大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

メンタルな病気


お店のHPにはどんな検索をしてこのページに飛んでくるのかを調べることのできるツールを
つけています。
今のところ、「ヘルシーアート」という言葉が多いのですが、
最近たまに見かけるのが、「うつ病とうつ状態の違い」といったワードで検索をしている方からの
訪問です。
確かに、以前、うつ病とうつ状態についてはブログで書きました。
なので、それに引っ掛かって来る方もいるということは簡単に考えられます。

ただ、その方たちが、自分が思っていたよりもずっと多かったということが、
とても心痛いところです。

自分がもしかしたらうつ病なのかもしれないという事が心配で検索をかけるのでしょう。
そういう方が、世の中にはたくさんいるのかなというのが、私の懸念するところです。


メンタルな病気というのは、なってみないと分からないかもしれませんが、
とても辛いものです。
最近はどうかは分からないですが、家族を含めて、自分以外の人からは理解が得られなかったり、
その辛さを共感してくれる人は少ないものだと思います。


私は人の体に触れる職業ですが、整体や、エステを含めて、人の体を触ることによって、
その相手の疲れや、メンタルな悩みまでマッサージをすることで、もらってしまう施術者が多いことは
事実です。そして、それが積み重なり、実際に病気になってしまってこの仕事を辞めていく人が
多いのも事実です。施術者が疲れをもらってしまうなんて、目に見えない話なので信じにくいとは思いますが、実際にそういう同業者を何人も見ているので、私は、確かにあるものだと思います。

そんなわけで、うつ病というのは、この仕事をしている限り、表裏一体なものだと、私には
とても身近な病気として認識しております。

そして、ニュースやネットなどで調べると、こういったメンタルな病で悩んでいる方がとても多いことは
よく報道されています。

いつからこうなったのか。
昔からあったけれど、特に注目を浴びていなかっただけなのか、
それとも、最近増えているのか。

放っておくと、その後、辛い戦いが始まることは必至です。
このブログを読んで、自分ももしかしたら・・・と思う方は、早めの対処をお勧めします。
ただ、疲れている、イライラする、というだけなら、もちろん私がお役に立てることはあると思います。
でも、それが2週間や1か月絶えず続いていたなら、それは病院に行った方がいいのではないかと
思います。

メンタルな病気というのは、目に見えるものでもないし、何かの数値が出てくるものでもありません。(最近になってから、メンタルな病気を数値化できるようになるという実験が海外で報告されているので、日本でも数値化するのは時間の問題かもしれませんが)

なので、専門の医者を探して、病院探しも辛いことの一つかもしれませんが、
なんとか、メンタルに辛い思いをしている方が相性の合う先生と会えるようにできたらなと思います。

Healthy Art


電車の乗り越し


最近、自覚はあまりないけれど、疲れているようです。
今までも、何度も電車の乗り越しはやっているのですが、
今日は、とうとう折り返しにまでいってしまいました。

たいてい新宿行きに乗るのですが、今日は気づくと、新宿からさらに折り返して、戻っていっているのです。

うわぁ、またやってしまった・・・
ということで、そのまま乗って、乗り換えの駅で降りました。
乗り変えたら、渋谷が終点なので、こっちはまだ安心。


そんな事を最近よくやらかしています。

日曜日は一日寝て過ごして、休んで、昨日は元気そのもので仕事をしていたのに、
火曜日の今日、すでに、こんな状態。

体力がおちているんだなぁと実感しました。

これで、いろんな仕事抱えているもんだから、
帰りの電車ではノートを片手にいろいろやっていたりして。
さすがにパソコンを開くことはまだありませんが。

そのうち、そのようになっていくのでしょうか。

どちらかというと、仕事がら、体を動かすことの方が得意なんですが、
今は、頭を使う仕事がたくさんあります。

一人でやっているわけではないので、そんなに気負わなくてもいいのかもしれませんが、
それでも、私が一番頑張らなければならないのは、当然で、
みんながいろんな意見交換をできる状況まで私が、用意しなければならないと思って、
なんとか踏ん張ってます。

でも、慣れないことは難しいぃ。

でも慣れなきゃ。

お店開いて、一番感じたこと。
それは、頭を使わなければ、やっていけないということです。
ない脳みそフルに使うトレーニングをしなければですね。

Healthy Art

季節先取り


昨日は池袋で打ち合わせをした後、モツ鍋屋さんに行ってきました。

美味しかった~。

打ち合わせで頭を使った分、お酒も、鍋もおいしかったのかなと思います。

久しぶりの、お酒はいいものですね。

昔は、毎日飲んでいたのですが、最近はお酒に弱くなったのと、
次の日の体力を考えると、飲まないでいたのですが、
昨日は、無性に飲みたくなって、
普段よりよく飲みよく食べました。

でも、お野菜いっぱいで、栄養も満点!!
にんにくもたくさん入っていて、力がつきそうなモツ鍋でした。

このお店はリピートありだなーなんて思いつつ、お会計も優しい感じで。

こんなに飲み食いしたのに、この値段?!といういいお店でした。
お客さまもたくさん入っていて、人気のあるお店のようです。


打ち合わせでは、今後の広告などについて話し合いました。
ベテランの方に相談に行ったのですが、プロ意識をまざまざと見せつけられました。
できる人と仕事をすると、自分も伸びると聞きますが、
学ぶことは多いです。

今の悩みも聞いてくれて、すごく共感してくれてうれしかったです。
そして、その対処法も教えてもらいました。


事業主さんというのは、本当にいろんな道をくぐりぬけているものなんだなぁと思い、
私も分野は違えど、10年後にはそのようになっていたいと思いました。

とにかく立っていろと言われました。
立っているだけですごいことなんだよと。

これからの広告、楽しみにしていて下さい。
きっといいものができると思います。

Healthy Art

カロリーの意外なからくり


さて問題です!!

今、ダイエット中だとします。
そんな中、ファーストフードに来ました。
ファーストフードはただでさえ、高カロリーが多いメニューが並んでいます。
なるべくカロリーの少ないものを選びたいとき、この中でどれを選びますか??

1、エビカツバーガー
2、照り焼きバーガー
3、ホットドッグ



正解は・・・


 1のエビカツバーガーです。
 そして、一番選んではいけないのは、
 2の照り焼きバーガー。

 照り焼きというのは、マヨネーズを含んでいるので、意外と高カロリーになってしまうんです。
 お店によっても違うかもしれませんが、だいたい460キロカロリーくらいになります。
 
 そして、次に選ばない方ががいいのが、
 2のホットドッグ。
 ホットドッグは、バターを使っているので、具材がシンプルな割に高カロリーに。
 参考までのカロリー数は、400キロカロリーくらいです。

 ちなみにエビカツバーガーは、380キロカロリーくらいです。



いかがでしたでしょうか??

なるべく高カロリーのものは避けたいと思っていても、
選び方を間違えてしまうと、ダイエットしているつもりでも、なぜか痩せないという結果に
なったりします。

好きなものを我慢したりしていても、肝心なところで失敗してしまうこともあるんです。

ダイエット中に食べてはいけない食材というのは基本的にはありません。
(食べない方が痩せやすいというものはありますが)
自分がどれだけのカロリーをとっているかという事を、知ることがとっても大切です。
そして、どこまで食べてもいいのかを知っていると、ダイエットがとてもラクになります。

なんとなく、我慢している、なんていうのは、ストレスの素。

食べたい物をなるべく我慢しないで、痩せられたら理想ですね。
 

Healthy Art

アロマは女性のものだけではない!!


整体というのはいくけれど、アロマのマッサージなんて初めて。というお客様が来てくれました。
アロマを使ったマッサージというと、どうしても女性のもので、男性のやるものではないという
イメージがあったよ。とおっしゃっていました。

私は、男性専用サロンでの経験が長いので、男性がマッサージを受けることに関して
普通、という認識があったのですが、意外とそうは思われていないことに気付かされました。

確かに、エステでも女性ターゲットのサロンは多いし、
アロママッサージも女性だけというお店がたくさんあることも知っています。
そういったお店で働いた事もありますし。

だけれど、気持ちい思いをしたいとか、癒されたいというのは、男性も女性も
同じなのではないでしょうか。

そのお客様は、今までは女性だけ気持ちのいい思いをしていたのかなぁ
とおっしゃっていました。

アロマのマッサージは女性だけのものではありません。
アロマのマッサージによって得られる、デトックスの効果や、癒しの効果、
リンパの流れをよくして、筋肉の緊張をとる施術は、
男性にも必要だと思っております。

特に、デスクワーク中心で背中や首が辛い方、
営業周りで足がパンパンになってしまっている、
男性のサラリーマンは多いと思います。

そんな方にもサービスができるサロンとして、私はこのお店を作りました。

なので、女性はもちろん男性も大歓迎なんです。

昔はどうだったかというのは、さておき、
今は男性も癒しが必要な時代だと思います。

そのお客様は、施術が終わった後、顔色も明るくなり、
目がスッキリした状態で、お帰り頂くことができました。
(ここまで分かりやすく効果が出ると、自分でもびっくりしました)


お疲れのサラリーマンの方、うちは男性も大歓迎のお店です。

ご遠慮なく、来ていただけたらなと思います。

Healthy Art

大人の魅力


昨日は夜にお仕事が入っていて、お茶の水へ行ってきました。
楽しいお仕事でもあったのですが、長く事業主さんをやっている方のお話を聞くことができました。

私より10歳以上も年上の男性の方です。

いろんな話をしている中で、心の中はどう変化しているのかは、まだ私には分かりませんが、
顔色1つ変えずに淡々とお話するんです。
そして、批判や、方向性の違い、手段の選び方、さまざまなことを話し合うのですが、
全て、前向きに話を持っていける。

その頭の使い方、話し方、態度には本当にすごいなーと感じてしまいました。

私は、どちらかというと、単純だし、顔にすぐ出てしまう。
そして喧嘩早い。(勝てもしないのに)

まだまだ感情のコントールに関しては、未熟者なんだと思います。

それでも、たまたま周りにはいい人達に恵まれて、なんとかやっていけているのですが、
このままではダメだなと自分では感じております。

そして、こういう人と会うと、自分ももっと成長しなければと思うんです。

昨日はそんな夜でした。

このお店を始めて、まだ一か月半というのに、いろんな出来事が舞い込んでいます。
今まで見たことのなかった世界が広がっていました。

その対応には、私一人で頑張らなければいけないのですが、
正直追いついていないのが現状です。

もっと成長しなければ、もっともっとと毎日思います。
思っているだけでは何もならず、右往左往する毎日ですが、
今が過去になったときに、笑い話にできるように、

なんとか乗り越えていきたいと思います。

Healthy Art

体は資本


今日は天気も良く、少しづつ涼しくなっていて、お洋服も何着ようかななんて、
夏の時とは少しづつ変わっていく時期になってきました。

そんな中、私は風邪をひいてしまいました。
昨夜から調子が悪いなと思っていたのですが、
今朝起きて、何かがおかしい。
朝の食欲はいつもなくて、でも今日は一段とない。

でも、熱とかではないです。

お店には這ってでも行こうと思ってお店あけましたが、
仕事も思うように進まず。

どうしちゃったの?と思っていたところへ、くしゃみが・・・。

夜は夜でお仕事入っているのにどうしたもんだか。
というわけで、何か月かぶりにドリンク剤などを飲みました。
あれって、結構ききますね。

少し体力が戻ったところで、今ブログを書いています。

ドリンク剤について1つ。

あれは、エネルギー補強とはよく言ったもので、結構カロリーは高いです。

20代前半の頃、まぁ無茶をしながら生活していましたが、
ドリンク剤をしょっちゅう飲んでいました。

痩せたいなーとか思っていたのに、なかなか痩せなかった1つの原因はそれではないかと
今は思っています。

また、ドリンク剤というのは、「火事場の馬鹿力」を出させるもの。
いざという時のために体が勝手に残しておいた力を出させるものなので、
毎日飲んでいたり、しょっちゅう飲んでいたり、なんてしていると、
本当に、体の全部の力を出し切ってしまって、
近く、力を使いきってしまうことにもなりかねません。
そして逆に疲れがとれないよ~なんていう結果にも。

なので、ここぞっていう時だけ、飲むということをお勧めします。
ドリンク剤を私は否定しません。
だって、私も飲みますし。手軽によし!!っていう気持にもなりますし。

ただ、すぐに頼るというのはあんまり良くないですよ~と思います。

上手に使って、毎日元気に過ごしたいですね。

Healthy Art

渋谷のジャック作戦


タイトルは大袈裟ですが、要するに集団でチラシをまこうという趣旨のものです。

まずは、手伝ってくださった方、ありがとうございました。
仕事帰りで疲れているのにもかかわらず、嬉しかったです。
そして、申し出て下さったのに、スケジュールが合わなくて来られなかった方、
お気持ちだけでもとても有難いと思っております。
ありがとうございました。


今日に向けて、
昨日の段階で準備も万端。

そして昼ごろ、警察署へ行き道路の許可証をもらい、
いざ、業者の方が来るのを待って、17時からスタート。
3時間て結構長いかなと思っていましたが、あっという間でした。

一人で配っていると、30分でも結構きつくなりますが(声が枯れます)
何人かで交代しながらやっていたら、あっという間の3時間でした。

業者の方は、あんまり慣れてないような方で、でも一生懸命アピールしてくれて
私は嬉しかったです。



やっぱり一人でやるよりも誰かいるだけで、全く気持ちが変わります。
気合いも入ります。
大きな声を出しても、全然恥ずかしくないです。
正直無心でした。

なので、受け取って下さる方もいつもより多かったし、
やってみるまではどんなものか分からなかったけれど、
やってみて良かったです。


次はいつ計画するか分かりませんが、
その時は、またよろしくお願いいたします。

Healthy Art


今日は、明日の街頭配布の準備に追われて過ごしていました。
インクがなくなるわ、紙もなくなるわ・・・ということで、
思ったよりも大変だなーというか、私の本業はチラシ作りだっけ?みたいな一日でした。

先日ブログに書いた、五家宝という和菓子が届きました。
しかも、メッセージ付き。

いやー昔の戦友ってあなどれない。
本当に嬉しいです。

そして、おやつに食べてみたら

うまーい!!!


ぜひ、皆さまも、ご賞味頂けたらと思います。
渡藤さんというところです。
ヤフーショッピングで購入できます。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/gokabo/s-004.html

普段スーパーとかで目にするものと違って、高級感がありました。
味も品があるし。

これは、お歳暮にも使えるな、なんて思いました。
プレゼントにも喜ばれそう。

ぜひリピーターになろうと思います。


そして、明日は、業者さんが手伝いに来てくれます。
雨が降りませんように。

Healthy Art

チラシ配り


チラシ配りというのは、本当に根気がいる作業だと思います。
前にも書きましたが、私が病原菌のように避けて行く人が多い中、
なんとか、やっております。

それでもやっぱり、受け取ってくれる人もいて、
配りたいなと思っている枚数をこなすことができるんです。

人によって反応が全然違うんだなと、まだ模索中ですが思っています。

ティッシュをつけたらいいのではないかと、業者さんに言われたり、
いろいろ工夫のしどころはあるようなのですが、
ティッシュは、私の予算の中では難しく、
今は、手作りのカロリー表をつけて配っております。

カロリー表は3パターンあって、炭水化物系や飲み物系、お菓子系などを用意しています。

チラシを見て、あまり興味が持てなかったとしても、
貰ってくれた方が、どこかで、そのカロリー表をいかせて食事ができたらな、なんてことを
考えています。

一番いいのは、興味を持ってもらうことですけれどね。

今日も、渋谷の街中で配っておりました。
最初の1声目というのは、何度もやっているけれど、とても勇気がいります。

あの雑踏の中で、大声を出すというのは、なかなか慣れないものです、
でも、やっていくうちに、段々なんとも思わなくなり、
そのうち、人間観察などが始まったりします。

この人貰ってくれそうとか、相当疲れている顔しているなとか、
サラリーマンって、独特の顔つきしているなとか、

学生なのか、そうでないのか微妙なお年頃の人が多いなとか、
(未成年の方は、ご両親の承諾がないと、施術が受けられない場合があるので、
 制服の方にはなるべく配らないようにしています)

8月は夏休みだったせいか、子供が多かったけれど、
9月に入って、ファミリーは減ったなとか

などなどです。

そうやって、ほぼ毎日、観察していると、今まで見えてこなかった何かが
もしかしたら見えてくるのではないかな、なんて、思いながらやっています。

この街頭配布が一体どのくらいの効果があるのかは、まだ分かりません。
お店が暇なのかなとか誤解されるのは嫌ですし、かといって、
やっぱりいろんな人に見てもらいたいという気持ちもあるし、

ということで、時間ができる限りでやっております。

渋谷で白衣のチラシ配りがいたら、多分私なので、
その時はぜひ、貰ってみて下さい。

こんなお店もありますよ~ってことを知っていただけたら、嬉しいです♪

Healthy Art

うわっ5年ぶり


現在名古屋に住んでいる幼馴染がお店に来てくれました。
お仕事に関係して、新宿までくるからということで、渋谷のサロンにも寄ってくれました。

こういうのって、すごく嬉しい。
ついでで悪いけどなんて言ってましたが、ついで以外にわざわざ名古屋からこれないでしょう。

あんまり変わっていませんでした。
ただ、お仕事がら、すごーくお疲れでした。
これは、日々のストレスやら、身体的な疲れまで含めて、毎日がだるいだろーなーと思いました。
体を触れば、だいたい分かります。

本人に聞いてみても、やっぱり的中。
できる限り、疲れがとれるようマッサージいたしました。

気持ち良かったーと言われた時はまた更に嬉しかったですけれど。


そして、今日は予約のあいている時に、また自分で施術されてみました。

終わったあと、体重が何年ぶりかの数値に戻っていました!!
やった!!

私も今、ダイエットしていますが、
効果が出るとやっぱり嬉しい。

そんな嬉しい気持ちをたくさんの人に味わってもらいたくて、
このお仕事を選んだのですが、

私まで痩せていく~

あー、この施術もっと多くの人に知ってもらいたい。
多くの人に体験してほしい。

と、強く思いました。

そのためには、まずは存在を知っていただくこと。これが大切だなと思っています。
どうやって、知ってもらうか。
こればかり考えております。

エステ難民、聞くと、結構いらっしゃいますが、
きっとそんな方にも、満足していただける内容にしてあると思います。

迷ったら、まずはご相談ください。
お役に立てると思います。

Healthy Art

目に見えないもの


今日は、気功の先生に会いに行ってきました。
挨拶をしたら、まず握手。
この先生は、会うたびに握手をしてくれます。

そんな紳士なところが私は好きです。
駅前まで、車で迎えに来てくれて、車に乗る時も、ドアをあけてくれる。
私みたいな若造にもそうして丁寧に接してくれる私の倍ほど年上の方です。

気功については、私はあまりよく知らないので、どんなものなのか、
お茶をしながら、お話して下さいました。

毎週出張でやっているお客様の体の状態やそれに対するケアについて。
そして、施術の後、どう好転していくのかなど、いろんなことを教えて下さいました。
体の疲れ、コリ、そして邪気などをとっぱらってくれるそうです。

また、精神的に疲れている方には、相談にのってお話を聞いたりして、
お客様のメンタルな部分もサポートしてくれるんです。

「これから頑張ってね」
と、握手を求められて、とても心強い応援に感じました。


そして、お店に帰ってきたら、なんと7年ぶりの友達との再会をしました。
大手サロンにいた時に、最初に配属になったサロンでの同僚。
新人は私と、その同僚2人がそのサロンに配属になった、
いわゆる、下積み時代の仲間です。
私は泣き虫だから、サロンでは毎日泣きながら仕事をしていたのですが、
その子がいつも励ましてくれたり、フォローしてくれたり、愚痴を聞いてくれたりしていました。
一番思い出に残っているのは、サロンから家に帰る途中、やっぱり気持ちが沈んでて
その子に電話をしたら、突然
「上を向いて歩こう」
を電話ごしに唄ってくれたことでした。
その時は嬉し泣きをしましたけれど。

今、その子は実家の商売の後継ぎとして頑張っているらしいです。

私がお店出したよ~ってメールしたとき、
すぐに返信がきて、「絶対行くよ」
と、あったのですが、まさしく有言実行。
「行く」ってメールしたでしょ。だから来たって言ってました。

今、ヤフーショッピングで、その子が扱っている商品が買えるということで、
早速買ってみようと思います。

なんせ美味しそうな五家宝なんですもの。

辛い時代を支えあってきた元戦友。
そして、7年たった今、それぞれの道で頑張っている同士。

大事にしていきたいです。

Healthy Art

道路使用許可


もう秋まっさかり♪

でも暑いのか寒いのかよく分からない毎日ですね。

そんな中、9月のキャンペーンも残り数週間ということで、
渋谷の一部の道路を借りて、そのチラシをまこうという、大げさに言うと

「渋谷ジャック作戦」

というのを計画しております。


参加して頂いた方には、体験無料券を配ろうと思っております。

日にち  9月16日(水)
時間   17時から20時まで
場所   JR渋谷駅西口前


です。

最初から最後までいなくても手伝える時間だけでOKです。

もし興味をお持ちになられた方はご連絡下さい。

info@healthy-art.net
山口季奈

です。

今は、その準備に追われています。

今日は渋谷の警察署に行ってきました。
そして、道路許可申請をしてきました。
思ったより簡単にとれて、ホッとしています。

そして、チラシの準備をしております。
結構地道な作業です。

でも、そんな地道さ、嫌いじゃないみたいで、楽しくやっております。

16日までに間に合うように頑張ります!!

Healthy Art

Twitterとmixi


Twitterとmixiと、両方をやっている私ですが、
最近は新しく始めたということでTwitterの方に気持ちが向いてしまっている感があります。
あのゆるい感じが、いいんです。

ただ!!反応が非常に遅い!!
そこが問題です。
せっかく呟いても、ネットに反映されない。

昔のmixiに似ているそうですね。
急激に会員が増えた時に起こるサーバーの問題らしいです。

まぁ、こういうものは、時間がたつとどうにかしてくれるそうなので、
それを待つのみなのですが、
早くTwitterを普通に使いたい。

それに、そこまで人気が出ているということですね。

昔からあったにはあったらしいのですが、最近になって注目を浴びだしたとか。
オバマ大統領はこのTwitterとYou tubeをうまく使って、大統領選に勝ったとか。

そんな小話も聞いたことがあります。

つぶやくだけのコミュニケーションツールなんて、
一体どんな人が考え出したのでしょう。
頭いいなぁなんて思ってしまいます。

それに、つぶやきに対するレスも、ものすごくゆるくて、そこがやっぱり好き。

そして、有名人のつぶやきも見ることができる。
ミーハーの私としては、とても面白い。

まだまだ使いこなせていませんが、これからが楽しみです。

ダイレクトメールというのが1通来ているのですが、なぜか、そのページに飛んでもらえないところに
非常に気持ち悪い思いをしているのですが。

mixiももちろん続けますよ。
mixiも情報の山ですし、なによりもmixi通じて仲良くなった方もいらっしゃるので、
それはそれで大切にしたいです。

今は、ネットにいろんなものがあふれている時代。
どう使いこなすかで、生活まで変わってきます。

私はあまり上手に使えていないけれど、これからも精進しますよ★


Healthy Art

初めての出張マッサージ


頭が痛いな~と二日くらい前から思っていたら、体調をくずしてしまいました。
布団から起き上がれない状態。

というわけで、約束が二つあったのですが、キャンセルして頂いて、一日寝ておりました。
それでも、復活しない・・・。
これではプロ失格だと、落ち込みつつ。

「誰か助けて~」と、頭に浮かんだのは、知り合いの出張マッサージしてくれる青木さん。

夕方急な電話にも関わらず、調布まで来てくれました。

90分のコースをやってもらって、体全体をほぐしてくれました。
終わった後は、固まっていたものがほぐされて、ギシギシする感じ。
全体的な感想としたら、すごく丁寧だということ。

以前足を軽く揉んでくれたことがあったのですが、今までいろんなところへマッサージに
行きましたけれど、足をマッサージしたら青木さんの右に出る人はいないなーというものでしたので、
昨日のマッサージも期待しておりました。

期待通りでした。

よく、その時だけは気持ちがいいというマッサージはたくさんありますが、
青木さんのマッサージは終わってから時間がたてばたつほど、体がラクになっていきます。

いつもなら、あの体の状態、2,3日は寝込むというパターン。
それが今日はなんとかお店あけられましたから、その技術力はすごいですね。
医学博士推奨です。そして、海外からもお呼びがかかるというくらいです。
ヘルシーアートの紹介システムのお話をしたら、「面白そう」と参加をしてくれることにも
なりました!!
嬉しい限りです。

そんな青木さんのHPはこちら
   ↓
Ad

気軽に電話して頂いて、大丈夫みたいです。
ぎっくり腰、四十肩なんかも施術できるそうなので、
腰痛がひどい方などお勧めです。
人柄は。。。とても優しいオーラを持った、そして本当に優しい方です。
安心して体を任せてしまってください。

Healthy Art

日経新聞


日経新聞の試読というのを始めました。
1週間おためし、というものです。

うちは、新聞をとっていなくて、テレビでのニュースとネットでのニュースで日々の情報は
収集していたのですが、試読の葉書がポストに入っていたので、
試してみることにしました。


考えてみれば、朝日、読売、毎日、日経、この4紙は大学時代に一通り試したことあったなー
なんて思いだしてみたり、
やっぱり大学時代にやっていたディベートっていうもので、4大新聞と呼ばれているものは、
友達と手分けして過去10年分読んだ経験もあったなー(勉強していたことの関連記事だけですが)
なんてことを思い出してみたり。

そして、その10年後また読み始めたわけで、結果、私には日経が一番あっているなと改めて
思いました。
毎日届く新聞が楽しみで、朝のひとときの一つとなりました。(まだ初めて3日ですが)
ただ、まだ全部の記事を読むには私のペースでは読めないようです。
電車の中とか、ふと時間が空いた時に読んでいますが、気になる記事も読み切れず、
もっと読むスピードが上がればいいなぁなんて思っています。
そして、朝刊がまだ読み終わらないうちに、夕刊がやってきて・・・なんて
感じです。
この試読は1週間で終わってしまうので、そのあと、どうしようかなと、今から悩んでおります。
うちの家計的に新聞をとる余裕なんてあるかなぁとか、
固定費が増えるなぁとか、
でも自分に投資するのもいいよな、
とか、読んでいる人からすればくだらないと思われるような事で、迷っております。

そして、今読んでいる本は、全く進んでいない状態です。
みな様はどうやって、これらをこなしているのでしょうか。

不器用な私にはまだまだ生活を知的に変えるには時間がかかりそうです。

でも、ビジネスマンのひよことしては、新聞くらい読みたいですね。

結局、今悩んでいますという日記でした。

Healthy Art

おしゃべり好き


9月になりました!!
昨日は、会計事務所に行き、
そして、今日はなんと高校時代の友達がはるばるお店に来てくれました。

1年ぶりの再会で、楽しくおしゃべり。

私って本当におしゃべりが大好きなんだなーって実感してしまいまいした。

そして、内臓強化、基礎代謝アップ、筋肉運動、つぼ刺激、デトックス、カロリー消費が一気にできてしまうという、うちの看板技術の

「代謝アップトレーニング」

を体験してもらいました。

汗をいっぱいかいて、気持ちのいい低周波の刺激を受けながら、
私とおしゃべり。

技術が終わってもおしゃべりは尽きず、そしてせっかく遠くから来てもらったということもあり、
そのあとも、お茶を飲みながら、昔話などをしつつ・・・

という時間を過ごしました。

彼女が帰った後は、しゃべることで自分もデトックスした感じ。

感謝の一言です。


施術中は、眠ってしまう方には話かけませんし、
時間のない方にはその時間内でできることを、やっています。

でも、基本的には私はお話が好きなんだなー、だから人と接する仕事を選ぶんだなー
と、気づかされた、1日でした。
(過去にやった経験のあるものは、家庭教師とか、塾の先生とか、病院の受付などなど)

更に元気になりました!!(基本的にいつも元気なんですが)

明日もがんばりまーす♪

Healthy Art

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2009-09 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks