大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

ヘルシーアートのチラシをお手元へ


ヘルシーアートのアロママッサージチラシを、ポスティングしていましたが、
全部の家を回るのには限界があるということで、
京王線、つつじヶ丘駅前での配布を開始しました!!

夜、お仕事から帰ってきて疲れていたり・・・なんていう方の手に渡ると、
嬉しいです。

基本的には夜、予約が入っていない時は、配りに行きますので、
その時に良かったらぜひもらって下さいね♪

白い服を着て配っています。
もし見つけたら、声かけて下さい★

新たな出会いを期待して。



Healthy Art


2ちゃんねる


私は昔、大手サロンで働いていました。

そして、先日初めて2ちゃんねるという掲示板にいってみたところ、
その働いていた会社のスレッドがたっていたんです。

早速覗いてみたところ、すごく悪口が書いてありまして・・・。

ただ、その内容を見ていたら、私が会社に対して疑問を持っていたところと
どんぴしゃりだったりして、お客様も分かっていたんだなぁと、
妙に納得してしまいました。

まぁ、あんまり鵜呑みも良くないと思いますが、
その会社に対して疑問に思っていたところ、その気持ちを忘れずに、
これからのお店作りに専念したいと思いました。

初心忘れるべからずですね。






Healthy Art

運動は空腹のときの方が痩せるの?


「運動する時は、空腹の方が痩せる」

なんて事を聞いたことはありますか?
それに対して、空腹時は良くないなんていう反対の意見も耳にしたことがあります。

運動をすると、まず、血液の中にある糖分が消費されます。
そして、その糖分が消費されてから、蓄えられてしまった脂肪が消費され始めるんです。

何かを食べると、血液内の糖分が増えますから、
運動を始めても、なかなか脂肪の消費までいきつかない。

これが「運動の時は空腹がいい」と言われる所以だと思います。

ただ、空腹で運動すると、体調を悪くする人がいます。
寝不足だったりすると、貧血を起こす人もいます。

なので、この答えは、答えになるか分かりませんが、人によるのではないでしょうか?

もし、空腹時でも運動できる人であれば、空腹時のほうが、早く脂肪は燃えてくれるし、
そうでない人は、軽く、何かを口にしておいてから、運動されることをお勧めします。

私は、空腹だと何もできなくなってしまうので、空腹じゃない時に運動しますえへ





Healthy Art

バナナダイエット


最近、バナナダイエットが流行っていますね。

私もやろうと思ったのですが、いつも行くお店でバナナが買えなくなってしまいました・・・。

こういうダイエットには、一応規則みたいなものがあります。
バナナダイエットの場合・・・

  ①朝食はバナナと、お水だけにする。

  ②夕食を食べてから4時間以上たってから睡眠に入る。

私が、メディアで見た条件はこの二つだったと思います。

ですが、間違えて、朝食を2回食べている方(バナナ+お水の朝食と、普通の朝食をとっている方)
などがいらっしゃるようで。

こういうダイエットは勘違いされたり、尾ひれがついて出回ったりするみたいです。

もし、バナナダイエットを実践されている方は気をつけて下さいね。


そして、話は戻りますが、バナナがなかなか買いづらくなっている今、代用品はないかと
痩身コースの立ち上げに関わっている方とお話をしました。

そして「さつまいも」がいいのではないかということに話がまとまりました。

さつまいもは、食物繊維が豊富で、老廃物を外に出しやすくするというしくみになっています。
また、女性の方ならよく召し上がるであろう春雨の原料にもなっているんですよ。
そしてGI値が低い。玄米並みに低いんです。

GI値というのは、血糖値にかかわる数値。
この数値が低いほど、消化に時間がかかるし、それだけ腹もちもいいのです。
そして、簡単に言うと、脂肪にもなりにくいのです。

バナナ以外でも、痩せる食材はある!ということです。

皆様、さつまいもも結構安く手に入ります。
試してみてはいかがですか?


Healthy Art

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2008-10 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks