大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

ウエディングドレス♥

バリ島の旅+144_convert_20111027114726
挙げてきました。バリ島で結婚式。
結婚3年目にして叶った夢。

新婚気分を味わうことができ、言葉にならない気持ちをいっぱい体験することができました。

もうご存じの方もいらっしゃると思いますが、
このウエディングドレスは、家族で創りあげたもの。

私の姉がデザインし、メインになって作ってくれました!!
そして、母二人がお花作ったり、刺繍やったり。
私もわずかながらお手伝いしました。

思いのたくさんこもったドレスを着て、ヘアメイクもやってもらって、お姫様になった気分でいざバージンロードに。

すごくすごく緊張しました。
海外なので、牧師さんは英語だし。
いろんな順序を覚えられないまま本番だし。
父は舞い上がってておかしな言動してるし。
相方も緊張した表情してるし。

「大丈夫ですよ」と笑顔で言ってくれる日本人のコーディネーターさんだけが頼りでした。

父と腕を組むなんて恥ずかしくってって思ってたけれど、本番は不思議と自然と一緒に歩けました。
「感動してるよ」と、歩きながら言ってくれたのが嬉しくって。
そういうことを口にする父ではないので、式を挙げられて本当に良かったと思うことができました。

いざ牧師さんの前に二人で立つ。
牧師さんの後ろににはアユン川という川が流れていて、その川音とバリ島ウブドの生い茂った緑が相まって、私は牧師さんの流暢な英語を聞きながらその景色をずっと見つめていました。

バリ島で結婚式を挙げたい!と思ってから旅行会社をまわり、2件目でこの”ロイヤル・ピタ・マハ”という場所に出会い、一目ぼれでこの式場に決めました。
それが3年前。
3年間このアユン川と、緑生い茂った場所に思いを馳せていたので、やっとここに立つことができたんだなとしみじみとした思いでした。

そして、手を重ねたり、
「Yes I do」と言ったり、
キスをしたり。

と、式が順調に進んで

家族の
「おめでとう!!」

という言葉で締めくくられました。

あー終わってしまうんだ。本番は短いものなんだなと、切なく思い出を振り返っていたところから現実に引き戻されました。
写真タイムがそれから永遠に続きました。
プロにとってもらう機会なんてそうそうないと嬉しかったけれど、
いろんなポーズを求められ、正直疲れました。
シャッターの緊張で、相方はその後、ビールも食事も喉を通らなくなってました。(かわいそうに)

私は半分うんざり、半分ノリノリで写真を撮られ、
ドレスを着たまま、レセプション会場へ。

お食事タイムになりました。
私も相方も疲れきって、ぼーっとしてました。
親戚たちもいたら、みんなに挨拶とかしなきゃいけなかったんだなと思うと、
家族しかいない気楽さにホッとしました。

私は疲れていたので強いカクテルを飲んでモリモリ食べて、相方は何も口にできずたばこをひたすらふかし、対極の私たちだなーなんて思いながら、レセプションも終わりました。

お部屋に帰ったらロマンチックな夜を・・・うひひ なーんて思ってたけれど、
現実はやはり違い、ほっとしたせいか、二人で体調を崩し、
正露丸臭さを分かち合いながら寝ました。

それもこれも思い出です。

式の後の気持ちのいい思い出としては、ドレスを脱いだ裸のままヴィラのプールに
ドボンといきました。それはそれは気持ちよかった。

もうだいぶ前から夫婦をやっていて、今更の式だったけれど、
(当時は時間もお金もなかった)
その分幸せ感もアップしたかなと思います。
それに海外旅行へ家族8人で行くなんて、
それなりにお互いを知ってなきゃ無理だよな、なんて思いました。

私の夢だった結婚式も無事終わり、
更に次の夢へとステップしたいと思います。

ずっと応援、祝福して下さった皆様ありがとうございました!!

Healthy Art


足裏って気持ちがいいよね。

秋も夜長になってきました。
私はバリ旅行(結婚式)から帰ってきて、
あっという間に秋が深まってきているので、びっくりです。
急いで衣替えをし、それでも、何を着ていいのか悩む毎日です。


今月もワークショップを開きます!
旅行のため、カフェのマダムに日程の都合をつけて頂きました。

今回はリフレクソロジーをやります。
リフレクソロジーって何?

あの、「足裏」のことです。
温泉などに行ってやってもらうと気持いいですよね。

それを自宅でも気軽に自分でできて、またやってあげられるようになります。
その方法をお持ち帰り頂きます。

ぜひぜひご参加ください。
カフェは小さいところですので、最大で5人までしか入りません。
なので、予約制になりますが、ご了承くださいね♪

ご参加される方はメッセージかコメント下さい。


10月29日(土)17:15~19:15
場所:basis A(京王新線幡ヶ谷駅から徒歩7分 小田急線代々木上原駅から徒歩7分)

テーマ
  「ぐっすり眠ろう」~足をポカポカにして、眠りにつきやすくする~

リフレクソロジーを通して足や体全体をぽかぽかにして、
眠りにつきやすくする方法を考えます。
また、最後によもぎ蒸しパッドをプレゼント致します。

今回も恒例のマダムお手製テーマに沿ったレシピのスイーツ&ティーが出ます。
こちらもお楽しみにね。
(毎回私はこれが楽しみ。本当に美味しいんです。ここでしか食べられない味です)
ワークショップ後のお食事も予約承ります★

それでは皆さま、あんまり夜更かししないようにしてくださいね。
私は最近寝る前に詰将棋を4問解いてから寝ることにしています。
少しは頭良くなるかなぁ。

Healthy Art

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2011-10 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks