大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

さいたま市の春を探して


こんにちわ!
笑顔を作る表情筋にアプローチしてお顔の悩みを解決する
顔こりほぐしのヘルシーアート
を運営しているエステティシャンの山口ときなです。

大宮は昨日夕方雨が降りました。
たまには雨もいいですね(^^)



さいたま市にも春が近づいているようです。


春1
さぎ山記念公園(緑区 2月4日)



春4
市民の森・見沼グリーンセンター(見沼区 2月18日)



春3
大宮第三公園(大宮区 2月19日)


春探しはこの時期の楽しみです。


Healthy Art


さいたまヨーロッパ野菜研究会の野菜を買いに行きました。


こんにちわ!
笑顔を作る表情筋にアプローチしてお顔の悩みを解決する
顔こりほぐしのヘルシーアート
を運営しているエステティシャンの山口季奈(ときな)です。

今日の大宮は晴れています!
そろそろ春が待ちどおしいです。

いつもお世話になっている方が、
さいたまヨーロッパ野菜研究会
を運営していて、
普段はレストランに卸しているお野菜を、
期間限定で買えるというので行ってきました。

ひと通りの説明をしていただいて買ったのは、
こちら。

ヨーロッパ野菜

芯大根カラフルトマトのセットです。
あと、写真を撮る前に調理を始めてしまったこちら。

黒キャベツ

カーボロ・ネロ(黒キャベツ)です。



昨日はこのカーボロ・ネロ(黒キャベツ)をスープにしました。
炒めて煮るのですが、
面白いことに火にかけてもカサが減らない。

葉っぱなのに?!

茹でても弾力が出てきます。

スープ


今日のお昼に残りを飲んだら、
一晩寝かせてさらに美味しくなった大根のようになっている。

葉っぱなのに?!



次に買ったら、
圧力鍋で調理したいです。

そして野菜の試食につけてくれたバーニャカウダソース

バーニャカウダ

(封を開けてしまっています。)

今まで食べていたバーニャカウダはなんだったんだ?
と思いました。
これまでも美味しいと思っていましたが、
別次元の味でした。

野菜を買った後、ヒートテックを買う予定でしたが、
その予算はこのバーニャカウダに使ってしまいました(笑)

武蔵浦和にある
Azzurri
というイタリアンレストランで作っているのだそうです。
Azzurri(アズーリ)お店情報

瓶の処理を徹底しているおかけで保存もきくので助かります。
(ソースは一度に大量消費できないので)

これからうちで温野菜が増えそう(^^)


Healthy Art

糖質オフレストラン「カーボオフ」のランチ グラタンとパスタとピザと。



こんにちわ!
笑顔を作る表情筋にアプローチしてお顔の悩みを解決する
顔こりほぐしのヘルシーアート
を運営しているエステティシャンの山口季奈(ときな)です。

今日の大宮は晴れていますが寒いです。
この数日寒さ厳しくなりそうです。

さて昨日は大宮駅西口の糖質オフレストランカーボオフ」のランチを家族でいただきました。

私が食べたのがこちら。
豆腐グラタン


カレーの豆腐グラタン。


お豆腐がメインですが、
ひき肉やチキンのおかげで満足度が高かかったです。
デザートに抹茶ティラミスをいただきましたが、
チーズはボリューミーだし美味しいし、
糖質オフの強い味方だと思いました。

夫が食べたのがこちら。

パスタ

ツナクリームときのこのパスタ。

少し分けてもらいましたが不思議な舌触りでした。
夫はお蕎麦みたい?と言っていました。
そしてきのこがいっぱい!

最近「カーボオフ」では糖質オフピザを開発したそうで、
ディナータイムで食べられます。

大宮経済新聞で取材を受けています。

大宮の糖質オフレストラン「カーボオフ」が低糖質ピザ 小麦粉使わず大豆の粉で

糖質オフをしている方は最近ピザを食べていないのでは?

ドリンクとピザとミニサラダで1620円。
(1月限定)

私もピザをつまみにお酒飲みたいです。
(妊娠出産を機にお酒を飲めなくなったエステティシャン山口の心の叫び)



Healthy Art

大宮氷川神社 十日市(とおかまち)


こんにちわ!
大宮区にある自宅エステサロン

顔こりほぐしのヘルシーアート

を運営しているエステティシャンの山口季奈(ときな)です。
寒くなってきて、師走ももう半ばだと実感する毎日です。

先週10日(土)は地元氷川神社の「十日市(とおかまち)」で、参道には酉の市が開かれ、
夜店や熊手屋さんが並びました。

熊手屋さん

熊手屋さん

きらんきらんでぎらんぎらん

縁起物ですから豪華です。
地元の大きな企業の熊手も飾ってあります。

大きな熊手は○十万円〜。
来年の商売繁盛を願っての縁起物ですから、
ここでケチるのは格好わるい!
という気持ちにさせられます。

うちは身の丈にあったこんな可愛いのを買いました。

熊手2


しめ縄に招き猫。
その下には干支の「とり」の札がついています。

2017年のヘルシーアートのがんばりを応援してくれるでしょう。

帰りにはいつもの氷川ブリューワリーで一杯。

乾杯2


取っ手のついたビールは漢方ホットエール。
(リンゴジュースは娘のです。)

寒い日に漢方ホットエールは染みます。

去年の十日市は特に寒い日だった記憶がありますが、
今年もやっぱりいつもより寒く感じました。

行事というのは不思議と季節が深まっていくものなのかもしれません。

2016も終わっていきますね。

Healthy Art

「おいしい生活プロジェクト」プロデュースの氷川ブリューワリー金曜日限定ランチ


こんにちわ!
大宮区にある自宅エステサロン顔こりほぐしのヘルシーアート」を運営しているエステティシャンの山口季奈(ときな)です。
今日の大宮は晴れています。

今日は地域ネタです。
先週金曜日に「おいしい生活プロジェクト」の神原さんのランチを食べに、氷川ブリューワリーに行ってきました。

氷川ブリューワリーHP

毎週金曜日に「おいしい生活プロジェクト」のランチが食べられます。
私はこのプロジェクトのファンでして、ランチも商品もよく利用しています。

お肉の入っていないランチプレート。
この日食べたのはこんな感じ。

神原さんランチ

見るからに野菜たっぷり。
コロッケみたいのは「里芋」でできているそうです。
お野菜は地産地消にこだわって、地元産を使っています。


ここまで聞くと、身体にいいランチって感じだと思いますが、

「できる限り身体にいいものを取りたい」

という気持ちは私にはあまりありません。

ではなぜ食べに行くか?というと、

おいしいから

それだけです。

身体を扱うエステティシャンなのに?
と思う人いると思いますが、
私は
とにかく美味しいものが食べたい
がこだわりです。

健康ブームだからか、世間では身体にいいと宣伝されるものと、
それを食べたいという人が本当に多くて、
それに対する反抗心ですね。(大人げない)

あとは、

ベジランチ」「地元産の野菜使用

と聞けば身体にいいことはすぐに想像ができるので、
私はいちファンとして美味しさを強調したい!

という気持ちです。

最近の飲食店はだいたいどこも美味しいけれど

すごく美味しい

にはなかなか出会えない
と思っています。

と、神原さんランチの美味しさを語りましたがここで、
ヘルシーアートが「おいしい生活プロジェクト」と共同開発しようとしているものがあることを宣伝しておきます。


作りたいものがある!
料理の開発なんてしたことない!
どうしたらいいんだ!

という時に神原さんが頭をよぎりました。
思い切って相談したら二つ返事。

ヤッター!

ということで、少しづつですが進めています。
(内容はまだ秘密♥︎)

なるべく早く世に出したいな〜

最後にこの日のデザートを
神原さんデザート

ミルクプリンに生姜のジュレがかかっています。
初めての生姜のジュレ。
また食べたい。。。

※氷川ブリューワリーがビールのパブであることから、ビールのおつまみが出てくる時があります。
この時のお肉もとても美味しいです。
美味しいのは野菜だけじゃない!


Healthy Art

 | HOME |  »

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks