大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

7月ws梅雨をあけたら・・・ばんばんの日差し


おはようございます。ヘルシーアートの季奈です。

今、7月のワークショップwsの企画をしています。
どんなことやったら、みんな来てくれるかな?
喜んでもらえるかな?

と試行錯誤です。


7月に入ったら、梅雨ともおさらば。そしてばんばんの、日差しと紫外線との再会を果たすことになります。
再会したくないですよね(笑)とほほ。

そして一番焼けたくないところ、お顔のケアを中心に7月は計画していこうと思っています。

・しみができてしまうしくみ、
・ターンオーバーについて
みなさん、知っているかもしれませんが、(知らない方、大歓迎です!)
おさらいです。

そして紫外線対策を手伝ってくれるアロマオイルをご紹介♪
実際にかいでもらって、もしご希望があれば、つけてみたり。

アロマを楽しむうえで紫外線の強い時期に気をつけた方がいい豆知識も。

少しお勉強したら、実際に手を動かしてお顔のケアをキュッキュッキュッ!
デコルテからお顔まで全体をケアします。


最後は、basisAのおいしいおいしいドリンクを飲んで、おやつを食べて

解散です。

私はこれからいろんな資料を集めたいと思っています。

日時:7月16日(火)21日(日)

 16日(火)11:45~13:00 15:00~16:15
 21日(日)17:15~19:15

場所:caferoom basisA 京王新線幡ヶ谷駅から徒歩8分  小田急線代々木上原駅から徒歩8分 です。
            

参加費
 16日(火)1500円(テキスト、ドリンク含む)
 21日(日)2500円(テキスト、ドリンク、おやつ、ぷちお土産含む)

定員:5名

申し込み:希望日の前日19時までに私に連絡ください。
     連絡方法はなんでもいいですよ。メールでもfacebookメッセージでも。
     定員がありますので、参加される場合は必ずご連絡くださいね。


不安定な天気にも負けず、自己ケアーで乗り切りましょう!

     

Healthy Art

スポンサーサイト

H25、6月ワークショップ ケア・コミュニケーション♪

おはようございます。
ヘルシーアートの季奈です。

ワークショップというものを、caferoom basisAで毎月行っていますが、
それってなあに?っていう方もいらっしゃると思うので、
写真つきで紹介してみたいと思います!

まずは入口から見た風景です。


IMG_1851.jpg

じっくりコースでは、簡単にその日の予定をご説明した後、
早速私からのマッサージをさせていただきます。
マンツーマンだった場合は20分くらいマッサージします。
この日は、足・脚のマッサージだったので、足の甲からひざまで。
この日のお客様はランをやってらっしゃる方でしたので、すごくいい脚?!でした~。

IMG_1860.jpg



ひざの周りもプッシュー~。

そして、写真はありませんが、この後、私がやったようなことを今度はお客様同士でやりっこします。
自分だけでなく他の人にも気持ち良くなってもらいたい。
私と、カフェのマダム♪はそれを
ケア・コミュニケーションと呼んでいます。
マンツーマンの時は、やりっこする相手がいないので、私を練習台にケアをやります。
お客様にケアされるなんて、私、至福の時間でございます(笑)



お互いにケアをしあうと、だいたいケアの流れや体のどの部分をお手入れすると気持ちいのかが分かってきます。
そこで、今度は自分自身ケアです。
これは、家にコツを持ち帰っておうちで一人でもできるようにと思ってやっています。




IMG_1855.jpg



ここまでで手によるケアは終了。
この後は、体の中に美味しいもの、を入れるケアの始まりです(笑)
caferoom basiAの季節の飲み物と、おやつが出てきます。
今回は、さっぱりとした、レモンとジンジャーとコリアンダーが入ったドリンク。
お客様はホット、私は冷たいのをお願いしました。
おやつはスリランカのアーユルヴェーダビスケット。

体が、うまいうまい、言ってました。

そして、下に少し見えるのが私が作った手作りレジメ。


IMG_1853.jpg

最後の写真は、キッチンからの風景ですね。
お茶タイムです。
この日のお土産は、アロママッサージオイル。
お客様のセレクトしたベルガモットを使ってオイルをその場で作りました~。
これを使って家でもケアしてね♪っていう私の思いです。

手前に写っている赤いのを着た紙の短い人が私の旦那さんである大ちゃんです(笑)
ヘルシーアートを大きく支えてる一人なので、紹介しておきます。



IMG_1854.jpg

終わった後、食事会になり、みんなでカレーを食べてお店を後にしました。
この後の食事は、お客様の好きずきです。食べて帰ってもすぐ帰っても大丈夫です。
日曜日のワークショップの後は、何かがない限りは私は食べて帰ることにしています。
月に一度は、食べたい!!
数えたらプレートに30品目のお野菜お肉がのっているんですよ。
月一回でも食べた方が体にいい!
毎日でも食べたいヘルシーさ。

そんなこんなで今月もワークショップが終わりました。
今、次回7月の内容を考えているところです。

みなさまに会えたらいいなーと思っております。

では、またね。

Healthy Art

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks