大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

週末にいいライブを観るとガンバろってなるね♪

昨日は、お茶の水へライブへ行ってきました。
東北応援行商ライブ。

私みたいに、体力なくて、ボランティアに行く自信がない者、

寄付しようかなと思っても、どこに寄付していいか自分では分からない者、

だからって、無関心ってわけではない。
何か東北に役に立ちたいと思う、
ちょっと面倒くさいタイプの人にはオススメのライブです。


ライブっていうんだから、メインはライブです。
でも、東北のモノも売っていて、買い物した売り上げの半分は東北のお役立ちになるという
お気軽に参加できるイベントでした~。

今回は5回目だったそうですが、私はそのうちの3回くらい参加しているかな?!
いつも買い物タイムは楽しみです。
昨日は、岩手県産のピリ辛きのこを買いました。

そして、忘れていけないのはライブ!!
主催者のいしはらさん一押しの木村三郎さんすごかったなー。

好きなミュージシャンはもともといますが、ここにもいたか!!!
って感じ。
迫力あって、あったかくて、深い。会場全部を包み込むような、いや、引き込まれて行くような物語。
京都在住ということで、東京にはたまにしか来ないというのが残念ですが、
CDゲットしたので、今聞いています。

めをとも聴きごたえ満点でした。
私がこんな見解を言うのも生意気で恥ずかしいんですが、
昨日は3月から始まったツアーのファイナルだったそうで、
それを見させてもらったいう感じ。
深みが増してました。
もともとはソロでやっていた二人の良さが、
足しても2で割ってない。
お互いの存在感が生かされているように思いました。
これからどんな風に変化していくのか、楽しみです。


そんなわけで、
明日は・・・・

ショートコースのワークショップ
11:45~
15:00~
の1時間15分です。

会場はbasisAです。

参加費は1500円です。


そして来週の日曜日夕方17:15~2時間
じっくりコースのワークショップです。
会場は同じくbasisA

参加費は2500円なーりー!

今回のテーマは足首~ひざ下までのケアになります。
足首細くしたい、とか、だるいって言う方にはぴったりです。

あとは、美味しいお茶が飲みたい。
ゆるゆる空間を作り出す料理上手のbasisAマダムに会いたいっていう方もぜひ。

マダムの魅力にひかれて、常連になる方は数知れず。
本当に素敵なお人柄です。


ぜひぜひに~。

Healthy Art


盆踊り大会

昨日、千駄ヶ谷の鳩森神社の盆踊りに行ってきました。

お目当ては、イケメン棋士の慎一先生。
と、綿あめ女子のあや先生。
女王(タイトルの名前)の上田先生

千駄ヶ谷というのは、将棋会館のある場所でして、
鳩森神社はその将棋会館の隣にある神社なんです。


将棋のコーナーもあるということで、行ってまいりました。
棋士の先生たちは皆浴衣姿で、
慎一先生格好良かったー!!
慎一先生ブログ↓

http://satosin667.blog77.fc2.com/

なんか、棋士っていうと、真面目で硬くて、面白みがなくて、
いつもむすっとしていて。

みたいなイメージあったんですが、
慎一先生のおかげでイメージぶっとびました。
なにせ、笑顔が素敵☆

去年30歳の誕生日会に呼んでくれて、行ったので、今ときめきのアラサーでしょう。

で、私は将棋ができないので、「どうぶつしょうぎ」というのをやって、
子供(6歳くらい)にボコボコにされました(笑)
酔っ払ってるからこんなにぼろ負けしたのかなーと思ってたら、
その子、将棋初段だって。
初段て、大人が6年から10年かかってなるもんですよ。

子供の成長ってすごいんだなーと思いました。
あと、子供は容赦とか手加減とかない!!(笑)


昨日は涼しかったけれど、それでもやっぱりお祭りって楽しい。
来週は隅田川の花火だぞ!

今から楽しみだぁ!


と、いうわけで、

その前に

7月24日(火)11:45~  15:00~

1時間15分のショートコースワークショップです。

今回のテーマは足首から、ひざ下までのケアです。
暑くてだるくなってませんか?!
良かったらいらしてくださいね。

会場:basisA
参加費 1500円(飲み物、デジメ付です)


そして、
じっくりコースは・・・

7月29日(日)17:15~  2時間
花火大会の次の日♪

私はるんるんかもしれません。
たらふく食べて、フラフラかもしれません(笑)

会場 basisA
参加費 2500円(ウェルカムドリンク ヘルシースイーツ デジメ ケアグッズ付)
テーマは、ショートコースと同じです。じっくり版です。
人数によっては、一人ひとりに、リフレクソロジーできちゃうかも?!


です。
申し込みは、前日までに私に直接連絡下さい。
よろしくお願いいたします!!

Healthy Art

子猫ちゃんが実家に来たということで、急きょ予定外の帰省をしてしまいました。
思っていた以上にかわいい。

2匹いるのですが、じゃれあっているところとか、おもちゃに反応して首振っているところとか、追いかけっこしているところとか、
もうかわいすぎてくちゃくちゃにしてしまいたい!!

私が来たときはまだ慣れていないらしく、ソファーの陰に隠れていたのですが、
今は部屋中をかけまわっています。

今2か月でしょうか。
従兄弟の家に15匹くらいいた2匹をもらってきたようです。




あー帰りたくないけれど、帰らなきゃ。と今母親のパソコンでこれ書いています。
連れて帰りたい。。。


大ちゃんも猫好きだから、次一緒に帰省するのが楽しみです☆



☆7月24日(火)11:45~13:00
        15:00~16:15
 会場  basisA
 参加費 1500円



☆7月29日(日)17:15~19:15

 会場  basisA
参加費 2500円


毎月恒例ワークショップやります☆
今回のテーマは「足」です。

足の疲れをとって、心機一転しましょう♪

basisAさんは、京王新線幡ヶ谷駅、小田急線代々木上原駅、どちらからも徒歩7分です。
HPはこちらです↓
http://caferoom-basis-a.com/

健康志向のアジアンカフェ。
体と心にやさしいお食事とドリンク、スイーツを提供しているカフェです。
お店に入るとスーッとスパイスの香りが入ってくる。

申し込みは私の方へ、前日までに直接ご連絡ください。
宜しくお願いいたします!

Healthy Art

梅雨明けー!!

この3連休は、あちらこちらに飛び回りました。

土曜日は親戚に不幸があり、そのお別れ会に行ってきました。
こう言っていいのか分からないけれど、ドラマに出てくる、不幸な家族の典型のようでした。

遺骨を美人奥さんが持って、いはいを賢そうな長女が持つ。
小学2年生の次女が体に対して大きな遺影を持つ。
そしてまだ2歳の長男は何も分からずはしゃいでいる。

若くして旦那様が亡くなるとこうなるんだなーという現実を突き付けられました。

でも、実際は不幸かどうか分かりません。

多分今は悲しみでいっぱいだと思いますが、
すぐそばに奥さんの兄弟たちが住んでいて、実家なんか徒歩1分のところにあって、
みんなが支えあっているのがよくよく分かりました。


支えてくれる家族がいるというのは心強いです。
そしておそらくそのことに、従姉は気付いていると思うのです。
その子供達はそのうち分かってくるでしょう。

支えてくれる人が周りにいる人のことを、安易にかわいそうとは思いたくありません。
そんな安い同情ではなく、私もその一人に、
少しでもいいからなりたいという応援の気持ちを送りたいと思いました。

闘病中はお見舞いにいくことすら、はばかられるような、状況でしたが、
これからは「遊びにきてね」
ということなので、大ちゃん連れて遊びに行こうと思います。

早く従姉の顔に笑顔が戻りますように。
彼女の心の梅雨が早く明けますように。



いつ死ぬか分からないという真実を見せられて、
大ちゃんと少しでも離れるのが怖くなりました。
数日間、前にも増してくっついていた私をうっとうしく思っていることでしょう(笑)

Healthy Art

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2012-07 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks