大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

-196℃

お酒が好きな山口です。でもダイエットもしたい!
そんな中で今、糖質やら脂質が減らされている食品が目立ちます。
そういう商品には目がありません。
そんなに高くなければすぐに試してみたくなるんです。
そこで、スーパーで見つけた、

「サントリーの-196℃ 糖質ゼロ ZERO DRY]

今日試してみました。
私の好きなウメ味。

美味しかったですね。こういった、”ゼロ”を謳っている商品の中にはやっぱり味が落ちてしまっているものも多いのですが、これは違います。美味しいです。
しかもカロリーは100mlあたり34カロリー。
この数字は、普通の飲み物の中でも少ない方。

ダイエットしたいけれど、飲みたい方、一度試してみてはどうですか?

ただ、いくらカロリーが少ないからって、飲みすぎは良くないですよ★

私も毎日お酒飲んでいるわけではありませんから、気をつけて下さいね。

Healthy Art

続きを読む »


水ノルマ


ブリタの水が好きな山口です。


健康にいいということで、更にはダイエットにもいいということで、
水を毎日2リットル飲んでいます。
これは慣れるまで大変です。
最初は1リットルくらいしか飲めなかったし、外出をすると今でもなかなか飲み切れないことがあります。
昼間は、好きなコーヒーを飲んでる場合でもありません。
とにかく水を飲むのです。
食事中もお水です。

ただ結構おいしいお水なので、苦痛ではないですね。
好きで飲んでいるという感じ。
もう少しコーヒーとか余計なものも飲みたいけれど(笑)

朝一杯のお水は、血液をサラサラにしてくれて体にもいいと言われています。

皆さまもぜひやってみてはいかがですか?

ちなみにこの時間になっても、まだ今日の水ノルマはクリアしてません・・・。


Healthy Art

おこもりでストレスについて学ぶ


一日中本を読んでいた山口です。

今日は一日ひきこもり状態でストレスについて本を読んでいました。
あんまりいろんな情報が入ってきたので、結局何を読んだのかわけ分からなくなるという
あまり良くない状態に陥っています。

というわけで、ストレスから病気になりやすいタイプというのを「タイプA」として紹介されていたのを挙げてみたいと思います。
あてはまるかどうか、考えてみてください。


    ●負けず嫌い●

    ●頑張りや●

    ●過度に競争的●

    ●責任感が強い●

    ●せっかち●

    ●イライラしやすい●

の6種類です。
どうですか?

これって結構あてはまる方が多いと思いますが。
私もいくつかあてはまっております。
せっかちだし、多分負けず嫌いだし、競争的だし。
意識はしていないけれど、たぶん私のまわりの人は私をそう見ると思います。
そんなわけで、日本人には多いタイプではないかなーと思います。

そのあとに出てきた、ストレスをためない方法の中で、

”完璧を求めない。常に80%で物事をやる”

というのが出てきましたが、これができていれば、苦労しないですよね。
仕事なんてしていたら常に120%くらいで取り組まないといけないもの。

自分の心身の健康と、仕事とのバランスって、考えると難しいですね。
うまくバランスとれるような「何か」を見つけたいと思いました。


Healthy Art

パソコン教室♪


一か月ぶりに実家に帰った山口です。
今日は母親とランチしたりしていました。
そこで見せてくれたのが、一緒に行った旅行のアルバム。

パソコン教室で、デジカメで撮った写真を加工してアルバムにすることを習ったそうです。
すごくうれしそうに、自慢げに見せてくれました。
公民館みたいなところで、安く習っているそうです。
私の母はもう今年60歳くらいになりますが、こうしてできるようになることが増えていくと
いうことはいいことだなぁと思いました。

私はというと、ネットとかSNSとかワードくらいはできますが、あまりPCは得意ではありません。
どうしても仕事で使うツールに限られてしまいます。
私も余裕ができたら写真加工とかして遊んでみたいなと思います。

ちなみに、旅行は、ハワイ、フランス、中国に家族で行ったところでした。
家族で海外旅行★
数年前の自分と今の自分があまり変わっていませんでした。
良いことなのかそうでないのか・・・。

Healthy Art

肥満について


肥満について勉強していた山口です。

肥満って、ただ見た目に良くないだけではないんですね。
おしゃれができないとか、夏暑いとか、他人からの視線が気になるとか、体が重いとか、
いろいろと不便なこともありますが、
健康上の問題点も多いわけです。

そこで、どんな病気が引き起こされやすいのか、挙げてみたいと思います。
全部で11個。
あまりびびらないで下さいね。

 糖尿病
 高血圧
 高脂血症
 胆石
 心筋梗塞
 脳卒中
 痛風
 脂肪肝
 関節炎
 睡眠時無呼吸症候群
 性ホルモンの異常

です。たくさんありますね。そして心当たりのある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
複数かぶってしまっている方も少なくないと思います。

私の家系は糖尿病家系。遺伝でお酒が飲めない親戚が多いにも関わらず、みんな糖尿病にかかっています。
目の見えない叔父、注射しないといられなくなって今ではほとんど体を動かすことができないもう一人の叔父。痩せているのに糖尿になってしまった叔母。
こう考えると、私も他人事ではありません。
私は遺伝に反してお酒が飲めるのですが、気をつけようと思います。

Healthy Art

WBC


WBCの試合が終わるまで、何も手につかなかった山口です。

いやー勝ちましたね!!

もう、見ていて心拍数の上がる試合でした。
1点入れれば、また入れられての繰返し。

9回裏でさぁもう優勝だー!って思ってたら同点になっちゃうし。
見ている私がお腹痛くなってきちゃいました。

そして、私が見ている試合ってなぜかいつも負けるというジンクス。
今日こそはそのジンクスがなくなって欲しいと思って応援していたのですが、
もしかして、今日もダメ??私見ない方がいい?
なーんて考えてしまいました。
でも、9回まで見たら延長戦、応援するっきゃないでしょう!

あの時、イチロー選手がヒット打ってくれた時にはもう
「やったー」しかなかったですね。
2点も差をつければなんとかなる!と思っていたのだけれど、

10回裏では、「ダル、頑張ってー」とテレビに話しかける始末。
決まった時には、ほぉってなっちゃいました。

決勝戦というだけでなく、日韓戦だっただけに、気持ちは盛り上がるし、
見た甲斐あった一戦でした。

その後、止まっていた仕事をただちに片付けに入ったのは言うまでもありません。

あまりいいニュースが聞けない昨今、やっといいニュースが報道されますね♪




Healthy Art

3連休♪


3連休を楽しんでいる山口です。

金曜日は夜中の深夜テレビに夢中になっていました。

爆笑問題が好きなので、まず「検索ちゃんぴおん」を見始めて、
そのあと、お笑いやら、海外ドラマを見て、最後は映画へ。

こんなに深夜遅くまでテレビを見ていたのは久しぶりです。
あんな夜中に2時間映画なんて寝ないで観ていられるものなんだなぁと、
我ながらに関心してしまいました。
普段は、レンタルしてきても2時間もテレビの前に座っていられなくて、2回に分けて見ることも多いんです。私の場合、よっぽど面白くないと、一回では見られません。

昨日見た映画はよっぽど面白かったのかなー。
邦画の「恋人はスナイパー 劇場版」でした。

私は白黒はっきりしている終わり方が好きです。
昨日のストーリーは、誰が犯人で誰が悪いっていうのははっきりしてて良かったのですが、
最後が悲しく終わるので、あそこでハッピーに終わってくれたら私としては最高でした。
なんだかんだで、ハッピーエンドが好きみたいです。



そして今日土曜日は、ライブへ。
日本で一番ストリート歴の長い女性アーティストを聴きに行ってきました。
いつもよりたくさん聴けるというので、楽しみにして行ったのですが、期待以上でした。
格好よかった!!
優しい唄から激しい唄。お笑いから泣ける唄まで、堪能してまいりました。
20年の重みはすごいです。
継続は力なり、ですね。
私も自分ができることを継続していかれるように、頑張らねば!と思った夜でした。


さてさて、連休最後の明日は何が起きるかな??


Healthy Art

低カロリーポテトチップス


ポテトチップスが大好きな山口です。

でも、しょっちゅう食べていると、体に良くないので普段は食べません。くすん。
誰かと遊んでいる時だったり、友達がくれたりした時以外は基本的に買わないようにしています。

しかし最近、低カロリーのポテトチップスが売られていますね♪
CMを見て惹かれたので買ってみました。

食べてみての印象・・・こんなのポテトチップスじゃなーい。ぶーぶー。

ってところでしょうか。

でも、じゃがいもの味が良く出ていて、ポテトチップスと思わないで食べれば美味しいと思います。
それに、食べている時に指にくっつくはずの油が全くくっついてこないので、食べやすいです。
(まぁ、あのべたべたの指を舐めるのが美味しいという方もいらっしゃるとは思いますが・・・)

そして、そのカロリーは一袋全部食べても138kcal。
そうそう!商品名を言い忘れていました。

         
                    「ポテかるっ」


です。
ダイエット中でポテトチップを我慢している方はぜひ一度試されてみてはいかがでしょうか?
138kcalなら、おやつとして食べるのに丁度いいかもしれません。
ただ、だからといって、食べすぎは良くないですよ!!

Healthy Art

米ぬか牛乳ダイエット


米ぬか牛乳ダイエットにはまっている山口です。

新陳代謝を落とさずにダイエットができたらなぁと思い、調べていたら、この飲み物が紹介されていました。

米ぬかを炒って、小さじ2,3くらいと、はちみつを牛乳に入れて飲む。

こうすることによって、便通が良くなり、余分なものが体の外に出てくれ、ダイエット効果も見込めるとのこと。これは良さそうだなと思い、今、朝と晩に飲んでいます。

なんだかまずそうなイメージがあるかもしれませんが、結構おいしいですよ。
それに、米ぬかと牛乳の組み合わせはお腹にたまるので、満腹感も出て、食べすぎも防げます。

☆米ぬかの栄養素☆ http://www.j-medical.net/food/f-komenuka.html によると・・・


米ぬかとは、玄米を精白する際にとれる外皮の胚芽部分♪
つまり 米ぬかを取ることで、栄養価の高い玄米を食べたのと同じ効果が見込めます!

米ぬかに含まれる栄養素は、でんぷんや糖分の分解を助け、
消化吸収・神 経機能の働きを高めるビタミンB郡や、強 力な抗酸化力があります。

また女性ホルモンのバランスを調節するビタミンE、
便秘を予防し大腸がんを 防ぐ作用がある食物繊維、
さらに、生活習慣病を予防し、新陳代謝の活性化、
やせる効果もあると言われるマグネシウムが含まれています 。

また、カルシウムや、そのカルシウム の吸収を促進するビタミンDなど、
人体にとって有益なビタミンやミネラ ルが米ぬかには詰まっています。

米ぬかの新陳代謝の活性化作用により、冷え症やアレルギー性疾患 (花粉症など)を防ぎ、肌・皮膚を若々しく保つ美肌効果も期待できます。



という、優れものです。これは食べてみる価値有りですね。
花粉症の方も試してみたらいかがですか??




Healthy Art

♪Live♪というもの


昨日ライブに行ってきた山口です。

私は、ライブが好きで月2.3回は行くのですが、このライブというものにはまり始めたのは
2年前のこと。

精神的に辛いことがあった時期で、その時に友達に誘われて行ったのがきっかけです。
ライブで、癒されて元気が出て、でもまた家に帰ると落ち込んで・・・
みたいなことが、何度も続き、そして何度も何度も足を運んでいるうちに、
完全復帰している私がいたのです。

癒しというのは最近よく聞く言葉ですけれど、何が一番人を癒やすって、それは「本物」に触れることだと思うのです。本気でそれに取り組んでいる人達が生み出す空間が人を癒やすのだと思ってます。
例えばそれは、映画でも小説でも漫画でも絵画でもいいと思うのです。それに触れることによって元気が出てくるのではないかと思います。
そして、その空間を一番分かりやすく肌で感じることができるのが”ライブ”だと思っています。
私は、実際に唄を聴いて癒されましたし、今でも落ち込むことがあると、ミュージシャンと唄の力を借りて元気になっています。

なんだか最近元気出ないなーっていう方、もっと遊んでみませんか?!
特に、ライブはお勧めです♪

そんな昨日のライブで元気をくれたミュージシャン★

さとうもときさん

ホイドーズ

ノグチサトシさん


Healthy Art

太陽


葉緑体をもっているかも・・・な山口です。

今日は起きたら晴れ☆
気持ちが良かったですねー。

普段は家で仕事をして、夜買い物に行くという生活をしていますが、
今日はまだ陽があるうちに買い物に行きました。

確実に日がのびている。
そんな感覚がテンションをあげてくれます。
どうして、日がのびるというだけで、嬉しくなるんでしょう。
18時くらいでもまだ明るいというのは、まるで苦痛をやわらげてくれる鎮痛剤のようであり、
眠れないはずの夜にスーっと眠気が襲ってくる快感のような気持ちよさを感じます。

昼間寝てしまう人というのは、昼間活動している人達からのプレッシャーを受けているんだと
聞いたことがあります。
自分も何かやらなくてはならない。。。と無意識のうちに思うのだそうです。
そして、そういう人は、人が活動しなくなった夜に、プレッシャーがなくなるので、
動き出したりするそうです。

でも、よくあるのが、夜書く手紙の恥ずかしさ。
こういう思考回路の中で何かを考えるのも、少し怖い気がしますね。

そんな私は、人より少し遅く寝て、人より少し遅く起きる生活をしています。
そして、昼寝の時間も堪能しております。
昼寝っていうのは、自宅仕事ならではの特権ですが。
外出する時は、さすがに昼寝はしないですけれどね。

もんもんと起きてて考え事するより、昼寝して起きた後の方が思考がはかどるんです。
なので、煮詰まると、一度リセットするために、とりあえず寝ます。

そのうち、寝なくても済むようになりたいものです。


明日は、、、晴れるかな?!







Healthy Art

瀬戸内寂聴さん


煮詰まっている山口です。

ちょっと頭を切り替えようと、読書をしておりました。
よく、試験前になると、読書をしたくなる学生さんと同じですね(笑)

その中で、心にスーっと入ってくる言葉を見つけました。
それが

     「切に生きる」

という言葉です。

これは、瀬戸内寂聴さんの言葉で、

「その時、立たされた立場で、それぞれが一生懸命生きるしかない」

という、意味です。

私は、あーこれはダメだ。これは分からない。先に進めない。

いっそこれやめちゃうか?!逃げてしまえ!


なーんて考えていることありますが、こういう言葉を聞くと、

自分てなんて小さいんだろう・・・って思いますね。

まず一生懸命になることができない。
立場におびえて逃げようと考えてしまう。
その言い訳をひたすら考えてしまう。

そんなんでは、幸せになれないですよね。
今までの経験の中で、一生懸命やったことで後悔したことなんて一度もないのに、
そんなことすら忘れてしまっている自分がいたりして。
情けないったらありゃしない。
それで、言い訳考えて、他人の荒探しまでしてしまいそうになって。

自分を嫌いになってしまいます。
そんな私に喝を入れてくれ、更に、私が頑張らなきゃっていう気にさせてくれた言葉です。

せっかくの言葉、ちゃんと心に入れて生きていけるよう頑張ります。

Healthy Art

絶望に効く薬


子供のころ、漫画を読むのは良くないことだと、勘違いしていた山口です。

大人になって、いろんな漫画を読むにつけ、その面白さをつくづく実感していおります。
いい漫画って多いですよね。
私は小説が好きで、こちらは子供の頃からよく読んでいましたが、
漫画も面白くて、いろいろ考えさせられて、そして勇気とかやる気とか引き出してくれて、
一つの文化として、とても大切だと思っています。

そして、私が好きな漫画の一つ、「絶望に効く薬」BY山田玲司を読みました。
いろんな人にインタビューをして、それを漫画にするという、私の中では珍しい種類の漫画なんですが、これがすごく面白いんですよね。

私が印象に残ったのは、荒俣宏さんと、五味太郎さんのところでした。
この二人の言葉がバキュンと心を打ち抜いてくるんです。
例えば、
「おもしろく人生を生きる方法は?」

荒俣さん「まずマゾ精神。好きなことのためにいくらでも犠牲になれる建設的なマゾになること」
      「もうひとつは、明るい偏執狂」

だそうです。いやー、たまりません。

そして、五味家家訓

「他人に厳しく自分に甘く」
「他人が何言おうと聞くな」
「バカは感染する」

すごいですね~。こんなこと言われて育ったら、自分を信じて生きるしかないですね。
自分コントロールがいかに重要かということ。自分の頭でたくさん考えなきゃ生きられないということ。
人間に生まれたからには、そこに考えるということが備わっているわけで、
そのために起こる、心の不安定さを抱えて生きる覚悟が必要だといっています。
これには参りました。

もっと早くにこういう漫画に出会っていたかったなぁなんて思います。
他にもたくさんの人が出ていて、みんな深い言葉をつむいでいます。
私が最近読んだのは、2巻3巻なのですが、確か14巻まで出ています。
私は13巻まで読みました。

興味があったら、ぜひ読んでみてください。
面白いですよ~。
そして、気に入った語録を身につけて行動するといいかもしれません。

Healthy Art

赤坂のカレー屋さん♪


美味しいカレー食べちゃった♪の山口です。

今日は、赤坂にあるカレー屋さんに行ってきました。
ここは前々から美味しいと評判に聞いていたお店。
存在を知った時から一度行ってみたいと思っていたのが、今日叶いました。

まずは、ジールというハーブティーを飲みました。
これは、あまり癖がなく、飲みやすいお茶でした。
デトックス作用があるということで、私にぴったり☆といった感じ。

そして野菜カレーを注文しました。
上品なお皿に盛りつけられた、ライスとカレー。
まずは、ライスを一口。
んー美味しい♪
そしてカレーを一口。
これまた美味しい♪
一緒に一口。
もりもり食べちゃうぜー!!

ということで、ほとんど会話もなく一人もくもくと食べてしまいました。
ここのお野菜は、有機を使っているらしく、栄養もりだくさんのこと。

今のお野菜って、昔のお野菜に比べて栄養価が落ちていると言われていますよね。
一生懸命毎日お野菜食べているのに、栄養がなかなか取れないなんて、
なんだか悲しい話ですが。
食品を選べば、効率的に栄養もとれるというもの♪

満足なお食事でした。

お食事後は、そこで販売しているはちみつなどを味見させてもらいました。
私が気に入ったのは、ローズの蜂蜜漬け。香りはもちろん歯ごたえもしっかりしていて
バラを食べているみたい!!
なんだか乙女な女の子になった気分でした。

お金貯めたら買おう♪と思います。

そこは、パーティーなんかもできるようなので、家族とか友達でのお食事会なんかに
利用できたら楽しいだろうなーと思いました。

そんな魅力的なお店の名は。。。

マサラチャイ
  ↓

マサラチャイ

ぜひぜひ、お試しあーれ★

Healthy Art

遠回りしたって、前向きに♪


頭を長く使うことが苦手な山口です。

昨日は一日中ネットをやっていたことで、頭が疲れてしまい、今日の前半
全く使い物にならなくなってしまいました。

あぁ、変な掲示板なんて読んでいる場合ではなかった・・・。

それにしても、パソコンというものに、全く慣れていない私の未熟さをよーくかみしめました。
だって、OLさん達って、一日中パソコンに向かっていたりするんでしょう?
というか、事務系のお仕事をされている方なんて、毎日こういうことやっているんでしょう?

たった一日パソコンしていただけで、次の日使い物にならなくなってしまう私、
情けないったらありゃしない。

というわけで、自分に鞭ふるってみたのですが、結局ダメで、あきらめて後半戦から
またパソコン作業に入りました。
昨日は漠然とダイエットについてサイトを転々としていたのですが、
いろんな情報がありすぎてラチがあかないので、
今日はそういうのやめました。

もっと、自分が知りたい情報を具体的にして、調べた方がいいんではないかと・・・。
そんなこと早く気づけよ!って話なんですけれども、まぁ私は遠回りな性格だから仕方がない。
それに、考えてみたら、調べなくてもダイエットの情報なんて、自分でも結構持ってるじゃないか!
ということにも気づき、そう考えたら、昨日の一日分のネットサーフィンより、今日の数時間の方がはるかにいい仕事ができました。
遠回りにせよ、やってみて気づくことってありますものね♪


明日は、赤坂のカレー屋さんに行く予定です。
ここのカレーは美味しいと前から聞いていたところで、
しかも、はちみつとかお茶とか健康にいい食品を販売しているらしいのです。
さっそく、明日は視察してこようと思います。
楽しみ~♪

Healthy Art

ネットの掲示板


今日は一日中パソコンの前にいて、目が疲れた山口です。
ダイエット情報を得るために、ネットサーフィンしていたのですが、
そこで、とある掲示板を発見!!

まぁ、びっくりするほどのひどい誹謗中傷の山なんですね。
ネットの掲示板なんてこんなもんだと、知りあいには言われましたけれど、
そうなんですか?!

私は正直がっかりです。
普段掲示板なんて見ないのですが、たまたま通りすがってしまい、つい全部のコメントを見てしまいました。
読み終わった後は、疲れた~っていう思いと、時間を無駄にしてしまったな~っていう思いが残りまして、
なら途中で読むのやめれば良かったじゃないか、ってところなんですが。

匿名で、誰かもしくわ不特定多数の特徴を持った人の悪口を言うのは、
どこか病的な印象がありますね。それも、一時の感情にまかせて書いてしまったのならともかく、
継続的に書き込むとなると、どこかかわいそうな人なのかな。。。とも思ってしまいました。

うのみにすると、怖い世界です。ネットって。

情報をきちんとキャッチする能力を持たねば、と、つくづく思いました。

Healthy Art

☆カレーライス★


カレーライスが嫌いだった(過去形)山口です。

子供の頃夏休みに、行くところ、行くところカレーライスが出されて、
お腹を壊し、それ以来、なるべくカレーライスを食べないように生きてきました。
実家では、ほとんど口にすることもなく、カレーライスが出てきた時は、
私用に、別のものが用意されていました。

それくらいカレーライスは食べたくなかったのです。


が・・・ここ最近変わってきました。
洋食屋さんで、たまたま食べたカレーライスが美味しくて、
ある、音楽イベントの屋台で食べたカレーライスが美味しくて、
私もカレーライスが食べられる?!
なぜ、今までは食べられなかったの?

ということで自分が食べられるカレーライスを研究するようになりました。
そしたらカレーライスは作るのが簡単だし、いろんな工夫が楽しいし、
ということで今では週1くらいで食べています。

炒める時に、にんにくを入れてみたり、
コンソメスープの素を入れて、野菜スープを作ってからルーを入れてみたり(これって当たり前でしょうか?)
よく聞く、しょうゆや牛乳を入れてみたり。
結構はまりつつあります。
私が好きなカレーライスの特徴は、具が小さいという共通点も見つけました。
あんまり具が大きくてごろごろしているのは、あんまり好きじゃないみたいです。


そして今日も作りました♪

今日もおいしかったです。
実家のカレーは今でも食べられないのですが、
洋食屋さんと、自分のカレーは美味しく食べています。
(ちなみに松屋のカレーも私はいけます)

今までの反動もあって、もっと、もっと美味しいカレーライス作れるようになりたいです。

これ入れると美味しいよ★というものがあったら、ぜひ教えて下さいませ。

Healthy Art

明日は晴れる!


どうして、出かける日は、雨やら雪やらが降るんでしょう・・・の山口です。
昨日は雪の中さまよいましたが、今日は、予定通り、雨の中府中に行きました。
水道工事のため早まった予定の日は、やはり雨。

もう寒いの飽きました~。
早く、あったかくなって欲しいです。
天気が悪くて、雨降っていたりすると、なかなかテンション上がりません。
昨日は、関東に雪が降って朝には積もるかもなんていう予報がありましたが、
積もってはいなかったですね。どうせなら、積雪を見てみたかったのになぁなんて思いました。
だって、違う意味でテンション上がりそうですもん。


明日は、おそらく家でお仕事。そんな明日の予報は”晴れ”のようですね。
出かけない日は晴れ★かぁ。
今日晴れて欲しかったなー。


そんなわけで、今日は府中に行き、買う物リストの金額を調べに行きました。
昨日行った東急ハンズよりは、だいぶ安いものが出てきました。
お店の売りって違うから、いろんなお店を回るのは楽しいです。
同じようなものでも価格が全然違って、それはもしかしたら耐久度とか色合いなんかの違いで
価格が変わってくるものなんだろうと思うと、いろんな売り方があるんだなと勉強になります。

本当はネットで調べてしまえば、家の中にいても買い物はできるし、価格も調べられるのですのが、
やっぱり足で歩いて実際に触ってみてみることは大切なんだと思いました。
ソファなんて、見ただけでは質感は分かりません。実際に座ってみて初めて、
おぉぉ!心地よい!なんて思ったりします。そして、その座り心地によってやっぱり価格も違うのです。

買う予定のないベッドなんかもついでに寝そべってみたりして、遊んでしまいました。
(店員さんごめんなさい)


そして、価格調べた後は、何時間もいたにも関わらず今日は何も買わず、帰ってきてしましました。
買うときは、一気に買うから、許してね。という思いで。
欲しいものはたくさんあったのんですけれどね。
我慢、我慢。

Healthy Art

寒い日には豚汁


雪が降ってますね。そんな中、傘もささずにさまよっていた山口です。
寒いわけです。


昨日は、寒いということで豚汁を食べました。
汗かきましたよ♪

お味噌を煮立てて、豚肉、さといも、ごぼうに人参、こんにゃくなどを入れてグツグツと煮込みました。

あったまる~★

そして、今日は、残った豚汁を雑炊にして卵でとじてお夕食。
美味しかったです。
多めに作っておくと、再利用ができるのが和食のいいところ。
日本人に生まれて良かったなぁなんて思うひとときでです。

今日も一日外出の予定で、雪が降るとのことで嫌だなーなんて思っていたのですが、
夜になってやっぱり降り出してきて、帰る時には寒いし、お腹すいたし、疲れたし、足痛いし
なーんて、一人不貞腐れたくなりました。
なので、明日は家で仕事しよう!と思いながら帰ったのですが、
家のポストに水道工事のチラシが・・・

明日13時から18時まで水がいっさい使えないようです。
トイレもダメみたいです。

あぁぁぁと思ったのですが、仕方ありません。
明日も、出かけることにしました。

今日は、渋谷と新宿をさまよいましたが、
明日は府中へ、行ってまいりたいと思います。

お店に使う家具をみてきたいと思います。(ちなみに今日は不動産と電気屋と東急ハンズでした)
素敵な家具があるといいな♪

Healthy Art

携帯求めて三千里


昨日、携帯探して一日中歩き回った山口です。

いつものごとく不動産屋さんに行って帰宅したところ、
連れのセカンド携帯がなくなっていることに気づき、あわてて、探しに出かけました。
その日は、恵比寿の不動産に行き、帰りに渋谷の宮益坂の郵便局により、
本屋で買い物をして帰りました。
携帯がないことを知ってから、寄ったお店、鉄道全部に電話をかけ、
どこにも届いてないようだったので、歩いた道をもう一度、歩きなおしました。
探して歩くこと一体何時間だったでしょうか?
足腰、痛くなりました。運動靴で歩けば良かったです。

朝、8時には家を出て、携帯探し終わったのは夜8時という時間で、おそらく12時間は
歩いたようです。
それでも見つからず、あとは交番に届けを出したので、その連絡待ちという状態です。

連れの携帯とはいえ、さすがにショックでしたねー。
まだ契約残っているし、安くない代物だし。

私も何度か携帯はなくしたことがあるのですが、いつも何かしらの形で出てきます。
なので、その失くした携帯も、どこからか出てくればいいのになと思ってます。

皆さまは、携帯、なくさないように気をつけて下さいね♪
結構精神的ショック大きいですよ。

Healthy Art

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2009-03 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks