大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

久しぶりにお手紙書きました


今日は、台風の影響があって雨が降るということで、当日の予約は入らないだろうなぁと思い、
何をしようかなと考えていました。

そして、以前来て下さったお客様にお手紙を書こうと決めました。
昔、まだ自宅でやっていた頃のお客様に。

いつもこうしてPCに向かってキーボード打っていると、漢字とか忘れてしまうものですね。
最初の何枚かは、間違えだらけでボツでした。

一体何枚の便箋を無駄にしたことか。。。

それでも、全員分書き終えて、後はポストにいれるだけです。

「書く」という作業は、文章を書くから頭を使うし、手も使うし、1つの充実感を感じます。

以前は、よくニュージーランドに住んでいる友達にしょっちゅう手紙を書いてました。
しかも一度に何枚も。

そして、相手は相手で、日本語が懐かしいと言ってこれまた何枚も書いてくれて。

そんなことを思い出しました。

最近はどうしているだろう。
大学の頃、教育実習にいって教えることに目覚め、
それまでやっていた就職活動を全部捨てて、語学留学し、
1から英語を学んで、ニュージーランドで先生になった友達です。
なぜ、日本で先生をやらなかったのかということは、よく分かりませんが。

私が初めて国際電話というのをして、留守電が英語でびびっちゃって(考えたら当たり前)
それでも、英語の話せない私は必至で日本語でメッセージ入れたりしてました。

その留守電に日本語でメッセージをいれたのは、私が最初だったと、
喜んでくれましたけど。


手紙というのは、気持ちが入りやすいのかもしれませんね。
そして、そのアナログな感じが、またメールと違って味があって、
思いとして残る。物理的にも残る。

とてもいいものかもしれません。

書くということに慣れてないと、漢字が思い出せないとか、字がうまく書けないとか
イライラすることもあるけれど、
手紙はやっぱりいいものです。

これからも、仕事だけでなく、プライベートでも手紙、大事にしたいなと思いました。

Healthy Art


思い出話


今日は、久しぶりの再会を果たしました!!
おそらく5年ぶり。

「痩せたねー」と言われました。
このリアクションにはちょっとびっくり。

そして、このお方も全然変わっていなくて、
しかも、5歳年をとったはずなのに、すごく若い。

実年齢マイナス10歳くらいは若いのではないかと思ってしまいました。

楽しく、昔話をして、久しぶりに私のマッサージを味わってもらって、
私自身とても元気になりました。

マッサージする側が、元気になるって、私にとってはすごく有難いことです。
本当だったら、マッサージしたら疲れるはずなんですけれど。

今日は、そんな気持ちふっとんでしうくらい、楽しく仕事できました。

私の5年前のいろんなこと、覚えてて下さって、
嬉しいったらありません。

最初に出会ったのはまだ20代前半でした。

そして今はもう30代。というわけで、お会いする前はすごく恥ずかしかったのですが、
少しお話すると、すぐに昔に戻った気持ちで、お話することができました。

なんだか、短い時間だったのに、たくさんお話できた気持ちです。

また、お会いしたいなーと思うのですが。
とてもお忙しいご様子。

ヘルシーアートは逃げませんので、いつでも来て頂けたらと思います。

Healthy Art

Twitterと、スーツの悩み


ニュースでTwitterというのを見て、面白そうだと思い、私もやってみることにしました。
この機能が、お店の運営に役立つのかそうでないかは、まだ全然分かりません。

でも、なんたって面白そうという気持ちには勝てず、たった今登録してみました。
まだ、どうやって使うのかよく分からなくて、とりあえず、プロフィールと画像の設定と、
一言「初めてで緊張するなぁ」という、大して面白くもないつぶやきをしてみました。

そして10分くらいで、なぜかもう2人くらいフォローするとか表示されているし、
ほりえもんもなぜか私のフォロワーの中にいたりする。

正直、なんにもしていないのに、なぜこういうしくみになるのかすらよく分かっていないです。
使いながら、理解していこうと思います。
(なんせ、こういうの得意じゃないですから、実践あるのみ!!)


そして、来月頭初めての企業営業を開始することになりました♪
すっごい緊張するのですが・・・。
しかも最初の1件目は、会計事務所。
優秀な方たちがたくさんいる中で、私はどんな営業をするのだろう。
今のところ全く想像できていません。

ただ、健康に対する意識も持ってもらいたいということ、
お店に来てくれたら、最高のサービスできるように頑張るよ!って言うところ、
アピールできたらいいと思うのですが。

というわけで、問題が起きました。私は仕事着が白衣なので、スーツを持ってないんです。
さっき、渋谷のデパートを何軒かまわって、見に行ってきました。
夏でも着れて、これからの秋、冬にも対応している生地で作られた、
しかも安いスーツっていうのを探していたのですが、そんな都合がいいものは売っていませんでした。

初めてのことって緊張するんだけれど
(昔、企業営業で緊張しすぎて不整脈を起こし、駅で倒れた経験が・・・)
そんなこと吹き飛ばしちゃうくらいの勢いでやっていけたらなぁと思ってます。

とりあえず、スーツ、スーツ。明日には買ってきます。

Healthy Art

休憩時間


いつも、私は近所の飲食店でランチをしています。
そこで、店員さんと話したりチラシ置かせてもらったりしています。
そしてそのあと、チラシの街頭配布に行ったりしています。

この流れが一つの気分転換になっているのですが、
今日は、それができず、ずっとお店の中。

お店に置いてあるものは私の好きなものばかりですが、
外にいるのが好きな性分である私は、ずっと部屋にこもっているのは苦手。
ということで、お手伝いさんが帰ってしまう前に、
「お茶に行かせてくれ」
とお願いをして、ドトールに行ってきました!!

仕事中にランチ以外でお茶に抜け出すなんて、初めてかも?!

そこで、今読みかけの本を読んでいました。
しっかりと、充電。
本当はもっといたかったのですが、時間がきてしまいタイムアウト。

でも、たまにはこういうのもいいですね。

200円のアイスコーヒーが、癒しになりました!!

ちなみに読んでいた本は
勝間和代さんの「効率が10倍アップする 新・知的生産術~自分をグーグル化する方法~」

です。サクサク読めて、楽しい。
でも、レベルが高過ぎて、私にはまだ早いかも・・・と思ってしまいました。

というか、うちの相方に考え方がよく似ている。。。

と、思うのは気のせいだろうか。

効率を求めて生活していると、みんな同じところに行きつくのかな。

相方はPC人間ですが、見ていてあんまり見習えないと思ってしまう。

そんなの無理~ってところです。

でも、自転車通勤のススメとか、CDで本を読むって言うのは、いいなーって思いました。
だって、楽しそうです♪

Healthy Art

紹介システム


今日は、渋谷にある、「クラーク治療院」さんのところへ、寄らせて頂きました。

骨盤矯正をしてくれたり、普通に筋肉をほぐしてくれたり、
私はやってもらってないですが、他にも、O脚を改善してくれたりしてくれるところです。

国家資格を持っていて、毎週月曜日には、病院で、病気になってしまった方にも施術をしている
そうです。

そんなクラーク治療院さんと、紹介システムという側面から、提携することになりました!!


ヘルシーアートでは、私ではできない分野を紹介できるサロンや技術者を探して、
提携していき、難しい言葉で言うと、代替医療にこれから深く携わっていきたいなと
思っています。

このお話に賛同してくださって、クラーク治療院さんがOKを出して下さいました。

お話してみると分かるのですが、とても優しいお兄様です。(私よりずっと年上です)

もし、骨盤のゆがみが気になるとか、O脚を治したいなどあれば、
お声かけしていただければと思います。

HPからもリンク貼らせて頂きます。

クラーク治療院さんのHP
  ↓
クラーク治療院

Healthy Art

雑誌の取材


今日、お客様がいない時に、電話が鳴ったので、お客様?!と思って嬉しくなって電話をとったら、
どこぞの雑誌の人でした。

御社のHPを見てお電話しているのですが、健康を扱うお店として、
タレントさんとインタビューをして、それを記事にして載せたい。

と。

なーんか怪しい感じ。
何を言っているのかもごもごした話し方で分からないし、(何度も聞き返してました)
しかも8万ほどかかるとのこと。
えー!!取材される方がお金払うの?ってことは、広告載せませんか?っていう営業と同じか。
ってことは、その効果はどれほどのもの?なんて考えても、
特に発行部数の話はなし、何月号にというのもなし、そして、病院とか銀行に置いてある雑誌ということ。

振り込め詐欺の発展バージョンかしら?
と思って、その雑誌のHPを見たら、確かにどこかで目にしたことのある雑誌。
おそらく銀行。
そして、書いてあることはまとも。

雑誌に掲載で8万なら広告料としてはバカ高いわけでもないしどうしようかな・・・と思ったのですが、

ググってみると、悪評がすごく高かった。

なんてオチでした。

きっちり断ろうと思います。

世の中、怖いですね。

私みたいなまだ起業したばかりのお店にまでつけこんでくるものがたくさんあるようです。
まぁ、新しいから余計に付け込まれやすいのかもしれませんけれど。

ネットって便利だわと、思いました。
騙されなくて良かった。


でも、そのインタビュアーが、中島みゆきさんとか、福山とか、桜井さんだったら・・・
騙されても良かったかなぁ。
いや、そんな大物がこんな雑誌に出るわけがない!!

Healthy Art

今日はお手伝いさんの番


お店では、私と、お手伝いさんと2人で基本的にはお店をやっています。
その他、広告や、経営についてや、WEBに関することまで入れると、すごくたくさんの方が関わって
くれています。
その方たち一人でもぬけてしまったら、私のやりたいことはできないでしょう。
そして、これからも私のやりたいことを応援して下さる方たちの協力を得ながら、
お店を運営していくことになると思っています。

とはいえ、このお手伝いさん。交通費だけで、あとは気持ちということで来てもらっています。
もちろん軌道に乗ってからはお給料払えますが、この創業したばかりの段階では、
交通費が手一杯で、それでも来てくれるならとお願いしたところ、快く引き受けてくれました。

しかも、もしかしたら私よりノリノリな感じで、楽しそうに仕事してくれます。
とっても頼もしいお手伝いさんです。


そんなお手伝いさんが、マッサージがどんなものか、受けてみたいと言い出しました。
基本的な技術は、経験してもらっていたのですが、マッサージはやってなかったなということで、
あいた時間にやってあげました。
「気持ちがいい」「汗がすごい出る」「こんなんだとは思わなかった」

という、感想を頂きました。

今度、友達を3人ほど連れてきたいと言っていて、
「一度に3人くるの?」
と、聞いたら。当然のように「そうよ」
と、言ってました。
一度に3人か・・・
おそらくこの日はこの3人のお客様で一日が終わるかもしれませんね。

それでも、興味を持って下さる方がいるというのは、とても嬉しいことです。

お茶でもする気持ちで、気軽に来てくれたらと思います。

なんせ、今はキャンぺーン中。3000円で体験ができるのですから!!


Healthy Art

一回でこんなに痩せた!!


今日は、久しぶりに、施術を自分で受けました。
もちろん自分で自分はできないので、お手伝いの方に手伝ってもらいながら。

全部の施術はできなかったけれど、
それでも、

体重は 700g
体脂肪率は 1.7%

落ちました。一回でですよ!!

自分で言うのもなんですが、すごいなーと。

「これは痩せるわ。」


と、改めて思いました。


お盆で太ってしまった方、
夏の疲れをとりたい方は、

ぜひ、おいで下さいませ。

ヘルシーアートが、願いを叶わせるお手伝いを致します♪


Healthy Art

お役所仕事


昨日は、電話予約をお休みさせていただきました。
メールの予約は24時間受け付けております!!


そしてお休みしている間何をしていたかって?!
定期的に行っている血液検査と、役所に行ってました。

一時期、体調を悪くしていた私は、定期的に血液検査を行っております。
見かけによらず体弱いんですよねー。
でも、だんだんと結果が良くなっていて、嬉しいです。

やっぱり食生活や動くことが何より大切と改めて思いました。

このお店オープンしてからというもの、活動範囲が広がってきて、
精神的にはひぃひぃしていますが、体にはいいみたいです。

だんだんと体も軽くなってきました。疲れはありますけれど。

朝も前より早く起きられるようになったし、夜も眠りやすくなりました。

そして、検査の後は役所へ。

いろんな手続きを済ませてきました。
明日は早起きしてまた、違う役所へ行きます。

役所仕事っていうのは苦手で、いろんな書類出てくるし、
どうしたらいいんだろうっていうのが多くて質問しないと分からない状態。

でも、以前に比べて役所の方々の態度が丁寧になってきているのをすごく感じます。
変わったんですね。
昔まだ学生だったりした頃は、役所関係の人に声をかけるのが怖くて、
なるたけ避けるようにしていたのですが、最近の対応を見ると、とても親切です。
昨日担当してくれた方も丁寧でした。

やっぱり、人に接するのは気持ちがいい方がいいですよね。

そして夜、電車に揺られていたのですが、珍しい光景を見ました。

若い女の子が、具合が悪くなって、前に座っていた50代くらいの男性に席を譲ってくれないかとお願いしているのです。
その男性はスーツを着ていたので、おそらく帰宅中のサラリーマン。
嫌そうに席を譲っていました。そして、その女の子が降りる時、何か文句を言ってました。
その女の子は本当に辛そうでそれに対応する気力もないといった感じで降りてゆきました。

こういうのはどうなんでしょう。譲ったところまでは親切な人なんだなと思いましたが、
後で文句を言ったせいで、その男性の私の中での株は下がってしまいました。

私もよく具合が悪くて、電車で座っていると、無理やり席譲れというご老人や、
横で説教始めるこれまたご老人に出くわしたりしているのですが、
結構これ、心外です。

熱があったり、腹痛起こしたり、目に見えない体の不調があるのに、若く見えるということだけで、
判断されて席に座れない。座ると文句言われる。

見た目明らかに(例えば妊婦さんとか、足を怪我しているとか)なら文句も出ないでしょうが、
内面の具合の悪さというのは理解されにくいものですね。

基本的に体力のないご病気の方や、ご老人の方が電車では座れたらいいなと思いますが、
違う理由で座っている人もいるんだよ!ってことを言いたいです。

そういう気配りができないくらい今の人たちはギスギスしてしまっているのかな、なんて、
嘆きたくもなります。

トラブルにならないように、ギスギスしないように、気をつけようと思います。



Healthy Art

ケアプロ


皆様、ワンコイン(500円)で、血糖値や、コレステロール、中性脂肪の血液検査ができるって
ご存知ですか?

ワールドビジネスサテライトというテレビ東京のニュースで見つけ、HPを調べて、
今日、実際に体験に行ってきました。

一つ調べるごとに500円なのですが、私は、それに、身長、体重、骨密度まで調べてもらえて1500円というセットを選びました。

ものすごく迅速に調べられるもののようです。
指にちくっとやって、そこから血液を採取し、
試験紙みたいなのにくっつけて調べていました。
結果がすぐその場で知れるというのが、いいですね。

だいたい検査に来る人は、お昼休みが多いそうです。
食後4時間あけて検査を行った方が結果が信頼しやすいということで、
食事前に検査をする方が多いようです。

最初は指にちくっとやるのがちょっと怖かったのですが、
サポートしてくれる優しいお姉さま=店長がいまして、
気がついたらちゃんと採取できました!

で、その後も骨密度を測り(だいたい10秒くらい?)
身長体重を測り(身長を測ったのは高校以来なのですが1センチ以上伸びていました 笑)

すぐ結果を出してくれて、それに対するアドバイスの冊子をもらって帰ってきました。
それから、今検査をやる方には、トクホのコーヒーがもらえます。


中野駅から歩いて5分くらいのところにあります。
そして、今、いろんな所に出張できるように検査できる場所を広げているようです。

皆さまもぜひ試して頂きたいと思います。

HPはこちらから
  ↓
ケアプロ

Healthy Art

気に入ってしまった


私はミスチルが好きですが、桜井さんがカバーをするのも結構好きです。
そしてYou Tubeで見つけてしまいました。
好きな歌を桜井さんがカバーしているところ。




本人が唄うのも好きですが、桜井さんバージョンも好きです。
自分の唄みたいに唄うところがすごいです。


Healthy Art

流し


昨日は、赤坂小路というところに行き、流しを楽しんできました。

流しというのは、ギター弾きながらリクエストの曲を歌ってくれるところ。

ヘルシーアートの応援をしてくれているさとうもときさんがやっているということで、
どんなものか見てきました。

階段を降りて地下に入ると、小さな飲み屋がたくさんあって、
そこはもうワクワクする世界。

私たちは飲んだり食べたりしたいという事を伝えると、それに合っていて、しかも
席が残っているところに案内してくれる。

席につくと、テーブルには焼き物をするためのコンロがあって、
その雰囲気に私は興奮。
ホイル焼きなどを注文して、チマチマと食べたり飲んだりしながら、
おしゃべりしていると、ジャジャジャジャンとギターを弾きながら、流しがやってくる。
リクエストのリストをもらって、その中から歌って欲しい歌を選ぶ。

ちなみに一曲500円。
いつもはオリジナルばかりをライブハウスで聴いているのですが、
この日は普段聞けないカバーをリクエスト。

イメージと似合わない歌をあえて皆選んで、赤いスイトピーとかリクエストしてました。

私は長渕の「STAY DREAM」をリクエストしました。

カバーっていうのは面白いなぁとつくづく思いました。

ものまねをしているわけではないので、本人が歌うのと違ってその人の人間性が出てくるように
感じました。

さとうもときさんの場合は、基本的に全部優しくなる、っていうのが私のイメージかな。

赤坂小路 木曜日と金曜日は夜中まで歌っているということで、
また行きたいと思います。

普通の居酒屋も好きだけれど、そんな世界も私には合っているのかもしれません。
HPはこちらから
  ↓
赤坂小路
さとうもとき

Healthy Art

大切なお盆行事


私のお店がある渋谷の桜丘町は、人の数が更に減っていっています。
ですが、東急ハンズに買い物に行ったところ、センター街の方は若者であふれかえっているようです。
さすが、若者の街ですね。

年代によってこの時期は地域ごとに人が多くなったり、少なくなったりするんですね。

高速道路などはどうなんでしょうか。
帰省ラッシュがひどくなっているでしょうか。


私は毎年、相方と自分の実家に2泊づつすることにしていました。
今年はお店があるので、行けないことになってしまったのですが。

ただ、14日と15日は急なお盆行事でお店にいられなくなってしまいました。
なので、この二日間は、施術ができなくなってしまいました。

あいた時間で、宣伝活動と、事務作業はやろうと思っています。
お盆行事が終わったら、施術もできますので、少しお待ちください。

もし何かありましたら、留守番電話に入れて頂ければ、折り返しお電話いたしますので、
メッセージお願いいたしますね。

この短い休日、皆さん楽しんでください!!
私も、楽しみます♪



Healthy Art

お盆休み突入!


お盆前のせいか、渋谷にも人が減ってきています。
今日は、電車の中では座って出勤できました。

久しぶりに晴れた日。今日はチラシ配りに行きました。
皆様もらってくれないものですね・・・。
だいたい50人に声をかけて一人くらいでしょうか。

という、私も普段もらわない方なので、その気持ちよく分かりますが、
とにかく存在を知って欲しいというのが、
本音なので、できるだけ多くの人の目に触れるようにしたいです。

その1枚が出会いの出発になりますし、その結果、お互いに気持のよい関係を築いていくことも
できるかもしれません。

出会ってみて、合わないなと思われたら仕方ないと思いますが、
とにかくお店に来ていただいて、判断してもらいたいです。

なので、明日以降ますますお盆で人が少なくなるかもしれませんが、
ひるまずに続けたいと思います。

そして、今日、友人からお花が届きました♪
とっても上品なお花です。

応援してくれている人がいるという事がなによりも励みになります。
お盆休みの予約がどうなるかは分かりませんが、
明日も頑張ります!!

とはいえ、私、1か月くらい休んでいません。
体、もってくれ!!

Healthy Art

お盆休みの予定は?


私の義理の両親が住んでいるのは、静岡県と愛知県の県境。

というわけで、台風と地震をもろに受けてる?と思い、
電話をしました。
揺れはしたけれど、大丈夫だったよう。

ホッとしました。
重症の人もいると聞いていたので、もしやと思ったのですが、
嫌な想像がはずれてよかったです。


毎年、夏と正月には帰っているのですが、今年の夏は、私が忙しくて行けないと話したら、
「じゃー東京に行くよ。お店見たいし」
となりました。

実の両親のように、かわいがってくれる相方の両親には感謝しております。

そして、その時の電話で、せっかくだから一緒にお食事しようよ
となり、日程と時間が決まったら、また連絡がくるようです。

その日は、いつもより受付時間が少し早まるかもしれません。
そしたら、このブログでもお伝えしますね。

お盆休みはお客様いらっしゃるのでしょうか。
みなさん、実家に帰って、親孝行したりするのでしょうか。

開店して初めてのお盆で、その辺が分からないので、基本的には、
無休にしてあります。

お盆休みに体験受けたいなーとか癒されたいなーという方は、
ぜひ、ご連絡ください。

今まで何人か来て下さってますが、全員すごいねーと言ってくれます。
奮発した機械が好評です。あとは、私のマッサージも♪

満足の時間を過ごせると思います。

Healthy Art

夏を楽しむ方法 ダンスもありかも?!


以前、ブログでも書きましたが、施術の交換会をやった時の、体験者のダンサーさん
(世界的有名なマジシャンセロのショーに出てたって言うダンサーさん)
がお店に来てくれました。

撮影前だから体をトリートメントしたいということで、今朝電話が入って、
急きょ予約をとりました。

撮影って、いったいどんなものなんでしょう。
私にはあんまり想像のつかない世界なのですが、
とにかく足とヒップをどうにかして欲しいということで、下半身中心にマッサージしました。

そのあとは、遠赤外線をあてながらのパックをしてひたすら汗をかいてもらいまいした。

前は、違うトリートメントをしていたそうですが、私の施術を気にいってくれたようで、
これからまた撮影の時はお願いしたいと言っていただけました。
ボディトレーナーだねって笑ってました。

嬉しい限りです。


そのダンサーさんの今度のショーは・・・

 9月8日(火) 16時~ 20時~ 
   9日(水) 15時~ 19時~
 
 場所 萬スタジオ  http://www.yorozu-s.com/
 
 Dance Live vol.13 Reach
  Keep your wish

 チケット  シート席 3600円
       フロア席  3300円

 電話受付 チケットぴあ 0570-02-9999
        Pコード=395-579


です。

私は昔ジャズダンスを習ってて、ダンスは好きです。
興味のある方は、ぜひ遊びに行ってはいかがでしょうか?!


Healthy Art

お金の感覚


お店をやるのに必ず必要なこと、経理というのを、今までのをまとめてやりました。

やよいの青色申告というソフトを買ってきてあったのを、
インストールまで済んでいたのですが、どうやって使ったらいいのか分からず、
今日は休みの相方に来てもらって教えてもらいました。

今まで帳簿をつけたり、仕訳をしたりという仕事をしたことはあったのですが、
手書きだったし、とても簡単なものだったので、
今回の事業にかかった費用をどうまとめたらいいのか分からなくて、
困っていました。

でも、今日少しやって、今までの手書きよりずっと手軽にできて、
今のソフトってすごいなぁなんて思いました。

今までどのくらいかかったのかは把握していたのですが、
これで、きちんとお金の管理がきちんと申告できるレベルまでいけたかなと思います。

ほとんどやったことのない経理の仕事も私の日課になってきます。
一つ覚えることができました。
数字を今よりずっと読めるようにならなきゃです。
お金の感覚を今より磨かねばと思います。


Healthy Art

久しぶりの雷雨


昨日は8月6日。広島生まれの私にとってはやはり特別な日になります。
世界で初、原爆が落とされた日です。
原爆に関しては、アメリカと日本の意識の違いなどを含めて賛否両論ありますが、
あの一瞬で、たくさんの人の夢とか家族とか守りたいものをたくさん奪ったことには代わりはありません。
この時期になると、そういったドラマやドキュメンタリーなどがテレビでも放映されていて、
毎年見るのですが、今年はそんな暇もなく、6日という日を過ごしてしまいました。

ただ、広島の8月6日は、毎年暑かった。そんなことを今年も思い出しています。


そして、今日は夕方から雷雨ですね。

今日は、サロン始まって念願のポスティングの日でした。
本当は始まる前にやりたかったのですが、初めてのことで手際が悪くなってしまい、
今日になってしまいました。
ポスティングにどれだけの反響があるかは、試したことがあるので、
だいたいの予測はつきますが、どうか、どうか、出会いの一つになりますように・・・。

そして、この雷雨。私の手元から旅立っていったチラシ達が雨に濡れてグシャグシャに
なっていませんように。

商売の神様はなかなか厳しいですね。
いつか、私に微笑んでくれるように、今できることを頑張るのみです。

Healthy Art

夏休み


私は、今通勤ラッシュを避けるように電車に乗って通勤しています。
そうすると、普段見慣れない姿がこの時期では見られるんですね。

普段は学校に行っている、子供たちです。
なんだか、新鮮な感じです。

ファミリーで、どこかへ行く子供たち。
はしゃいでいる子もいれば、お出掛けに疲れている子もいたりして。

子供って正直だからなのかせいか、欲求のままに言動するので、
いろんな子がいて面白いです。


私は、夏休みにはよく茨城県にある母の実家に行っていました。
到着すると、まずとうもろこしが出てきて、そしてなぜか甘い麦茶が出てくる。
この瞬間がなんともいえず、ワクワクするんです。
これから始まる数週間の滞在。
一体何が起きるのかなっていう子供ながらの冒険心でした。

川で泳いだり、海に連れて行ってもらったり、縁側でスイカを食べたり。
山が多い場所なので、探検に行ったり。

トイレは外にあったから、夜は怖くて一人では行けなかったり。

なんていう思い出がたくさんあります。


この時期の蝉の鳴き声を聴いたり、風のある夜なんかを歩いていたりすると、
鮮明に思い出されます。

もう、味わうことが出来ない子供時代ですが、
今の子供たちには、たくさん遊んで欲しいですね。

大人になってそういう思い出が財産になるのかもしれません。

Healthy Art

施術のやりっこ


今日は、お手伝いに来てくれている人に、施術の体験をやってもらっています。
自分がお客様にする施術がどんなものなのか、体験して初めて、いい施術ができるのではないかと
私は思っています。

そして、後は、施術のやりっこをしています。
そうやりながら、自分がどんな施術を受けるか理解しながら、やり方も覚えてもらう。

これが一番上達が早いと思います。

私は、自分ではやりますが、あんまりやってもらったことはありません。
というわけで、先日練習代になりながら、体験しました。

知ってはいたけれど、ここまでいいとは・・・
と、我ながらに思ってしまいました。


正直言って気持ちがいいです。
汗をかいてすっきりできます。
そしてさらに、基礎代謝アップやら、内臓強化も一緒にできてしまうなんて。
エネルギー消費は莫大!!

奮発した機械もありましたが、導入してよかったです。


9月末まで3000円体験キャンペーンをやっております。

この機会にぜひ受けにいらしてください。
気持ち良くて癒されると同時に、体にも優しい施術が待っておりますよ。


Healthy Art

リンパを流すと足が細くなる!!


今日はお店に私の義理の姉が来てくれました。
今までいろんなことでお世話になっていて、お店作る時もいろいろ相談に乗ってもらってて。
なんせ、もうずっと、お洋服屋さんの店長をされている方ですから、
すごく頼りにしてしまってます。

特に痩せなきゃいけないような体なんかじゃなく、
本当に羨ましいくらいのナイスBODYで、マッサージしながら、いいなぁーって
思っちゃいました。

でも、どうしても、仕事がら足がむくんでしまうようで、
足のリンパ、丁寧に流しながら施術しました。


そしたら終わった後、履いていたジーンズがゆるくなったということで!!
やったー♪という感じです。
こういう効果を実感してもらった時が、私の一番好きな時です。

あとは、汗をたくさんかいてもらって、スッキリしてもらいました。

終わった後は、自転車に乗って颯爽と帰っていきました。

いやー、ホント優しくて格好いいお姉さまです。
女の私が惚れちゃいます。

今、3000円体験キャンペーンをやっていますので、ぜひこの機会に
癒されに来て下さい。

お待ちしておりまーす♪


Healthy Art

本格始動


本日8月2日、日曜日、大安、バージョンアップした
ヘルシーアートが渋谷で起動致しました。(駅から6分のところです)

その名は


   「健康サポートサロン Healthy Art(ヘルシーアート)」


です。


メタボで悩んでいる方
健康診断の結果が悪くて・・・という方
体重が増えてしまって健康的にやばいという方
この太っている部分どうにかしたーい!!という方

ストレスが溜まっているなぁという方、
最近イライラするんだけど。。。な方、


ぜひ、老若男女問わず、ご相談くださいませ。

健康管理士一般指導員が、お話を伺って、
お客様それぞれに合った対処法を考えていきます。

カウンセリング無料

そして今ならオープンキャンペーンで、1時間の体験が5000円のところ、
なんと3000円で受けられます(9月30日まで)


HP    http://healthy-art.net/

電話番号  03-6427-0877 (12時から20時まで受付)

Eメール  info@healthy-art.net 


お役に立てるように頑張ります!!


Healthy Art

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2009-08 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks