大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート


おいしそうなレシピを見つけたのでコピペしたいと思います。



■ねば納豆ののっけご飯レシピ
絹ごし豆腐1/3丁
納豆小1パック
万能ねぎ(刻む)、わさび醤油各適量


作り方
1.豆腐に納豆を加えたら泡立つように1分混ぜる
2.万能ねぎを加え、わさび醤油をかける

かしこの法則に着目していればOKと言う事ですが!
例えば♪
香り(大葉)+食感(アボガド)+コク(クリームチーズ)!
香り(ポン酢)+食感新たまねぎ+コク(カツオ節とマヨネーズ)!
香り(梅肉)+食感(大根)+コク(昆布の佃煮)!

このように、香り、食感、コクと合わせると美味しく作れるそうです。


★香りに値する食材
万能ネギ、大葉、ポン酢醤油、梅肉、柚子こしょう
山椒、しょうが、みょうが、海苔、三つ葉

★食感
豆腐、アボカド、たまねぎ、大根、レタス、メカブ、きゅうり
とろろ、卵、漬物

★コク
納豆、クリームチーズ、カツオ節、昆布佃煮、ツナ、ちくわ
しらす、ハム、サケフレーク、海苔佃煮


この、コクのところを見ると、よだれが出そうになるのは私だけでしょうか?
すごくおいしくなりそうです。

しかも、ヘルシー食材多いですね。
丼物は、炭水化物がとりすぎになりやすいことと、栄養のバランスが崩れやすいことから、
あまりオススメしていませんが(定食のほうがオススメ)こういう取り方なら、お米を乗せすぎない限り、
健康的に食べられそうです。

ぜひお試しあーれ!

Healthy Art

スポンサーサイト

”ぐっすり眠ろう”第4回ワークショップ~足裏編~

11月13日日曜日無事ワークショップ終えました。
来て下さった方々ありがとうございました
応援して下さった方々ありがとうございました

眠りについてのテーマでのお話を頂き、不眠症に悩む私にできることは何かと思い、
今回と前回、そして次回は足裏のケアによる、眠りやすくする方法を考えつきました。

果たして、結果はどうだったのか?!

つなっちさん、早速の感想ありがとうございました。(載せていいとのOK頂きました)
その日、ぐっすりと眠れたそうです。

そして、胃腸の働きも良くなり、体がスッキリしたとのお言葉を♪
更に、家で復習もしてくださって。
私としては嬉しい限りです。
このリフレクソロジーに出会ってから10年。
いろんな方の足をマッサージしてきたけれど、
教えたのは初めて。

簡単ですよ!と思っていたのに、意外と難しい事を知り、
結構焦りました。

でも、施術をやり始めた後の表情と、顔色を見ていると、
やっぱりやって良かったと。


少し緊張ムードもお互いに足をやりっこして、
痛ーい!
気持ちがいい!!

と言っているうちに打ち解け、
心も足も体もほぐれていくように思いました。


そして、次回足裏3回目のワークショップやります。
年末でお忙しいとは思いますが、全力で走っている心と体の小休止として、
遊びに来てください。


日時★12月11日(日)17:15~19:15
場所★カフェルームbasisA(ベーシスエーと呼びます)
     京王新線幡ヶ谷駅徒歩7分
     小田急線代々木上原駅徒歩7分
費用★2500円(材料費、お茶、スイーツ代含む)


予約は最大5名なので、参加される方はメッセージ下さい。

Healthy Art

足裏ほぐしほぐし

2人でお互いケア
ケア後の比較
時雨空(小倉羊羹の時雨巻き)





10月29日(土曜)ワークショップが終わりました。
無事終えて嬉しかったです。

この日は、リフレクソロジーをやりました。
リフレクソロジーって何?って感じだと思いますが、
リフレクソロジーとは・・・足をもみもみしてほぐして体をリラックスさせよう!

というものです。これ以上簡単な説明は今のところできないです。
リフレクソロジーをやると、足だけでなく体全体があたたまり、
また、内臓の「反射区」というところを主にほぐすので内臓強化にもつながります。

だけど、足裏って押すと痛いのでは?

という疑問には自信をもって「YES」
となりますね(笑)

痛いです。ただ、リラックスも目的の一つなので、強さは加減しながら行うのがベストだと
個人的には思っています。

この日は、私が参加者の方にやり、参加者同士でもみもみし、
そして自分自身を更にほぐしほぐしするという順番で行いました。

もみもみした足としない方の足では、形から、色から断然変わります。
写真は、左足をやって、右足がやってない方です。
違いが分かりますでしょうか?
この違いを見るのが毎回この施術をする楽しみですね。
やりながら段々体が熱くなってきたとのお声。
この寒くなってきた季節にぴったりです♪

そして、本日のティータイム。このティータイムは、参加者全員に”もれなく”ついてきます。

今回は、佐賀県のお茶と、腎臓にいい小豆を使った和菓子でした~。
とても上品なお味。日本人は他の国の方に比べて腎臓が弱いらしいです。
確かに足裏の腎臓の箇所は痛い。とても痛かった。

そんな体に気を使ったスイーツを頂きながら、ゆったりした時間を過ごしました。
一緒に施術をやるお客様の表情に笑顔ができたら、やった!って気持ちになりますね。


リフレクソロジーまたやります!
ゆったりと日々の忙しさから一時的にでも逃れたい方、効果てきめんです
ぜひご都合が合いましたら遊びに来てください。

文字色日時 11月13日(日曜)17:15~19:15
場所:カフェbasisA(ベーシスエーと呼びます)
    京王新線幡ヶ谷駅南口から徒歩7分  小田急線代々木上原駅から徒歩7分
費用:2500円(材料費、お茶、スイーツ含む)

予約は最大で5人なので、参加される場合は、ぜひコメントください。

よろしくお願いいたします。

Healthy Art

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2011-11 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks