大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

アロマと化粧品と栄養と化学


先日、私の大好きなお店のプラネットハンドさんに行ってきました。

ホームページはこちら↓

プラネットハンド

ハンドメイドのお店なのですが、私はこのお店を通じて、本当にいろんな方と出会って、
遊んだり、仕事をしたりとしてきました。

そして、またついに、今までの悩みを解決できるかもしれないという出会いがありました。


私は、エステティシャンという仕事上、体のこと、栄養、肌につける化粧品のことなどを勉強します。

そして、最近興味があるアロマを、自分の仕事に取り入れたいと思い、そちらの勉強もしています。

が、、、です。

どうしても、頭に入らない。途中まではいいのですが、ある段階にくると、つまづいて、そこから進まなくなってしまうのです。

なんで〜??と思ってました。


と、そんな話をしていたら、
「それは化学が分かっていないからだよー」

と、おっしゃる方が。

化学?!前々からなんとなく、そんな言葉が頭をちらついていたけれど、

やっぱり、本当に、そこから勉強すれば、つまづかなくなるの?!!

と、いうことで、始めています。

化学


私は高校のときに化学をほとんど習っていないし、習っていたとしてもなんにも思い出せません。

そんな私が、一つの試みです。

果たして、そんな私が、化学を学んで(独学ですよ)他のことが理解できるようになるのか?!

楽しみですねー^^


少しでも休むと分からなくなりそうなので、なるべくスピーディーにやっていきたいと思います。

アドバイスくださったsaraさんありがとうございましたー!!

saraさんホームページ↓

手作り石けん 沙羅

saraさんは、石けん作り、お料理、コスメ作りの先生でもあります。
ブログだから正直に言ってしまいますが、本当に、美人です。

以前、遺伝子工学(で合ってますかー?!)を勉強していて、その時の化学の知識を生かして、
石けん作りや、お料理、コスメに生かしているのだと思います。


今さら気づいたけれど、エステも、美容もアロマも、理系だったんですねー。

踏み入れてしまった感が満載です(笑)

が、頑張りたいと思います。


Healthy Art


女性創業塾


さいたま市の商工会議所が主催する、女性のための創業塾に行って参りました。
朝から夕方までずっと机にかじりつき、お話を聞いたり、ディスカッションしたり、という
内容でした。

今まで、どこかで、読んだことのある、聞いたことのあることが、系統立てて教科書にのってあり、
なんだかモヤモヤしてまとまらなかったものが少しずつまとまっていく感覚でお話を聞くことができました。


参加者も、みんな創業を目指しているということで、同じ興味のお話ができるっていう、親近感もあり、
また、それぞれの得意な分野を持っているということもあり、お話がとても楽しかったです。


ただ、私はその後の懇親会でお酒が入り、緊張をしていたこともあって
結構飲み過ぎてしまい、帰ってからのびてしまいました。
歩いて40分のところなのですが、歩くのが辛かった、、、(笑)

あと、4回、ついていけるように、がんばって行きたいです。

Healthy Art

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks