大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

自信を持って人前に出たい!「顔こりほぐし」の本格メニューを受けていただきました。


30種類以上ある表情筋にアプローチしてお顔のたるみを引き上げる
顔こりほぐしのヘルシーアート
を運営しているエステティシャンの山口ときなです。

今日の大宮は冷たい雨ですね。
私はヒートテックを着ています。
今週ずっと雨予報なので、暖かい服装でお過ごしくださいね。

先日出張に行った時の様子です。
イベントで行う簡易的な施術ではなくサロンと同じメニューを行いました。
サロンでは

1、お顔の汚れを落とす
2、顔こりほぐし


となっております。
顔こりほぐし」のところでは、
横になった体勢、座った体勢と状態に合わせて使い分けます。
またオイルを使った方がいい部分は使用します。

和子さん

↑は横になっていただいてオイルを使ってほぐしています。


和子さん2

↑は座っていただき、重力がかかった状態での調整をしています。
 オイルは使用していません。

サロンではベッドで行いますがここではマットで行いました。

メディアに出た時、写真の「たるみ」が気になったということで、
大事なプレゼンの前日に呼んでくださいました。

自信を持って人前に出るお手伝いができて嬉しかったです。


Healthy Art


新しい企画が進行しています。


こんにちわ!
大宮区にある自宅エステサロン顔こりほぐしのヘルシーアート」を運営しているエステティシャンの山口季奈(ときな)です。
今日の大宮はまあまあのお天気。
2日分の洗濯物と毛布などなど洗って干しました。気分がいいです。

今1つの企画が進行中です。
11月上旬からご案内がスタートして、中旬からサービスが開始できるかと思います。
初めてのことが多く、考える内容もこれまでと違い刺激になっています。

一人でも多くの方に「顔こりほぐし」を提供して、お顔が変わる嬉しさを感じていただけるようにがんばります!!

Healthy Art

「知と美」の出演者の方に施術してきました。


昨日は新宿サザンシアターで「知と美」という女流棋士のイベントがありましたが、
その出演者の方にマッサージをしてきました。

北尾まどか先生と(女流二段)
まどか先生

中井広恵先生と(女流六段)
中井先生

長谷川優貴先生と(女流二段)
長谷川先生

伊藤沙恵先生と(女流二段)
伊藤先生

北村桂香先生と(初段)
北村先生

和田あき先生と(初段)
和田先生

よみあげの方(名前をお伺いするのを忘れました。ごめんなさい)女流棋士を目指している方です。
研修会の方

あとは、司会の戸塚貴久子さんをマッサージしました。

初めての雰囲気の中でお仕事をしてきました。
ミーハーな私は「おお!」の連続でした。

あ!森内先生だ!!
みたいな。

ヘアメイクの方がイメージまんまの方で格好よかったです。
私もお顔を施術する人間として、目指した法がいいかしら。。。と頭をよぎりましたが、
目指すほどに逆走しそうなのでやめました。

出演前のひとときとして、喜んでいただけて嬉しかったです。

Healthy Art

3/28さんきゅう参道に出店しました^^

さんきゅう参道


みなさまこんにちわ。
お久しぶりになってしまいました。
3月はひどい風邪をひいて2週間ほどダウン。
こんなに風邪をこじらせたことはなかったので、自分でもびっくりしました。

さて、3月28日(土)に大宮氷川参道で行われた、「さんきゅう参道」というイベントに出店をしました。
野外のイベントに参加するのは初めて。
しかも神社の参道という立地!

大宮に引っ越してきた時に、地元の野外イベントに参加したいと思っていたので、
それが1年で叶うなんて、と、とても嬉しかったです。

当日は、朝は寒く、昼からどんどん暑くなっていくというお天気。
午前中はウォーキングの集団がものすごく多くて、全然立ち止まることもなく、
今日はこのまま0で終わってしまうのかなーなんて、弱気にもなったけれど、
お昼頃から少しずつお客様に施術をすることができました。

今回の施術内容は「顔こりほぐし」500円!!

お顔のこりをほぐして、たるみ、むくみ、くすみをキレイにするというお手伝い。
この施術をイベントでやるのも初の試みでした。
そう考えると、今回は初の試みだらけ(笑)
自分ではそんなこと全く意識していなかったですけどね。

結果的にはたくさんのお客様が受けて下さって、疲れたけれどとても充実した1日でした。
お客様、チラシをもらって下さった方々どうもありがとうございました。

そして、影のお手伝い。ボランティアの学生さん達には本当に助けられました。
私がチラシを配っても全然もらってもらえないのですが、学生さんが配るとあら不思議。
やっぱりこういうことは若い人の方がいいのかしら・・・。
と、つくづく感じたりもしました。
最後には机や椅子も運んで下さって、学生さん達もありがとう!!

来年は出店できるかまだ分かりませんが、できる限り、また参加したいです。

そのときは、更にパワーアップしたブースを作りたいですね。


Healthy Art

ヘルシーアート 自宅サロンの撮影を行いました。

肩のマッサージ
DSC_6455a のコピー


みなさんこんにちわ!

今日は昨日の雨と打って変わって、晴れですねー!!
私は昨日オフとして、ゆっくり休んでいました。
また、今日から徐々にエンジンをかけていこうと思います。

さて、先週土曜、サロンの写真撮影を行いました。
カメラの方とモデルさんをやってくれる方にお願いをして、
4時間ほどかけて、徹底的に撮りました。

この写真は、ホームページや、チラシに使いたいと思っています。
ヘルシーアートがどんなお手入れを提供したいかということを、
写真からイメージしていただけたらなと思っています。

また、更にマッサージの動画も今後作って行く予定ですので、
できあがったら、またご案内しようと思っています。

少しづつですが、いろんな方に協力してもらいながらも、
前に進んでいけるように、がんばります!!

ヘルシーアートのホームページは、
このブログの左下にある青い文字

Healthy Art

の文字をクリックしてみて下さいね!


Healthy Art

 | HOME |  »

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks