大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

ダイエットを始める時期

ヘルスメーター


みなさん、こんにちわ!

今日は晴れました〜^^

とはいえ、これから寒くなりますね。

今日はダイエットを始める時期のことです。

ダイエットと言えば夏!!ですね。
露出が多くなりますし、水着を着たりします。

ですが、夏に痩せたければ、年明けからダイエットを始めてほしいというのが、
エステティシャンとしてのお願いです。

暖かくなってから始めたのでは夏には間に合わない。
だからと言って急激に痩せると体にも負担だし、体がたるむこともあるかもしれません。
もし1月から始めて、一ヶ月に1キロずつ痩せていけば、7月には7キロ減ですよ!

60キロの方は53キロになれます^^
少しずつのダイエットでも、半年後を考えれば大きな変化になります^^
半年なんてあっという間。

と、本当は冬の基礎代謝について書こうと思っていたのですが、
前置きが長くなりました。

冬の基礎代謝については、また今度☆

ヘルシーアートのホームページは、
このブログの左下。
青い文字の

Healthy Art
をクリックしてくださいね^^

Healthy Art


ヘルシーアート新聞13

ヘルシーアート新聞13

みなさんこんにちわ!
今日は晴れですね。
昨日は冷たい雨が降り寒かったです。
この連休は、寒さも和らぐということで、
楽しく過ごす方も多いのではないでしょうか?

さて、ヘルシーアート新聞13号が出来上がりました。

今回はアロマのこと、クマザサという植物のこと、
お鍋のことなどを書いています。

良かったら見てみて下さいね。


ヘルシーアートのホームページは、
このブログの左下の青い文字

Healthy Art


の文字をクリックしてみて下さいね。
よろしくお願いいたします^^


Healthy Art

寝て治らないものは何をしても治らない

猫寝ている



みなさんこんにちわ!
今日も晴れですねー。
今はもう晩秋なのでしょうか。
立冬も迎えていますが、日に日に寒くなっていきますね。


昨日は腰痛をいつも診てもらっている治療の先生に来てもらいました。
3ヶ月くらいを目安にうちにきてもらって治療をしてもらっています。

去年、私はステッキを持たないと歩けないくらいの状態になりましたが、
6回くらいの治療で、普通に歩けるようになりました。
それ以来、信頼してお願いしています。

その先生とお茶していた時に、心にひっかかる言葉がありました。
それが、タイトルにも書いた

「寝て治らないものは何をしても治らない」

これ、名言だと思いませんか!?
(って思ったのは私だけでしょうか・・・)

治療家の方の台詞らしく、とてつもない説得力を感じました。

体に触れるいちセラピストとして、心に留めていたい言葉です。

私は以前精神的に病んでいる時期がありましたが、
とにかく寝ていました。
一日の半分以上を寝ていました。

どうして、私は起きていられないんだろう・・・と悲観的に思っていましたが、
今思えば、そうやって自分の体と心を回復させていたのだな、と思います。

そして今、人並みかは分からないけれど、すこしづつ活動を始めている私がいます。
あのときにとにかく寝ていた事は、意味があったんだなと思いました。

なので、皆さんも、もうすでに意識している方も多いと思いますが、
睡眠!!
大切にして下さいね。万能薬ですから。

そして、その睡眠が苦手、、、という方が最近は増えているようです。
いつかそのことについても、ブログで書きたいと思います。


あと、昨日いらした先生(男性)の治療受けてみたいなーという方いらっしゃったら、
私が受けるときにお声をかけますので、ぜひ連絡ください。

ヘルシーアートのHPは、
このブログの左下の青い文字
HealthyArt

の文字をクリックしてみて下さいね!

Healthy Art

ハンドメイドショップ〜planet hand〜

プラネット 書き出し 服
プラネット 書き出し アクセサリー 3
プラネット 書き出し アクセサリー2
プラネット 書き出し アクセサリー1


みなさんこんにちわ!
天気がいいですねー。
乾燥がひどくなっているそうなので、火の元には注意してくださいね。

さて、先日急に時間ができたので、
旧知のお店プラネットハンド(ハンドメイドショップ)に行ってきました。
ここに来ると、インスピレーションわきまくり。
私は手芸はできないのだけれど、それなのに、自分も何か作ってみたい!
という衝動にかられます。

置いてあるものすべてが息をしているようで、そして、静かに主張をしているようで、
見ていて本当に飽きません。

いつも店内をくまなく見て、そしてオーナーのやしまかずこさんと、おしゃべりして帰ります。
この日も、かずこさんと、いろーんなお話をして、
刺激をもらって帰ってきました。

ハンドメイドに興味のある方にはぜひ一度でもいいので訪れて欲しい場所です。

プラネット書き出し 琉球ガラスのネックレス

今回お買い物した、琉球ガラスのネックレスです。
琉球ガラスがとてもキレイです。
気に入って、今のところ毎日身につけています。

また、遊びに行こうと思います。

http://www.planet-hand.com

プラネットハンドのHPです↑

私の大好きなお店なので、ぜひ見てみてね!

そして、ヘルシーアートのHPは
このブログの左下の青い文字
Halthy Art
をクリックしてみてくださいね!


Healthy Art

ヘルシーアート、サロンの写真を撮ってもらいました。

サロン写真 部屋全体


みなさんこんにちわ!
今日は暖かいですね〜。でも、夕方からものすっごく、寒くなるそうなので、
気をつけてお過ごしくださいね。


さて、先日土曜日、カメラの得意な友人がうちに来ることになって、
サロン写真をとってもらうことにしました。
私が撮ると、ちょっと微妙な写真になってしまうんです。
それでも、撮らなければならない時は撮りますが、
サロンを表す写真として、何枚か持っているといいなと思ってお願いしました。

本当の目的は、みんなで料理つくって飲もう!という集まりでしたが、
その前に、撮ってもらいました。

それが、今回の写真です。

どうでしょうか?
前のサロン写真は少し暗い感じがしたのですが、
今回は明るい感じで撮ってもらえたと思います。

落ちついてて、なおかつ明るい。

という雰囲気が伝わればなと思います。

また、私自身も、お客様にそう思ってもらえるような、
施術なり、接客なりを目指そうと思います。

写真は、チラシやホームページなどで、使おうと思っておりますので、
よろしければ、ぜひチェックしてみてくださいね!

ホームページは、今日の段階では、まだ前のチラシをもとに作ったものですので、
少しお待ちください。

ヘルシーアートのホームページに行くときは、
このブログの左下の青い文字
Healthy Art
をクリックしてください。

よろしくお願い致します!

Healthy Art

ヘルシーアートのチラシを大きく修正しました。

チラシ改訂版2
みなさんこんにちわ!
ぐぐっと寒くなりました。
本格的に衣替えをすませて、ぬくぬく生活を始めようとしているところです。


11月に入って、初めてのブログとなりました。
ご無沙汰しております。


今月に入って、ずっとチラシの修正を行っておりました。
相談に行ったところで、ぼこぼこにされながら(笑)
どんなチラシだったらお客様に見てもらえるかな、ということはもちろん、

どんな方に来てもらいたいか、来ていただいたときにどんなサービスができるのか、
私のサービスは目に見えないものなので、どうやって言葉で伝えるか、

ということを、自分なりに考えていました。

チラシを作るときは、
誰に、
何を、
どうのように、

の3つがしっかりとしていれば、チラシはすぐに作れますよ、
と、さいたま商工会議所の担当の方にアドバイスを頂いたのを、
かみしめつつ、がんばりました。
この3つ、簡単そうに聞こえますが、とてもとても難しいです。

これからも、チラシの修正は続くと思いますが、
いったん今できあがったもので、配布を開始したいと思います。

お会いした方にはお配りしたいと思いますので、
ぜひ受け取って下さいね。

ヘルシーアートのホームページは、
このブログの左下、青い文字の
Healthy Art
をクリックしてください。

よろしくお願い致します。

Healthy Art

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2014-11 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks