大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

低カロリーの美味しい食べ物


雪が降っているのを見たら、反射的に布団にもぐりこんだ山口です。
先日の春一番に騙された気分になってしまいました。


昨日は、ダイエットのモニターさんがお泊まりで施術に来ました。
モニターさんに施術をするのは、すごく楽しくて、ダイエット話はもちろん、恋愛トークまで
たくさんおしゃべりしました。

このモニターさんのすごいところは、ダイエットを楽しんでいること。
ダイエットだからって、「これを食べちゃダメ、あれも食べちゃダメ・・・」
なんて考え方を持っていないのです。
低カロリーなのに、こんなものも食べられる、あんなに美味しいものも食べられる!!
と思いながら、食事を上手にとっていることです。

そして、いつも施術の後にお料理をしてくれるのですが、昨日作ってもらったお料理は、

”にらと卵のお味噌汁”

これがとっても美味しかったです。

作り方は簡単♪
味噌を入れて少し煮立て、そこに切ったにらを放り込みます。
にらはすぐに火が通るので、そこへ、溶いた卵を入れて、かきまぜたら出来上がり。

二日分と思って作ったのですが、あんまり美味しくて、食べきってしまいました。
でも、低カロリー☆


いかに低カロリーで美味しいものを食べるか?!
この工夫がダイエットのモチベーションを維持するコツだと思います。
高カロリーが美味しいものっていう決まりはないですからね★

Healthy Art

スポンサーサイト

風味絶佳


今日も不動産屋さんに行ってきた山口です。
本日は3件まわって、帰る頃にはめまいがしてきたんですけれど、
さすがに不動産ネタを3日連続はナニかとも思いますので、
最近読み終わった本のことでも書こうと思います。


私の好きな小説家ベスト3には入ると思う、”山田詠美”さん★
の、「風味絶佳」を読みました。

山田詠美さんの小説の一番好きなところは、テンポ!
読んでいて、リズムがいいんです。そしてそれがとっても快感♡
この本も、今までと変わらずリズミカルな文章を楽しむことができました。

内容は、6編の短編。
奇妙なようないやらしいような、大人なような恋愛物語。
その恋愛物語から読み取れる人間の奥深さはなんともいえず、読んでいて飽きがこない。
私にはとてもじゃないけれど、経験できない恋愛の形。
一度、そんな物語を通して、不思議な恋愛をバーチャルで楽しむのもいいかもなーと思いました。
なかなか小説のような恋なんてできないですもの。

実際はどうなんでしょう。
意外ともっとドロドロしていたり、、ロマンチックではなかったり。
そして一番は、自分が当事者になるわけですから客観的になれない分、
相手に夢中になってしまっているだけに、恥ずかしい事、痛いことを 
やってしまうのではないでしょうか?!
私はそうでした(笑)

まぁ、そんな想い出は横に置いといて、ぜひ、一度お読みになってみて下さい♪

なんせリズミカルなんで、気軽にすぐ読めちゃうと思います。

Healthy Art

ふどうさんやさん♪


今日は不動産屋さんを2件回ってきました。
1件目は、ネットで物件検索していったところ。

ここが、あんまり良くなかったんですよ。
条件を出したら、1件しか紹介してくれなくて、この物件は違うと言ったら、
他にはもうないと言われ・・・
えぇぇぇぇぇ!!って思いました。
確かに結構難しい物件だとは思っていましたが、1件しかないってどういうこと?!
しかもネットでは良さげな物件のってたのに~。と思い、
ネットでも調べてきたのですが・・・と言ったところ
「更新してないものですから、古いものでしょう」
と、あっさりと言われてしましました。
こんなものなの?!と本当に???でしたが、
ねばっても仕方ないので、はい次!っと近くの別の不動産屋さんに梯子しました。

2件目は・・・

ここは、物件のいっぱい詰まったファイルを出してくれて、どうぞお好きに見て下さいと。
そうそう、あまり関係ないかもしれませんがお茶を出してくれました(笑)

そして、私がそのファイルに夢中になっている間に、いろんな所に問い合わせてくれて、
無茶な条件にも関わらず、ここが一番条件に近いですという物件を探してくれました。
そのあと、実際にその物件を見るところまで話をすすめてくれて、とても良かったです。

実際に足で見に行ってみると、周辺の雰囲気とか、お部屋の雰囲気、ビルの雰囲気、そういった
空気感みたいなものが、直に感じられて、
やっぱり机上で間取り見ているだけじゃだめなんだなーって、つくづく思いました。


ただ、まだまだ合う物件が転がっているように思うので、また不動産屋さんに行ってみようと思います。


帰りに、周辺の街中情報のリサーチも兼ねて、いろんなお店を見てきました。
どんな人がどんなお店にいるのかなって。これも大事なことだと思うので。
このお店には若い人がたくさーん♪
こういうお店にはサラリーマンだらけー♪
って感じで。

そして、その一つのお店で軽く夕食を頂いてきました。
今日は渋谷に行ったのですが、渋谷で食事なんて久し振りで、嬉しかったです。

”生のりたっぷりうにクリームパスタ”

を食べました。想像しただけで美味しそうだなんて思いましたが、美味♥でした。












Healthy Art

お久しぶりです


今年、厄年の山口です。
厄年のせいか、年始から体調を崩したりと、2か月ほどブログをお休みしていました。
だんだんと落ち着いてきたので、また、まめに更新していこうと思っております。

今、新規オープンに向けて、物件を探しております。
なかなか見つからないものですね。
不動産周りは、あんまり得意ではありません。
間取りを見てもイメージがわかないし、かと言って条件だけ見ると、どれも良さそうに見えたり。
実際に大家さんとの交渉次第で条件が変わったり。
不確定要素が多いように感じるのです。
なので、どれを見てもピン!とくるものがないのです。

でも、まぁそんなことも続けていくうちにだんだんと見えてくるものもでてくると思うので、
根気よくいきたいと思います。



そうそう!!つい先日、5年ぶりくらいのお客様と再会しました。
私がまだ駆け出しの頃に出会って、ずっと成長を見守って来て下さった方です。
「出会った頃と全然変わらないねー」なんて言われて、嬉しくなってしまいました。
出会った頃って確か24才。
今は31才。
大人になってないなーということなのか、今でも若いねということなのか分かりませんが、
ここは、女性らしく、いい意味で受け取っておこうと思います。

Healthy Art

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2009-02 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks