大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

飛び込み営業


今日は、初めて飛び込み営業をやりました。
思ったよりも怖くなかったです。

というのも、一緒についてくれた方がいたので、
最初、その方についてまわって、
そのあと、自分でもやってみました。


その方、すごく上手で、こんなのムリ~
って思ったのですが、今日、合格点もらえました。


これからは、一人で回ることになりますが、
少しづつ、できることを増やしていきたいと思ってます。

今日は、その一歩。
「やってみればできるもんだよ。」

みんな簡単に言いますが、そのやってみることがなかなかできないのが本音。

でも、今日もクリアできたし、私もそう言えるようになりたいです。

Healthy Art


自由が丘


自由が丘に行ったのは、人生で2度目だと思います。
前回行ったのは、もう何年も前。夜に行ったので暗くて、どんなところかよく分からなかった記憶があります。

今日は昼間に行ってきました。
前回行った時に歩いた道を昼間歩くと、全然違う風に感じますね。

駅前はとてもおしゃれにがやがやしてて、いい街だなという印象でした。

そして、私の目的は住宅街。

やっぱりここにポスティングしたかったんです。
自由が丘、というか奥沢といった方が正しいでしょうか。

昨日行った松濤とはまた違う雰囲気で、家が並んでいました。

やっぱり大きい家が多いのには変わりはないんですが、
なんだか住みやすそうだなという印象でした。

とにかく駅前が充実しているから、その奥の住宅地は住み心地がいいと思います。
それに、なんか「俺たち金持ってるぜ」的な雰囲気は全然なく、
嫌味な車もなく、私は普通にいいところだなーなんて思いました。

知っている人も数人住んでいるので、家見つかるかななんて思っていましたが、
見つかりませんでした。残念。

結構、あったら嬉しいなと思いながら歩いていたのですが、奥沢といえども広いですしね。

もし次に行く機会があったら、見つかるといいな、なーんて。

昼間に宣伝活動をしたら、夕方からは調べ物したり、こうしてブログ書いたりの時間です。

日照時間が短いのは、私個人的には結構イヤだったりするのですが、それもあと1週間もすれば
まただんだんと長くなるし。
あとちょっとの辛抱だと思ってます。

日照時間て、セロトニンという物質の脳から出る量とか・・・・・・・・・

なんて話は、ここではさておき、
今日は、夜に打ち合わせが合って、人と会うことになっているので、
どんな話しができるか楽しみです。

Healthy Art

高級住宅街


今日は、掃除を終えて、昼間っからチラシ配り。
最近はすぐに暗くなってしまうから、なるたけ早い時間で宣伝活動を行おうと思っております。
今回のチラシは、結構インパクトがあります。

でも、、、なかなか受け取ってもらえないのは相変わらず。
それでもめげません。一人でももらってくれた時、とても嬉しいから。

よく電話で営業する人は一日に300件ほどかけまくるらしいのですが、
私にとってはこれが営業の一つ。

100人に声をかけて、いったい何枚もらってもらえるかの戦いです。

そして、そのあとは、ご飯を食べて、松濤へポスティング。

相変わらずの高級住宅街。

すごい家がたくさん並んでいます。
守衛さんがいる家もあるんですよ。

これも私にとっては大事な営業。
あんまり効果がないといわれている手法だけれど、地道な努力は報われると私は勝手に思っています。

そのあとは、お客様。

お客様とお話しているときが多分、私が一番輝いていられる時なのかなーと思います。
楽しかった~。

予約をして帰って頂き、いい一日で締めくくれました。


Healthy Art

お久しぶりな感じです


熱を出してしまいまして、よく寝ていました。
私が熱を出すというのは、もう10年ぶりくらいなもんで、
自分でもびっくり!

私でも熱出すんだ~と。
バカは風邪ひかないっていいますしね。

そんな一日の次の日、アーマーズピンクドアーさんのところへアロマ講座をしに行きました。

初めての体験だったので、どうなることかなーと思っていましたが、みんな聞いてくれて嬉しかったです。
だいたい人前で話すという機会がないので、足は震えてましたけれど。

正直楽しかったです。


昨日はトリートメントオイルの作り方。
すごく簡単なんですが、作ったことがないという方ばかりで、いろんな質問が飛んでいい時間過ごせたと思います。

気をつけなければならないのは、植物油にオイルを混ぜ混ぜするのですが、その分量。

まるでお菓子作りのようですね。

それさえ守れば、だいたいにおいては安全に遊べるものなので、みんなにも、遊んでもらいたいなーと思います。

最初この話もらった時は、人前で話したくないと遠慮してたのですが、
数分後に気が変り、電話しなおして、話を受けました。

ほんと、初めてのことだったので、やってみて良かったです。

また、どこかでやる機会があったら、いいなー。

Healthy Art

一緒に喜んでくれる人


私のお店には本当にいろんな方が関わってくれています。
私の未熟さにみんな心配してくれているのだろうと思います。


お客様からの一本の電話に一喜一憂して、
私と一緒に喜んでくれる人がたくさんいるんです。

それは、私には本当に心強く、幸せだと思います。

私はいろんな人からいろんなものをもらって生きているなって思います。

みんなもそうなのかな。

そりゃー、人付き合いで悲しい結果になることもあります。

でも、そんなことよりも、私と一緒に運命共同体のように
一緒に悲しんで、一緒に喜んでくれる人がいるって、

とても幸せだと思いませんか?

未熟者の私ですが、これからもそういう気持ち忘れずにいたいなと思います。

Healthy Art

情熱のかなたには何があるのかな。気になるから行ってみようよ


私はミスターチルドレンの櫻井さんが大好きです。
あの笑顔、声、ビジュアル、唄、どれをとっても好きです。

あれで、性格まで良かったら、(知りうる手段がありませんが)
最高なんじゃないかと思います。

そして、bank bandをよくみたりもするのですが、
「歌うたいのバラッド」

がかなりの勢いで好きでして、

まぁ作ったのは確か、せっちゃんと呼ばれている斉藤和義さんなんですけれど、
その中でも、この日記のタイトル部分が好きなんです。

「情熱のかなたに何があるのか、気になるから行ってみようよ。」


素敵♪とか思うのは私だけでしょうか。
気になる~気になる~♪行ってみたい♪

とか思うのは、私が現実離れしているからでしょうか。

まさしく、私は毎日、突き進むことしかできない毎日にさらされていますが、
その先ってホントに気になる。

来週何をしているのかすら分からない毎日って、本当にスリリング。
スリルを楽しむほどの心の力は私にはないのですが、
それでも、見てみたいものはいっぱい。

好奇心のままにしばらく動いてみたいと思います。




Healthy Art

今月の12日にイベント出ます!!


私の大好きな場所、豊島区の東長崎にある、アーマーズピンクドアーさんで、
イベントで、PRの時間を15分くらい頂けることになりました。

人前で話したり、なんていうのは苦手で、お話をいただいた時には、ちょっと・・・
と躊躇してしまったのですが、考え直してみたら、こういうチャンスって
滅多にない!
怖がっている場合ではない!と思い、ぜひやらせてくださいとお願いしました。

かといって、何をすればいいか分からず、オーナーさんに相談させてもらい、
無事、お客様参加型のことをやろうかなとたくらんでおります。

今は、その準備に追われています。
まー追われているというより、
昨日嘆いた、小さなパソコンと格闘しているだけなのですが。

当日は、アロマをおうちでも楽しめるよ♪

っていうことをテーマにやろうと思っています。


結構簡単に始められるんですよ。


よかったら、豊島区のアーマーズピンクドアー、いらしてください。
   ↓

アーマーズピンクドアー

Healthy Art

パソコンと格闘しています


普段使っているパソコンが故障気味ということで、持って行かれてしまいました。
そういうわけで、今は相方の小さなパソコンEeePCを使っています。
かわいくて、軽くていいのですが、慣れてないから打ちづらい。
そして、使い勝手がいまだによくわからない。
試しにミクシーでもやってみようと思ったけれど、
なんだかうまく開けない。

というわけで、数時間放置していました。
そして、この日記もすごく時間をかけて書いております。
こういうのって、慣れた頃には預けたパソコンが戻ってくるという
オチが待っている気がします。


こんな打ちづらさの中で、作らなければならない資料がいくつか。
あーこの1週間の先が思いやられる。

Healthy Art

毎日仕事をしているといろんなことがありますが


12月だー!!!!
今年もあと一か月。そんな日、私は実はいつもよりも調子が乗らず、
焦る一日でした。

やることはいっぱいあるのに、なかなか手につかない。

人って誰でも浮き沈みがありますが、私にもそれが攻めてきた感じ。

こんなんじゃダメだ!!って思うのですが、体がそのように動かない。


こういう日もあるんですね。
休み明けのブルーマンデーってところでしょうか。


基本的に元気にしているタイプなので、こういうときの処置がまだまだ苦手。

なんてことを思っていたら、タイに仕事で行っていた父親のお土産を抱えて、
母親がやってきました。

母親は、お店が面白いらしくよく来るのですが、
今日は、お土産+「あなたもっとお洒落しなさい」と
なんとコートを買ってくれたんです。


調子の出ない日はせっかくの渋谷なんだからちょっとぶらぶらして気分転換でもしなさいと。

今来ているコートは10年着るつもりで、大卒から新入社員で入った会社の最初のボーナスで買った
ものだったのですが、そろそろご臨終になってしまうことになりました。


でも、長く着ただけあって思い入れも強く、大事にしまおうと思います。
そして今日買ってもらったコートは今日から着て、大事に長く使おうと思います。

母、ありがとう!!

また明日から頑張るさ♪

Healthy Art

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2009-12 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks