大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

大宮公園の桜ももうじき!!氷川参道イベント「さんきゅう参道2017」


こんにちわ!
笑顔を作る表情筋にアプローチしてお顔の悩みを解決する
顔こりほぐしのヘルシーアート
を運営しているエステティシャンの山口ときなです。

今日の大宮は気持ちのいいお天気です。

昨日東京でが開花しましたね!!

東京都心で桜開花 全国トップ9年ぶり

大宮はいつ頃になるかな?と思い調べてみました。

桜予想


3月下旬から4月上旬。
とてもざっくりしていますが、
もうすぐ!ですね。

氷川参道で行われるイベント「さんきゅう参道2017」の出店者ミーティングで、
神社庁の方が当日26日(日)も期待できそうだとおっしゃっていました。

当日バタバタだと思いますが、
私もを楽しみにしたいと思います。

大宮公園は埼玉県でも有名です。
を見がてら、「さんきゅう参道2017」も楽しんでいただけたらと思います。


詳細)
3月26日(日)10時〜16時
氷川参道(図書館の近くの鳥居から神社の方に向かってブースが並びます。)

うちは・・・
顔こりほぐし5分500円
お料理をラクにする調味料の販売
子供と遊ぶどうぶつしょうぎ体験

を予定しています。
ぜひ遊びにきてくださいね!

Healthy Art


「もっと表情を豊かにするためには?」○○筋の動きのバランスを整えよう!!


こんにちわ!
笑顔を作る表情筋にアプローチしてお顔の悩みを解決する
顔こりほぐしのヘルシーアート
を運営しているエステティシャンの山口ときなです。


表情が固まってしまった、
表情を豊かにしたい、

という方に向けて今日は書きたいと思います。

まず表情をつくるのは何かというと、表情筋です。
(そのままです)

縮小



表情筋の数は30種類以上と言われています。
(イラストは笑顔をつくる表情筋を表しています)

この30種類以上の表情筋の動きのバランスが、
お顔の造形を決めます。
1人1人お顔が違うように、
表情筋のバランスも人それぞれ違っています。

ヘルシーアートの施術「顔こりほぐし」は
個々の状態に合わせて表情筋にアプローチをしていきます。
具体的には3つのことをします。

・固まっているところはほぐす
・緊張しているところはゆるめる。
・動いていないところは動かす。


です。

この3つによって表情をつくりやすくし、
結果的に明るくて優しいお顔に仕上げていきます。

人に会う仕事をしている方、
人前で話す仕事をしている方、
など、お顔の印象を良くしたい方は、
ぜひ1度試してくださいね。

近いところでは、3月24日(金)に糖質オフレストラン「カーボオフ」で出張イベントがあります。
いきなりサロンに来るのはちょっと・・・という方はぜひこの機会に受けてみてください。

詳細
日時
3月24日(金)
14:30〜
15:00〜
15:30〜(予約済み)
残り2席です。

場所)
糖質オフレストラン「カーボオフ」(大宮駅西口徒歩4分)
カーボオフHP

料金)
「顔こりほぐし 20分」 → 1500円+ドリンク代

予約)
healthyart.t★gmail.com

までよろしくお願いいたします。


Healthy Art

大宮BUZZCLIPに「さんきゅう参道2017」が掲載されていました!!


こんにちわ!
笑顔を作る表情筋にアプローチしてお顔の悩みを解決する
顔こりほぐしのヘルシーアート
を運営しているエステティシャンの山口ときなです。

大宮は寒いお天気で3月をスタート!

月曜日に薬局で薬を待っている時、
ふと手にしたフリーペーパーの中に、

さんきゅう参道2017」の文字を発見!!


フリーペーパー1
(写真左下)

テンション上がりました(^^)
主催の方たちもがんばっているのだから、
私も面白いブースを作りたい!と。

当日は、子供から大人まで楽しめるものにしようと思います。
3月26日(日)は、ぜひ氷川参道に遊びに来てくださいね!!

そしてコチラ↓

フリーペーパー2

がその表紙です。
見かけたらぜひお手にとってみてください(^^)


Healthy Art

糖質オフレストラン「カーボオフ」での出張イベントが終わりました。


こんにちわ!
笑顔を作る表情筋にアプローチしてお顔の悩みを解決する
顔こりほぐしのヘルシーアート
を運営しているエステティシャンの山口ときなです。

今週の大宮は寒い朝でスタートしました。

昨日26日(日)は毎月行っている糖質オフレストラン「カーボオフ」で出張イベントでした。

ピザランチ



姿勢が顔の造形に大きく影響する

ことはこのブログでもよく話題にしていますが、
それを実践することができました。

お顔の悩みはみなさん違うのですが、
最初に肩腕首を整えることで、
5分後の鏡に映る顔の違いを実感していただけました。

ここまでくると残り15分の顔の施術はスムーズです。
たるみや眉間のシワにアプローチしました。

「整体師かと思った」
と言われて、
自分の施術は、
世間の「エステ」のイメージとは違うことに気づきました。

顔は身体の一部だ
と、やればやるほどに思います。

これまでの方法で悩みが解消しないと悩んでいる方は、
一度「顔こりほぐし」を試してみてくださいね。

次回の「カーボオフ」の日程は3月24日(金)の午後です。
現在1名さまの予約が入っていて、
15:00〜
15:30〜
の2席があいています。

料金は20分 1500円+ドリンク代

です。

お早めにご連絡ください。

メール
healthyart.t☆gmail.com
(☆を@に変えてくださいね)



写真はイベントの後に食べたピザとパスタのランチ。
毎回の楽しみです(^^)

Healthy Art

「手抜きしてもおいしいご飯できたらいいのに・・・」を叶える理論を教わりました。


こんにちわ!
笑顔を作る表情筋にアプローチしてお顔の悩みを解決する
顔こりほぐしのヘルシーアート
を運営しているエステティシャンの山口ときなです。

大宮は晴れのお天気で週が始まりました!

先週、「さんきゅう参道2017」に一緒に出店予定の神原さんおいしい生活プロジジェクト)とミーティングしました。

神原さんはこういうランチ作る人⇩

神原さんランチ


デザート


忙しいお母さんを食の面から助けたい!


がモットーの神原さんですが、
食事づくりをラクにするための理論を教えてくれました。

私も1歳半の娘と暮らしながら仕事をしている身なので興味しんしん。
この理論を図式にしてもらうことにしました。
できたらまずは私が実践します!


3月26日(日)さんきゅう参道」では

食事をつくる余裕がない!

のに

食いしん坊な家族をお持ちのお母さん


を、お待ちしています(^^)


Healthy Art

 | HOME |  »

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks