大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

妊娠前より「体重11kg 体脂肪率9% 減!」を叶えた糖尿病持ちの山口さんちの食事(4)


こんにちわ!
笑顔を作る表情筋にアプローチしてお顔の悩みを解決する
顔こりほぐしのヘルシーアート
を運営しているエステティシャンの山口ときなです。

梅雨入りをして、
大宮の天気も微妙です。
梅雨時に悩みがちな気圧との体調の関係についていづれ書きたいと思っています。

今日は昨日に引き続いて「山口さんちの食事」をアップしたいと思います。

まずは写真を。

(5)

・煮込みうどん
 (麺は少なめの1人分 豚肉、人参、白菜、ネギ、油揚げ、椎茸、しめじ)

・豆腐のめかぶ乗せ
 (ちくわ、しらす)


以上です。

めんどくさがりなので、これだけの食材(6つ)を切るのは少し頑張りが必要です。
他の方にとってはどうでしょうか?
豆腐のめかぶ乗せは、ちくわ以外は混ぜるだけでした。

栄養的には、、、

炭水化物(うどん)
タンパク質(豚肉、しらす、ちくわ、豆腐)
ビタミンミネラル(人参、白菜、ネギ、めかぶ、椎茸、しめじ、油揚げ)

といった感じです。
油揚げは大豆製品ですが、タンパク質よりもビタミンミネラルが豊富です。


山口さんちの食事」は、
糖尿病の治療をしながら妊娠前よりも10kg以上痩せた私が作った夕食です。
育児をしながらなのでざっくばらんなものしか作れませんが、

手抜きでも痩せられる

ことが伝わればと思います。
ぜひ参考にしてください。

このブログでは定期的に「山口さんちの食事」をアップしていきます。
また読みにきてくださいね!













Healthy Art


妊娠前より「体重11kg 体脂肪率9% 減!」を叶えた糖尿病持ちの山口さんちの食事(3)


こんにちわ!
笑顔を作る表情筋にアプローチしてお顔の悩みを解決する
顔こりほぐしのヘルシーアート
を運営しているエステティシャンの山口ときなです。

今日の大宮は肌寒いです。
今週お天気は崩れそうなので気をつけてお過ごしください。


今日は久しぶりに「山口さんちの食事」をアップしたいと思います!

山口さんち

・白米(70g)
・イワシの磯辺揚げ(スーパーお惣菜 2人分)
・平政のお刺身(2人分)
・豆苗とベーコンの炒め物(2人分)
・サラダ(キャベツ、キュウリ、トマト、ハム)
・スイカ



でした。
作ったものは豆苗とベーコンと炒め物だけでした。
炭水化物たんぱく質(魚)ビタミンミネラル(豆苗とサラダ)が入っています。



スイカは水分と果糖というイメージですがこの時期は食べたくなりますね。
でも食べ過ぎには注意です!!

山口さんちの食事」は、
糖尿病の治療をしながら妊娠前よりも10kg以上痩せた私が作った夕食です。
育児をしながらなのでざっくばらんなものしか作れませんが、

手抜きでも痩せられる

ことが伝わればと思います。
ぜひ参考にしてください。

このブログでは定期的に「山口さんちの食事」をアップしていきます。
また読みにきてくださいね!











Healthy Art

妊娠前より体重が11kg体脂肪率が9%減った糖尿病持ちの山口さんちの食事その3


こんにちわ!
笑顔を作る表情筋にアプローチしてお顔の悩みを解決する
顔こりほぐしのヘルシーアート
を運営しているエステティシャンの山口ときなです。

今日の大宮のお天気は悪いですね。
予報では暑くなるとありましたが今は肌寒いです。


今日は糖尿病持ちの山口さんちの食事です。
妊娠前より体重が11kg体脂肪率が9%減り、
血糖値のコントロールもうまくいっています。


「痩せる食事」=「ちゃんと作る」
ではないことを知っていただきたいです。
(作れる方は作ってください)

まずは写真。

山口さんちの食事唐揚げ

・白米(68g)
・おみそ汁(即席)
・チキンのオーブン焼き(1人2コ)
・冷奴のツナ乗せ(塩とごま油で)
・もやし炒め
・納豆とめかぶの和えもの
・きゅうりとレタスとセロリのサラダ
・もずく

です。

品数は多いですがこの日料理したのは
もやし炒めだけです。
チキンのオーブン焼きは買ってきた時に大量に作って冷凍していました。
あとは混ぜるたり、器に盛ったものだけ。

炭水化物タンパク質野菜系海藻が入っています。

糖尿病持ちの山口さんちの食事はまたやります。
またブログを読みに来てくださいね!!

Healthy Art

妊娠前より「体重11kg 体脂肪率9% 減!」を叶えた糖尿病持ちの山口さんちの食事(2)


こんにちわ!
笑顔を作る表情筋にアプローチしてお顔の悩みを解決する
顔こりほぐしのヘルシーアート
を運営しているエステティシャンの山口ときなです。

今日の大宮はお天気が悪いですね。

今日は「山口さんちの食事」第2弾をやりたいと思います。
1回目はコチラ

山口さんちの食事1回目


まずは写真

山口さんち

この日は

白米70g
おみそ汁(即席)
冷凍から揚げ(業務スーパーの 1人4コ)
ひじき納豆(ひじき、納豆、油揚げ、人参 
       残っていたひじきの煮物に納豆を混ぜてご飯に乗せました)
千切りキャベツ(切ってあるのを買ってきてそのまま)
もずく

でした。
炭水化物、タンパク質、野菜、海藻が入っています

山口さんちのご飯」は引き続きアップしていきます。
またブログを見にきてくださいね!



Healthy Art

妊娠前より「体重11kg 体脂肪率9% 減!」を叶えた糖尿病持ちの山口さんちの食事


こんにちわ!
笑顔を作る表情筋にアプローチしてお顔の悩みを解決する
顔こりほぐしのヘルシーアート
を運営しているエステティシャンの山口ときなです。

大宮は寒い1日で今年度を締めくくることになりそうです。




このブログではダイエットの話をよく書いていますが、
妊娠前(3年前)は太っていました。
(今より体重は+11キロ、体脂肪率は+9%

エステティシャンのくせに。痩せろよ!

とクビになりかけたこともあります。
(女の世界は怖いです)


しかし妊娠と同時に糖尿病がひどいことが分かり、
そこから挫折のできない食事療法が始まりました。

なぜ挫折できないかというと、
そのままでは胎児が障害を持つ可能性が・・・
という状況だったからです。

今は痩せることができて、
血糖値のコントロールもバッチリ!
ずっと維持しています。

そんな私が普段食べている食事を、
痩せたい方のために
定期的に公開していこうと思っています。


ただ1つお断りしたいのは、
決して
オシャレな食事ではない
ということです。
カフェで食べたとか、
気合いを入れたお料理は出てきません。

1歳半の子供を育てながら仕事をする、
ある意味戦場での食事です。

(写真撮るタイミングも難しい)

しかも料理は得意ではありません

手際は悪いし、同時に3品以上作ると何かが起きます。
(箸を落としたり、やけどしたり。。。)
盛り付けもガサツです。

時間がない!手際悪い!の私でも体型を維持できているので、
「痩せる食事」=「ちゃんと料理する」
のイメージを変えられたらと思います。

早速1つ目!

餃子

貼ってから思いましたが、
ガサツにしてもいくらなんでもひどすぎる盛り付け・・・。
いくつかある中でこれでもマシな方でしたが(泣)
もう少し努力します。

この日は
・炊き込みご飯(70g)
・お味噌汁
・冷凍餃子(写真は12個ですが、食べたのは6個)
・もずくキャベツ(キャベツは千切りにしてあるのを購入)


です。

お米は75g以上は基本食べません。
目分量ではなく毎回測ります
これが太らない1番の理由ではないかと思っています。

こんなヘルシーさの欠片もない食事ですが、
ヘルシーな食事を毎日作るのはしんどい方の参考になれば嬉しいです。
(ヘルシーな食事を作れる人は作ってください)

かなり恥ずかしくは思いますが、
また公開しようと思います。

またブログに遊びに来てください。

Healthy Art

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks