大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

ニーチェ


斎藤孝さんの、「座右のニーチェ」という本を買いました。
これは、あるお気に入りのブログから、面白そうだなと思って前から欲しかった本です。

今はまだ、読んでいる最中ですが、
ニーチェって結構攻撃的で、そして心臓にバキュンとくる言葉を残しているんですね。

一つ一つの言葉が、体に沁み入ってくるようです。

最後まで読み終わるのが楽しみです♪

読み終わったら、また感想を書きたいと思います。




Healthy Art


予防医学って何?!


秋から予防医学の通信教育を始めています。

そして、やっと全部の教科書を読み終え、問題集も全部解き終わり、
提出の段階へとくることができました!!
今年中が目標だったので、達成できて、とてもうれしいです。

予防医学って一体なに?って感じかもしれませんが、
私が勉強したのは、
自己チェックの方法や、生活習慣病について、栄養学、ストレスについて・・・などです。

今まで、深く掘り下げたことのない分野だったので、難しかったけれど、
これからは試験に向けて、さらに勉強していきたいと思います。

世の中の健康不安を抱えている人のお助け人になれますように。
頑張ります!!






Healthy Art

ブライダルエステ


昨日は、結婚式前夜の方にブライダルエステをしました。
エステは初めてだったようで、セレブな気分を味わえた★と、好評でした

すごい気持ちいって何度も言ってましたが、こういうリアクションは本当に
嬉しいです。
リアクションと、結果を出すのが楽しくてエステという仕事をしているんだと
私は感じています。
中には、黙ーって眠ってしまう方もいますが、それもリアクションの一つです。
眠ってしまうくらい気持ちがいいのかな?!って思って、私まで満足できます。

その方は今日が結婚式。昨日の夜は緊張する~って言ってましたが、
今日はどんな気分で起きたのでしょうか?

最高の結婚式をお迎えください。

ブライダルのエステも、受け付けております。
興味があったら、連絡くださいね。


Anisホームページ

Healthy Art

予防医学


今日も、いつもと変わらず予防医学の勉強をしていました。

何度も繰り返し書いてあることは、勉強していない人でも分かる当たり前みたいなことなんです。

食生活、適度な運動、ストレスをためないこと。この3点が何度も何度もでてきます。

病気を予防するのに、錬金術のような特別なことってないのかもしれませんね。
普段の日常生活を、大切に過ごすこと。

これが病気予防には大きなことになってくるようです。

日々の生活。
ストレスにまみれて生活していませんか?

そんな方は、一度Anisの門をくぐってみてください。
きっと、解消されて日々の生活に活力がわいてくると思います★

Anisホームページ

Healthy Art

アロマスキンローション


アロマスキンローションのレシピ、ホームパーティーで配られたようでした!

嬉しい♪

アロマって、手軽なようで、ちょっと面倒なイメージもあるから、
少しでも多くの人に、その楽しさ分かってもらえたらなーと思っております。

アロマ雑貨でオイル買ったら、後は、薬局で売っているものでできてしまうんですよ★

ぜひぜひ興味のある方、やってみてくださいね。

今、予防医学も勉強中です。
その結果を、このブログでも披露できたらなと思ってます。


Anisホームページ

Healthy Art

中島みゆき 夜会


私、中島みゆきさんのファンなんです。
今日は、その舞台「夜会」へ行ってきました。
日本で一番取れにくいと言われているチケットが、奇跡的にとれて、
半年前から楽しみにしていました。


内容は、森鴎外の「山椒大夫」をモチーフにしたもの。
それ以上は、これからご覧になる人のために、伏せときますね。

舞台、すごかったです。
ストーリーは難しくて、追っていくのが大変だったけれど、
最後に向かうまでの盛り上げ方といったら、それはそれは気持ちが引きつけられずには
いられない!!というほどのものでした。
緊張感の途切れない舞台でした。

DVD出たら、ぜひ買おうと思います♪



Anisホームページ

Healthy Art

ドトールコーヒー


パンは、あまりダイエットに向きません。
バターなどがふんだんに使われていて、カロリーがどうしても高くなってしまうからです。
なので、ダイエット中の主食は、米が一番いいでしょう。


と、分かっていても、どうしても食べたくなってしまうドトールのサンドイッチ。
今日は、久しぶりに頂いちゃいました。

半分でお腹いっぱいになってしまいましたが、美味しく食べられました。

次に食べるのは、いつになるかな?!


Anisホームページ

Healthy Art

ホームパーティー


16日の火曜日は、サロンでホームパーティーをやります!!
楽しみ~♪

と、言いたいところですが、私は別件で参加できません。

そこで、参加する人達のために、「スキンローションの作り方」のレシピを
今日、作成しました。

アロマのオイルを使って、簡単にできるんですよ★
参加された方が、自分オリジナルのローションを作れるようになることを願って・・・。

役に立ててもらえたら嬉しいな。



Anisのホームページ

Healthy Art

探し物は何ですか?


数日前から、失くしものを探していました。
いつも置いてある場所、もしかしたらつい置いたであろう場所。
そんなところが山積みになっていたので、今日、プチ掃除をしました。

それでも出てこなくて・・・。

どうしよう、また買おうかな~なんて考えていたら、
いつも使っているポーチの奥底から出てきました。。。


いっつも手元にあるものの中にあったとは!!

失くしものってこんなものなのかもしれませんね。
灯台もと暗しでした。


Anisホームページ

Healthy Art

アロマでお風呂をエンジョイ♪


私は、家でお風呂に入る時は必ず、アロマオイルを入れて入ります。

今のお気に入りは「ローズマリー」

疲労や筋肉痛にいいのですが、集中力UPにも効果を発揮してくれます。
なので、疲れがとれると同時に、リフレッシュにもなって、
お風呂から出た後は、スッキリ爽快です!

お風呂に入れる時には、全身浴で5滴、半身浴だと3滴以下でやってみてください。
多く入れればいいっていうものではないので、気をつけて下さいね。
もし、湯気がなくなってきて・・・
と、いう場合は、オイルではなく、お湯を足して下さいね。

方法を守って楽しくアロマをエンジョイ♪しましょ★



Anisのホームページ

Healthy Art

残り物が・・・


私の得意料理は「大根の煮物」

それを、一昨日作ったんです。結構大量に。
もちろん残るので、二日に分けて食べました。

そしたら、その汁がこれまた大量に残りまして、
良いダシが出ているのに、捨てるのはもったいないなーって思い

今日、米を炊く時に、そのまま入れて炊いちゃいました。

そしたら、そしたら・・・

なんと、美味しい炊き込みご飯の出来上がり。

「大根の煮物」が、3日間に渡り、大活躍でした★

これは、お勧めです。

ちょっとお汁を多めに煮ものを作り、次のごはんで一緒に炊く!!

ぜひぜひやってみて下さい。






Anisのホームページ

Healthy Art

サロンの模様替え


今日は、サロンの模様替えをしました。
どうしたら、圧迫感が出ないか?
着替えやすくなるか?

そして、そして、かわいい下着も飾ることになったので、
それをどこへ飾ったらいいのか?

とーってもかわいい下着なんです。
サロンでは、試着なんかもできるんですよ★

私も試着したことがあるのですが、とっても機能性に優れててあったかい。
しかもデザインはすごくかわいい。

機能性に優れている下着って、ちょっとおばさんくさいイメージがありますが、
そんなイメージふっとんじゃいますよ。

そんな下着、試着だけでもいらっしゃったら嬉しいです。

ぜひぜひ、遊びに来て下さいね♪

       

Anisホームページ

Healthy Art

新しい場所で始めました★


現在、新店舗をつくるため、家での営業を中止しています。
(トップページ見てくださっている方、ご存じだと思いますが)

そして、その縁で、恵比寿にある広尾サロンAnisさんからお声あって、
店舗ができる間、一緒にやろう!ということになりました。


そんなわけで、広尾サロンに出入りしています♪
隠れ家的という言葉通りのサロンです。

もちろん私も施術いたします。

自宅でやっていた頃より、少しパワーアップしたメニューでやりますので、
ぜひぜひ、気になる方、ご連絡下さいね。

癒すから来て来て!!と、いう気持ちです。

短い間とはいえ、ここでも頑張りますので、よろしくお願いいたします。

 
Anis

Healthy Art

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2008-12 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks