大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

UVケアはなぜこんなにも面倒なのか?!


こんにちわ!
笑顔を作る表情筋にアプローチしてお顔の悩みを解決する
顔こりほぐしのヘルシーアート
を運営しているエステティシャンの山口ときなです。

今日の大宮は気持ちのいい晴れです。
蒸し暑くなりませんように!

今日はUVケアについて。

50歳以上の方
若い頃もっと紫外線対策しておけばよかったわ。

20代の方
紫外線対策してません。やった方がいいのは分かっているのですが、なんとなく。。。

とおっしゃる方は多いです。

UVケアがお肌にとって重要だということは耳タコだと思いますので、
ここでは、

UVケアはなぜこんなにも面倒なのか?

について考ようと思います。

すぐに思いつく理由は3つあります。

1、UVケアの効果は実感しにくいから。
2、UVクリームの質感が気持ち悪いから。
3、UVクリームは肌に悪そうだから。



今日は
1、UVケアの効果は実感しにくいから。

について書いてみようと思います。

UVケアの効果を実感するのは、

40歳以降にシミができていない

という結果からです。

毎日UVケアをしているけれど報われたと思えるのはずっと後
しかも良くなったというより、シミが「ない」という現状維持

今困っていないのに、
将来困ると言われてもピンとこない!


また実際に将来シミがないとして、
UVケアのおかげなのか、
シミのできにくい肌質だったのか、
特定できるものでもありません

効果が「ふわっ」とした実感ではやる気も起きないし、
めんどくさい、忘れちゃった、になるのも仕方がないと思います。

とは言っても、

UVケアはやった方がいいです!!

UVケアをバッチリしていた人の話を聞くと身近に、

シミだらけの人がUVケアを全然やっていなかった
肌がキレイな人がUVケアをしっかりやっていた

という見本になる人がいます。

身近に肌のキレイな人を探して目標にしてみてください。

このブログでは、美容・健康に役立つ情報を書いています。
ぜひまた読みに来てくださいませ。

ロゴ




Healthy Art


エステティシャン山口が行っている乾燥する冬のスキンケア


こんにちわ!
笑顔を作る表情筋にアプローチしてお顔の悩みを解決する
顔こりほぐしのヘルシーアート
を運営しているエステティシャンの山口季奈(ときな)です。
今日の大宮も晴れていますね(^^)

この時期空気が乾燥していて肌がガサガサ!
スキンケアどうしたらいいいの??


という方も多いと思うので、
エステティシャン山口の普段のスキンケアがどんなものか?
を今日は書きたいと思います。

結論から言えば、

肌の持っている力を引き出すいわゆる
シンプルケア
だと思います。


-------------------------------------------------------------------------------------

朝:1. 洗顔(洗顔料を使わずに)  
  2. ローションで整肌
  3. UV

夜:1. 洗顔(洗顔料を使って)
  2. ローションで整肌


-------------------------------------------------------------------------------------
です。

このケアにしてから、
手順がラクなのと、
化粧品代がかからないのとで、
快適になりました。


でも、

ケアを減らせばいいんだ!

ということでもないようです。
長い間行っていた習慣を変えるということは、
慎重にならざるを得ない
です。

私の場合は、シンプルケア専用の化粧品を選んだことが良かったのかもしれません。

化粧水、乳液、美容液など、いくつかの手順前提で作られている化粧品で行っても、
うまくいかない可能性はあるかもしれませんね。

シンプルケア」が絶対いい!!

とは思わないですが、
参考にしていただけたらと思います(^^)

Healthy Art

かずのすけさんプロデュースの「オフスキンケア」を試しています。


おはようございます。
大宮区の自宅エステサロン「顔こりほぐしのヘルシーアート」を運営しているエステティシャンの山口季奈(ときな)です。

これからまた暑くなりそうです。


今日は個人的なスキンケアのお話。

これまでいろんなスキンケアを試していますが、
去年の12月からは「オフスキンケア」というのを試しています。肌断食みたいなイメージでしょうか。

オフスキンケア」をオススメしているかずのすけさんがプロデュースしている洗顔料とローションを使いながら始めました。

これです。↓
セラキュアローション


洗顔は夜1回。
朝は水洗い。
ローションは朝晩の洗顔後。
外出時は日焼け止め。

というだけです。

以前はミルクも使っていたのでローションだけで大丈夫なのだろうか?と最初は思いましたが、
気になれば使えばいいとありましたので最初は使っていました。
でも少しして必要なくなりました。

1ヶ月も経たないうちに肌が変わったのが分かって(2週間くらいかな)
肌触りが気に入ったのと、お手入れがラクなのでそれ以来続けています。

あと、スキンケア代があまりかからなくなりました。
助かります〜(笑)
しばらく続けて行く予定です。

というか、あまりにもラクなので大きな肌の変化がない限りずっとこれかもしれません。


Healthy Art

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks