大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

フェイシャル専門自宅サロン「ヘルシーアート」ホームページが出来上がりました!


今月7月9日(水)に受付を開始した、ヘルシーアート。

嬉しいお知らせがあります!

ついに!ホームページができあがりました^^

ぜひ、見てみて下さい。こちら↓

   ヘルシーアートホームページ


です。

ブログも、雰囲気を変えたいと思っています。
しばし、お待ちくださいませ。

よろしくお願いいたします!






Healthy Art

スポンサーサイト

アロマと化粧品と栄養と化学


先日、私の大好きなお店のプラネットハンドさんに行ってきました。

ホームページはこちら↓

プラネットハンド

ハンドメイドのお店なのですが、私はこのお店を通じて、本当にいろんな方と出会って、
遊んだり、仕事をしたりとしてきました。

そして、またついに、今までの悩みを解決できるかもしれないという出会いがありました。


私は、エステティシャンという仕事上、体のこと、栄養、肌につける化粧品のことなどを勉強します。

そして、最近興味があるアロマを、自分の仕事に取り入れたいと思い、そちらの勉強もしています。

が、、、です。

どうしても、頭に入らない。途中まではいいのですが、ある段階にくると、つまづいて、そこから進まなくなってしまうのです。

なんで〜??と思ってました。


と、そんな話をしていたら、
「それは化学が分かっていないからだよー」

と、おっしゃる方が。

化学?!前々からなんとなく、そんな言葉が頭をちらついていたけれど、

やっぱり、本当に、そこから勉強すれば、つまづかなくなるの?!!

と、いうことで、始めています。

化学


私は高校のときに化学をほとんど習っていないし、習っていたとしてもなんにも思い出せません。

そんな私が、一つの試みです。

果たして、そんな私が、化学を学んで(独学ですよ)他のことが理解できるようになるのか?!

楽しみですねー^^


少しでも休むと分からなくなりそうなので、なるべくスピーディーにやっていきたいと思います。

アドバイスくださったsaraさんありがとうございましたー!!

saraさんホームページ↓

手作り石けん 沙羅

saraさんは、石けん作り、お料理、コスメ作りの先生でもあります。
ブログだから正直に言ってしまいますが、本当に、美人です。

以前、遺伝子工学(で合ってますかー?!)を勉強していて、その時の化学の知識を生かして、
石けん作りや、お料理、コスメに生かしているのだと思います。


今さら気づいたけれど、エステも、美容もアロマも、理系だったんですねー。

踏み入れてしまった感が満載です(笑)

が、頑張りたいと思います。


Healthy Art

フェイシャル専門自宅サロン「ヘルシーアート」8月の臨時休業日と夏休み



今日は、8月の臨時休業日と、夏休みのご案内をしたいと思います。

臨時休業日
 8月10日(日)

です。


夏休みは、
 8月13日(水)  15日(金)  17日(日)

の3日です。


ヘルシーアートは、普段、週三日制、日、水、金で営業しております。
(月、火、木、土は営業しておりません)
メール受付は、毎日しております。

紫外線を肌に当ててしまって悩んでいるあなた、
小顔になりたいあなた、

この夏勝負したいあなた!!

ご連絡お待ちしております^^

healthyart.t@gmail.com





Healthy Art

フェイシャル自宅サロン「ヘルシーアート」用意のあるエッセンシャルオイル

ヘルシーアートではマッサージをエッセンシャルオイルを使って、
行います。(クレンジングのマッサージはクレンジングミルクで行います。)

どんなオイルを使用するかは、お客様に選んでいただこうと思います。

用意のあるエッセンシャルオイルは、

ラベンダートルー
パルマローザ
サイプレス
ティートリー
ゼラニウム



の5種類です。普段耳慣れた、どなたでも聞いたことのあるオイルを選んでみました。

基本的には、お客様が、それぞれのエッセンシャルオイルをかいで頂いて、
お好きなものを決めていただきたいと思っています。
迷ったときは、アドバイスはさせて頂きたいと思います。

エッセンシャルオイルの効用はそれぞれですが、でもやっぱり個人的には、いい香り!と思う香りに包まれるのが
いいと思います。

あなたがどんな香りを選ばれるのか、楽しみです^^

Healthy Art

大宮区のフェイシャルエステ、ヘルシーアートの場所について

大宮アクセス、地図




ヘルシーアートは、埼玉県さいたま市の大宮区にあります。

大宮駅はとても大きな駅で、ターミナルとなっている、とてもアクセスに便利なところです。

京浜東北線、埼京線、宇都宮線、高崎線、湘南新宿ライン、他、新幹線が通っています。

前は渋谷区の幡ヶ谷に住んでおり、渋谷も新宿も自転車でちゃーっと行けるところにいました。
そして今年の3月に大宮区に引っ越してきたのですが、大宮の住みやすさにはびっくりです。
幡ヶ谷もいいところだったのですが、今のところもとってもいいです。

そんな大宮です。

そして、ヘルシーアートは大宮区のどこにあるかと言えば、堀の内町の1丁目です。
駅から来ると、氷川神社の参道を超えて、さらに産業道路を超えて、もう少し歩いたところです。
結構遠いです。駅から来られる方にはとても申し訳ないのですが。

その分お値段やサービスで満足していただけるようにがんばりますので、よろしくお願いいたします。

また、徒歩以外の手段としては、バス、というのがあります。
その場合は堀の内1丁目のバス停で降りて頂ければと思います。
ただ、バス停からも5分弱歩きますので、時間的には歩きとほとんど変わりません。
私は雨のときや、足が痛くて歩きたくないときにバスを使っています。

そして、最後の手段。
夜中の一人歩きをしたくない時に使っていますが、そう、タクシー

タクシーでは安いときで820円でたどり着いたことがあります。
そうでなくてもだいたい1000円くらいだと思います。

という感じです。

あと、ご自宅からお車などでこられる場合は、駐車場がないので、
近くの駐車場にとめて頂くことになります。セキ薬品の前に駐車場があります。

と、こんな感じでしょうか。

いろんなアクセスのあるヘルシーアートですが、
ぜひ、気軽に来ていただけたらなと、思っています。

お問い合わせは、

 healthyart.t@gmail.com

↑までお願いいたします。

ご連絡、お待ちしております!


Healthy Art

フェイシャル(美顔)マッサージ、ヘルシーアートの営業日


ヘルシーアートは、現在、営業日をしぼって、お届けしています。

営業日は、日曜、水曜、金曜の週3日制です。

ゆっくりできる日曜日、

週の真ん中、お疲れモードの水曜日、

週末に向けてキレイになりたい方に金曜日


時間は10a.m〜19p.m


そして前日までにご連絡いただけるように、

受付は毎日やっています。

日曜〜土曜まで。
時間は営業日と同じ、10a.m〜19p.m


です。

そして、その連絡先は・・・

 healthyart.t@gmail.com

です。

メールに、お名前と、お顔のどんなことで悩んでいるのかを、書いて
送ってください。

確認のメールを送りますので、それで、受付完了となります。

電話での予約は行っていませんので、よろしくお願いいたします!

Healthy Art

ヘルシーアートのフェイシャルメニューのオプション


昨日は、会員制かそうでないかについて、書いてみました。

今日はオプションメニューについてお話したいと思います。

ヘルシーアートでは、4つのオプションメニューがあります。

・鎖骨まわりから、首肩までのマッサージ  1000円/11分
・ハンドマッサージ            500円/8分
・足裏マッサージ             2000円/16分
・超音波                 1800円/20分


の以上4つです。

<鎖骨周りから首肩までのマッサージ>

肩こりがとてもラクになります。
また鎖骨まわりもマッサージするので、リンパも流れやすくなります。
そして、それより何よりとっても気持ちがいいです。


<ハンドマッサージ>

腕から指までマッサージします。
手が疲れていると、肩こりの要因にもなってしまいます。
腕からくる上半身の辛さのある方は、ワンコインですので、ぜひ試していただきたいです。

<足裏マッサージ>

足にホットタオルを足裏に当てるところから始まります。
これはとても気持ちがいいです。
そして、膝下から足指までをマッサージします。

<超音波>

こちらは音波でお顔の筋肉をゆらします。
それにより、血行が良くなり、お顔色がとても良くなります。
また、筋肉の流れに沿って引き上げて行きますので、
リフトアップ、小顔を目指している方にはオススメです。


お顔だけでなく、他のお体の部分も施術を行うことによって、
相乗効果は生まれます。
ご来店の際は、お顔のマッサージだけでなく、オプションのメニューも
ぜひ施術させて頂けたらと思います。

※オプションメニューだけの施術は行っていないので、ご了承ください。

ぜひ、お待ちしております^^



Healthy Art

会員制自宅サロンなのか?


昨日は、ヘルシーアートが美顔(フェイシャル)専門としてリニューアルしたことを
お伝えしました。

今日は、どんなシステムかについて書きたいと思います。


ヘルシーアートは、特に会員制度などはありません。
会員になるのに、費用がかかるエステはありますが、

ヘルシーアートは私一人で運営しているとても小さいサロンなので、

特に会員とか、入会というシステムはありません。

なので、最初にお金が余計にかかるということはありませんので、その辺り安心して
ご来店いただきたいと思います。

また、基本的には女性専門となりますので、男性のお客様は既にご来店されている方からの紹介と
なっておりますので、ご了承ください。

男性のお客様でも、私の直接の友人、または、お客様の紹介があれば、
喜んで施術いたしますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。


Healthy Art

美顔(フェイシャル)のマッサージのメニュー


ヘルシーアートって、エステの自宅サロンなんだけど、なにやってるの?

というまだご案内しきれていない部分がありますので、

少しずつ、こちらでもお伝えして行きたいと思います。


ヘルシーアートは、いろんなメニューで今まで営業してきましたが、

今回はアロマのフェイシャル専門店として生まれ変わりました。

エステは敷居が高い、値段が高い、勧誘されそう、というイメージがあって、

気になるけれど、まだ行ったことがないんだーという方も多いでしょう。

そんな方に、ぜひ 施術をやりたい

そう思って準備をしてきました。

ご用意したのは2つのコース。

ネーミングはまだ仮ですが、

・お気軽、ニキビ対策30分コース   3200円
・小顔、しみ、しわ、くすみ、年齢と戦う60分コース   5500円


です。

気になる方は、ぜひ、

  healthyart.t@gmail.com


まで、ご連絡ください。

※女性限定です。男性のお客様の施術は既にご来店されているお客様からの紹介制になっております。
 ご了承ください。
 

※施術希望日の前日までにご連絡ください。


心よりお待ちしております。







Healthy Art

ペパーミント精油


私が、一番好きな精油。
これは、その時々で変わるのだけれど、一番多いのは「ペパーミント」です。

べたすぎてなーんだ・・・って感じでしょうか。

でも、好きなのです。

スーッとする香りなのですが、私はこのペパーミントで、よく眠れるんです。

また、シャキッとしたい時にも効果的だと思います。

まさしく二刀流?って言葉で合っているかな。

濃度によって、利用の仕方が変わるみたいですね。

私のアロマの定番精油です。

アロマが気になって、でもどのオイルを買っていいか分からないーと言う方は、
試してみるのもいいのではないでしょうか。

今日のオススメ精油はペパーミントでした。



Healthy Art

バリ風フェイシャルエステ


明日は大宮でのフェイシャルエステをオープンする日。

準備が間に合っていないとこもあるけれど、お部屋、バリ風に仕上げました。
私の思うバリ風です。


バリ島には行ったことがありますが、私のセンスが問われるところなので、
これがいいのかどうか分かりません。

でも、私なりに、お客様が居心地のいい空間を作りたいと思って考えてみました。

来てくださった方が喜んでくださるといいな。

ハード面をそろえたら、次はソフト面も。
できる限りのことをして、明日を迎えようと思います。

お部屋くつろぎ椅子


お部屋ベッド































Healthy Art

女性創業塾


さいたま市の商工会議所が主催する、女性のための創業塾に行って参りました。
朝から夕方までずっと机にかじりつき、お話を聞いたり、ディスカッションしたり、という
内容でした。

今まで、どこかで、読んだことのある、聞いたことのあることが、系統立てて教科書にのってあり、
なんだかモヤモヤしてまとまらなかったものが少しずつまとまっていく感覚でお話を聞くことができました。


参加者も、みんな創業を目指しているということで、同じ興味のお話ができるっていう、親近感もあり、
また、それぞれの得意な分野を持っているということもあり、お話がとても楽しかったです。


ただ、私はその後の懇親会でお酒が入り、緊張をしていたこともあって
結構飲み過ぎてしまい、帰ってからのびてしまいました。
歩いて40分のところなのですが、歩くのが辛かった、、、(笑)

あと、4回、ついていけるように、がんばって行きたいです。

Healthy Art

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2014-07 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks