FC2ブログ

大宮区の自宅サロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Healthy Art

梅雨時のキッチンにも応用できる!


皆様こんにちわ。

私のライフワークである、ヘルシーアート新聞を発行しました。
こちらは、手書きで書いて、ネットで皆様に見てもらうという、
アナログとデジタルが混ざった新聞です。
梅雨の時にちょっと役立つアロマのレシピなども載せています。

良かったら見てみてください。

ヘルシーアート新聞NO.10


Healthy Art

スポンサーサイト

読書、新聞、テレビ


ゴールデンウィーク中に、読み終わった本について書こうと思っていたところ、なかなか感想の言葉が思いつかなくて書けない。もう一度、読み直して書こうかなとも思ったのだけれど、それも面倒に思えて。
今回の本はあまり、記憶や印象に残るような読み方をしていなかったのだなーと思います。
なので、本のタイトルや、著者の名前はあえて、書かないでおこうと思います。


最近になって、よく読書をするようになりました。
そこで分かったことは、私自身が、情報をあまりにも持っていなかったということ。
私は、ネットがあるのだから、読書なんてする必要がない、と思っている一人です。
ネットに情報はたくさん載っているし、なんでも調べられます。
本なんて、特に読まなければならない、というものでもないと思います。

ただ、それはネットで情報を得ている。というのが大前提です。(当たり前ですが)
そういう私は、ネットで長い文章はあまり読めません。
目が疲れてくるし、集中力ももちません。
そして、検索があまり上手ではなく、なかなか欲しい情報にたどり着くまでに時間がかかってしまうということがあります。
ということで、ネットの情報もあまり得ていなかったと、いうことです。
それで本も読まなかったら一体どうやって、この世の中で起きていることを知るのでしょうね。
新聞、という言葉を今思いついたのだけれど、そんなものもっと読まないです。


ネットも読まない、本も読まない、新聞も読まない。
ともなると、社会についていけないのは仕方がないですね。
私なりの情報収集の仕方をそろそろ見つけていかなければならないと、思いました。

あっ、テレビっていうのもありましたね。
ただテレビはどうも偏った意見が多いように思えて見る気が起きないんです。。。


Healthy Art

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」山口ときなの日記


Appendix

ヘルシーアート山口

ヘルシーアート山口

健康管理士の山口ときなです。
信頼できる健康、美容の情報を発信していきたいと思います。

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2014-05 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。