大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート


5月ももう今日でおしまい!!

おととい、モニターブログでたくさんお世話になったモニターさんご本人にお会いしました。

健康診断の結果を嬉しそうに見せて下さいました。

「見てよこれ!」
って、春爛漫な笑顔で、見せてくれました。


ほとんどの数値が前回より良くなって

更に、肥満から、非肥満へと表示が変わっておりました。

あー、良かったと心から思いました。


何が良かったって、健康診断の結果が良かったこともそうですが、
本人が喜んでいるという姿を見て、やって良かったと、思えたことです。


痩せたから、ということで、今は禁煙に取り組んでいるそうです。

痩せたというきっかけ一つで、前向きになって、他の事まで積極的になることは
私の一番やりたかったことです。


痩せて、自信がついて、前向きになれる。

これって素敵じゃありません!?


そんな方を一人でも多く増やしていけたらなと思います。

Healthy Art

スポンサーサイト

安いからって、すぐ手を出したらいけません


心の悩みを取り除く、というカウンセリングを受けてきました。

好奇心で行ったのですが、これが大変辛いものでした。

まず、お茶が出され、200問の心理テスト。

これ、結構きついんですよ。

昔、精神鑑定のような心理テストをやったことがあるのですが、
あれも辛かったな~。

ただ、宿題として出されていたので、「疲れたら休みながらやっていいよ♪」っと言われていたので
マイペースでできました。

けれど、今回の心理テストはそういうわけにもいかず、頭を抱えながらやり遂げたって感じでした。


そして、カウンセリングルームへ。

そこではさらに過酷な時間が待っていました。

嫌だったことを目をつぶって思い出していって、それを何度も何度も繰り返すんです。
そして、そのことがあったより前の事をどんどんと聞かれるんです。
「また聞くの?!」って逆切れ寸前。

嫌なことを思い出しているわけで、そして、聞かれるたびに細かいことまで話していかなきゃいけないので、
かなーり、大変でした。
正直途中でやめたかったです。

何か飲み物下さいって言っても、「あと少し我慢して下さい。」
とか、これ、結構きついですねと言っても「乗り越えればラクになります」

とか言って、止めてくれないのです。


そのあと、具合が悪くなりました。

結局安くカウンセリングをやる理由は、本とかDVDを売りたかったようですが、
私には必要ないなということで、本とか安かったけれど、買いませんでした。

もう一つカウンセリングをやったのですが、それは前向きになれるもので、
私にはもしかしたら良かったかもしれません。

それにしても、カウンセラーが未熟だったなーと思いました。


臨床心理士さんのカウンセラー(臨床心理士は国家資格です)さんとのカウンセリングは楽しかったのに。

下手な人がやると、情緒不安定にまでなるとは・・・

恐ろしいです。


軽々しくカウンセリングなんて受けるものではありませんね。

今日も、調子は戻っていませんでしたが、昨日よりは落ち着きました。


安いカウンセリングなんて受けてはいけません!!


と、私からの実体験でのアドバイスでした。




Healthy Art

なーにをしているのかな?


サロンを休んでいる今、私は何をしているのでしょうか。

引っ越しの荷物の整理に追われています。
そして、新しい家の不具合の調整。


結構忙しいです。

今までやれてなかったことを今やっている感じです。
お部屋の掃除とか、風呂、トイレなどの水回りの掃除。

今まで相方にやってもらっていたことを取り返すような毎日です。

しかし、それも結構楽しいって分かったので、一ついいことを覚えたようです。


サロンのお部屋は、まだ作りきれていません。
正直まだまだ整理が必要です。

痩せるための機械って、引っ越しの時に崩したのだけれど、
それをまた組み立てなおすっていうのは、
意外と難しく、重いので女一人では太刀打ちができません。

私ってそんなに非力?!ってところですが、
そんなもんです。

あとは、新天地に慣れるため、あちこち出歩いています。


仕事の話もちらほら出ていますが、
今は充電が優先です。


心身共に元気にならなきゃね。

じゃなきゃー、やってられねーよ!!


ってところで、今日は、最近の様子を書いてみました。


今は、サロンをやっていたような精神状態にも陥らず、
平和に生活していまーす。


復帰したらまた大変な毎日が待っているもんね。

今は気ままに楽しみます。


健康についての情報もすこーしづつ、アップしていきますね。

お楽しみに~♪

Healthy Art

サロンの移転と無期限休業のお知らせ


なんだか、夏を思わせるような天候ですね。
私は、なんとなくワクワクしてきています♪
やっぱり、夏は好きだから☆


そして、本題です。


昨年末から、私の体調が悪化し、ここまでなんとか踏ん張ってきたのですが、これ以上お店の運営をしていくことは難しいと判断致しました。


生きている限りずっと続けていきたいと思っていたので、大変苦渋の決断でしたが、私の体あって、初めてお客様のお体もケアできると思っておりますので、しばらくは休養させて頂きたいと思います。

そして、新天地となる移転先は、渋谷区幡ヶ谷の自宅サロンになります。
再開できるようになったら、またお知らせしたいと思います。


それまでは、情報収集と、情報発信をブログなどで変わらず随時行っていきたいと思っております。また、健康に関する新聞なども作れたらと考えております。こちらはお楽しみに。


これまで、ご来店下さった方々、関係者の方々、応援して下さっていた方々、ありがとうございました。
十分すぎるくらいお気持ちを頂くことができました。
とても嬉しかったです。


これからはまず、自分の体を健康にし、それから私なりになんとか頑張っていきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。


山口季奈(ときな)








Healthy Art

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2010-05 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks