大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

お花屋さん


昨日は、小学校からの古い友人が、お店に来てくれました★
本当に嬉しいものです。
彼女は、お花屋さんで働いているということで、
彼女オリジナルのブーケを作ってきてくれました。

それが、こちらです。

かんちゃんオリジナル

かわいいでしょ?!
秋を意識して作ってくれたそうです。

秋もだんだん深まってきていますね。
ちょーっと、物寂しくなってきたら、リフレッシュに、アロママッサージ受けにきてみませんか?
体もあったかくなって、気分転換にいいですよ♪

ぜひお待ちしております。



http://healthy-art.net


Healthy Art


プリザーブフラワー


今日は高校時代のクラスメートが、お祝を兼ねて、お店に来てくれました。

そしてこんなプレゼントを★

プリザーブドフラワー


「プリザーブドフラワー」と言うそうです。
お水をあげなくても、数ヶ月~半年程もつお花で、「魔法の花」とも呼ばれているそうですよ。
皆様ご存知でした??
ドライフラワーとも違って、なんだかさわり心地など不思議な感じで、とてもかわいいです。
早速お部屋に飾らせてもらいました。

まったりと技術をした後は、久しぶりの再会だったので、場所を移してお話タイム。
とっても楽しい時間を過ごしました。

終わってからも、「血行が良くなった!!」
とか、「たくさん歩いたのに、足が軽い!!」
と言ってもらえました。
技術者にとっては、有難い言葉です。

私の実家の方から来てくれていたので、とても遠かったと思うのですが、
応援に来てもらえて本当に嬉しかったです。
その応援に応えられるように、がんばるぞー!!!私!!
  


http://healthy-art.net

Healthy Art

「ありがとう」という言葉


エステティックの業界では、お客様に対して

「ありがとうござました」


という言葉は使いません。
では、なんていう言葉を使うかと言えば、

「お疲れ様でございました」


です。
エステでは、「ありがとう」って言って頂かなければならないお仕事なので、
新人の時から、プロ意識の一つとして、そのように教育されます。

なので、私もずっとそう言ってきました。


でも、お店を持って、最初のお客様が来て下さった時、
そのお客様の帰り際に自然と出てきた言葉は、

「ありがとうございました」

でした。
ここまで足を運んでくださってありがとう。
技術をさせて下さってありがとう。
気持ちがいいと言って下さってありがとう。
また来るよって言って下さってありがとう。
そして、技術に対して、対価(お金)を支払って下さってありがとう。

そういう気持ちがみーんな含まれた

「ありがとうございました」


でした。
慣れてくれば、私もまたプロ意識の一つとして、

「お疲れ様でございました」

って言う日がくるかもしれません。
でも。この

「ありがとう」

っていう気持ちはずっと、忘れないでいたいと思います。
お客様がいなければ、私は技術をすることもできないわけですから。



http://healthy-art.net

Healthy Art

皆に知ってもらうため


今日は、チラシをひたすら作っていました。

   「ここにこんな店あるぞー!!」

って皆様に知っていただくため。

チラシ作りは地道な作業だけれど、これが、どこかの人との出会いのきっかけになると思えば、
楽しいものです。

ホームページもその一つ。ぜひご覧になってみてくださいね。

 ヘルシーアート

Healthy Art

ダイニングバー「CARNIVAL」に行ってきました。


昨夜、ダイニングバー「CARNIVAL」に行ってきました。

西調布にある、「祭」という行きつけのらーめん屋さんのマスターが
新たに始めた飲食店。

ラーメン屋さんが、ダイニングバー?
なんて思ったら大間違いで、このマスター、
もともとは洋食専門の料理人。そんな人が美味しいラーメン作るんだから
常連さん達もたくさんいるお店です。

ずっと前から新しいお店を出したいって言ってたから、
やっと念願叶ったんだと、顔出しに行ってきました。

一階は、オープンスペースで、
外からでも中がよく見える構造になっていました。
2階はプライベートな感じのスタイル。
おしゃれな音楽に、おしゃれなインテリア。
借金を一切せず、ほとんど手づくりなんだそう。
手作りになんか全く見えません。センスが光ってました。

ロマンチスト&器用な人だなーって思いました。

飲み物は、ビールの種類が多く、世界一周できる豊富さ。
私はベルギービールを飲みましたが、チェリーの味がして美味しかった。
他には、アメリカ、フランス、オーストラリア、ミャンマー等など、
いろんな国のが揃っていました。
そして、おつまみは、あまり取れないという白レバを頂きました。
やばいくらいに美味しいです。いつもあるわけではないということなので
あった時には、絶対にお勧めです★

京王線沿線の方、近くに寄る機会のある方、ぜひ行ってみてください。
柴崎駅から歩いて4分くらいのところです。
つつじヶ丘からでも10分くらいかな。
私のお店のチラシもおいてもらいました。
ぜひもらっていって、1000引きでマッサージ受けに来て下さい。


「Dining-Bar CARNIVAL」

東京都調布市菊野台1丁目27
042-486-7351
11:30~翌2:00(ラストオーダー1:30)




Healthy Art

ケフィアにはまっています


私の痩身コースの立ち上げに、携わっている方から、ケフィアを頂きました。
牛乳で作る、ヨーグルトみたいなものです。
免疫力がアップするよと、教えて頂き、アトピーとか、アレルギーにいい民間療法効果があると言って
買ってきて下さいました。

これが、美味しい♡

健康によくって、美味しいなんて食べ物、素敵です★
毎日のように食べています。
私はアトピーとかはないのですが、健康を気遣った食べ物としては、
とてもいいと思います。

もし、アトピーなどで悩んでいる方いらっしゃったら、ぜひ食べてみてください。
今、やずやでも宣伝していますよね。(私が食べているのはやずやではありませんが)

もともとは、ロシアの食べ物だと聞きました。
二日酔いにもいいそうで。

日本では、食べやすい味に工夫がされています。
ぜひ、お見かけしたら試してみてください。

Healthy Art

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2008-09 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks