営しているエステティシャンの山口季奈(ときな)です。
今日の大宮は蒸し暑いですね。


昨日は糖質オフレストランカーボオフ」でのイベントのポスターを作っておりました。
こんな感じに。

カーボオフイベントポスター

どうでしょうか?!
デザインとか、グラフィックだとか全く知らないし、センスもない私が作りました。
何で作っているの?とよく聞かれますが、Mac airに最初から入っているソフト「keynote」で作っています。
自宅サロンを始めてからずっと「keynote」を使ってチラシやポスターを作っていましたが、
プレゼン用のソフトらしいです。
昨日知りました。。

こちらのポスターはさきほど「カーボオフ」に届けに行きました。
トイレと、雑誌置き場の上の窓に貼ってあります。
詳しいことはチラシもありますのでそちらをご覧下さいませ。

☆8月の「カーボオフ」のイベント☆
日程 8月28日(日)午前中
場所 糖質オフレストランカーボオフ
      〒330-0854 さいたま市大宮区桜木町2-188-3(大宮駅西口から徒歩4分)

・料金:「顔こりほぐし20分」 1500円+ドリンク代
★ソフトドリンク、ココナッツコーヒー、スムージーがあります。
★予約制です(空いていれば当日でもオッケーです)

1) 10:00〜10:20
2) 10:30〜10:50
3) 11:00〜11:20
(予約済み)

あと2名です!!

顔こりほぐし」とは・・・
表情のクセによって固まってしまったお顔の筋肉をほぐすことによって 表情筋の動きをスムーズにし目元やフェイスラインのたるみをスッキリさせます。
手技は、表情筋、血行やリンパの流れに沿って行います。

イベントではメイクは落とさずに椅子に座っていただいた状態で施術します。
表情筋が繋がっている、肩や首、デコルテも施術します。

お問い合わせは、
healthyart.t☆gmail.com (☆を@に変えてくださいね!)

までメールくださいませ(^^)

Healthy Art

寝苦しい夜に!ヘルシーアートのオススメ本!こんまりさんの「人生がときめく片づけの魔法」


こんにちわ!
大宮区にある自宅サロン顔こりほぐしのヘルシーアート」を運営しているエステティシャンの山口季奈(ときな)です。
大宮は今天気が晴れてきました。

7月に近藤麻理子さんの「人生がときめく片づけの魔法」を読みました。
何年か前にも読んだのですが、本格的に片付けをやろう!と思って再読しました。

片づけとダイエットは同じだな〜と思って読んでいましたが、それは今はおいといて、
書いてあることをなるべく忠実に実践してみました。

収納からいったん全部取り出して、床に並べてから捨てるか捨てないかを判断する。
片づけをする順番は、オフシーズンの服(今なら冬服)から衣類を進めて、次に本、書類、雑貨、の順番で。
いっきにやる。

などなど。
細かいアドバイスや考え方もダマされたと思ってやってみました。

その結果は「やって良かった」というところです。

こんまりさんで言う「ときめかないもの」に囲まれているってこんなにストレスだったのかと意外でした。
読もうと思って読んでいなかった本が目に入るたびに「あー読めていない」
勉強しようと思っていたテキストを見るたびに「あー時間がない」
「今これしかないからしょうがないな」と思いながら着ていた服。

さよならしてしまうとこれらの憂鬱な気持ちはなくなりました(^^)
そしてたくさん捨てたのに今のところなにも困らない。。。

家の中はスッキリしたので、家事もしやすくなったし、ごちゃごちゃしているというストレスもなくなりました。

片づけしていて一番面白かったのは、
それぞれの物が一体私にどんな役割を果たしてくれたのか?」を考えることです。
私のこれまでを振り返ってこれからを考える事ができるって、
本にも書いてありましたがここまでくるともはや自己啓発、哲学ですね〜☆

TIMESで世界に影響を与えた1人に選ばれた理由も分かる気がします。

寝苦しくて眠れない夜に、良かったらどうぞ〜☆
読んだことあるよ!という人も多いかな(^^)

人生がときめく片づけの魔法



Healthy Art

お顔のたるみに影響する肩凝り〜僧帽筋〜


こんにちわ!
大宮区にある自宅サロン顔こりほぐしのヘルシーアート」を運営しているエステティシャンの山口季奈(ときな)です。
今日の大宮の天気は良かったり悪かったり。
昨日は大宮西口のスパークカーニバルでサンバを見に行ってきました。
毎年見ていますが、楽しいです。
健康的な女性がはじけんばかりのダンスを踊るのは見ていて気持ちがいいです。

さて、今日は肩凝りの話。

僧帽筋


この赤いところ、痛くなりませんか?
私はしょっしゅう痛いです。
この赤いところは首を傾けたときに頭を支える部分です。
みんなご存知、頭はすごく重い!!
5kgあるようです!!)

首を左に傾けると、右の赤いところが支えて
右に傾けるとその反対です。


ではどうしたら痛くなくなるのか?
左右に傾ける頻度をなるべく均等にすることで、負担を分散することが1つあります。

いつも左に傾けていると右の部分が痛くなりやすいので、右にも傾けてみる。

私はいつも右に傾けていたことから左の部分が痛くなっていました。
指摘されて気がつきましたが、右ななめ上が死角になっていて、普段見えてなかったんです。
その角度に首を傾けるのが苦手だったわけです。

それ以来なるべく左右均等にしていたら、身体の感じ方も変わってきました。

動きのクセは自分ではなかなか気がつきにくいですが、
身体の痛みはクセが原因でくることも多いようです。

自分で分からないクセは人から教わりたいですね。

私も施術では、その方のクセが何か考えながら行っています。


Healthy Art

エステティシャンとして3・11の福島原発事故による放射能について健康を考える

こんにちわ!
大宮区にある自宅サロン顔こりほぐしのヘルシーアート」を運営しているエステティシャンの山口季奈(ときな)です。
大宮の今日の天気は微妙です。

30日土曜に大和田と上尾の花火大会がありまして、私は大和田の方に行ってきました。
今日からは3日間駅の周りでお祭りが開かれますね。
楽しみです☆

”もうダマされないための「科学」講義”
を読んでいると前に書きましたが、やっと昨日読み終わりました。

最後は片瀬久美子さんの「福島原発事故」による放射能の影響についてのお話でした。
放射能についてはデマがいまだにたくさん飛び交っています。
間違った情報を鵜呑みにしてしまうことのリスク、
デマの見分け方、
が丁寧に書いてありました。

私の中でも目から鱗の部分が大きかったですし、
知らないことで不安になっていた部分も大きかったと気づきました。

またデマの見分け方は、放射能だけでなく普段の生活の中で見聞きする健康情報を選ぶ際の参考にもなります
エステティシャンの私としてはココがとても重要です。


みなさまにできる限り正しい情報を提供したいですし、
流行っているからとか、誰かが言ったからという理由で、
安易に情報を発信してはいけないと気持ちを引き締めました。

私のブログではできる限り信頼のできる情報を発信していきたいと思います。

夏の涼しい夜に良かったら読んでみてくださいませ。

もうダマされないための「科学」講義


Healthy Art

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2016-08 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks