大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

大宮区の美容室「Tweety」で施術スタート

tweety2


こんにちわ!
大宮区にある自宅エステサロン顔こりほぐしのヘルシーアート」を運営しているエステティシャンの山口季奈(ときな)です。
寒いです。とにかく寒いです。
朝外に出ると、防寒が甘かったと毎日後悔しています。

今月11月21日(月)から、大宮区の美容室Tweety」のメニューの1つとして、
自宅サロンとは別に施術を行うことになりました。
カットやカラーと一緒でも、エステだけでも受けられます。

美容室のお店の中に理容室も隣接していて、お父さん(理容師)と息子さんで運営しているところです。
だからか雰囲気がのんびりしていて、美容室特有のせわしなさがないのは気がラクです。
エステと美容室の予約が重なっても二人だし、
他のお客さんやスタッフの動きが気になる人にはいいと思います。

場所によって不思議と施術も変わってくるので、
美容室ではどんな施術になるのか楽しみです☆

詳しい事はHPをご覧くださいませ。

ヘルシーアートホームページ


Healthy Art


ヘルシーアートのお盆休み


こんにちわ。
大宮区にある自宅サロン顔こりほぐしのヘルシーアート」を運営しているエステティシャンの山口季奈(ときな)です。
大宮は今日もピーカン。
お盆休みに入った方も多いのかな。昨日の大宮エキュートはとても賑わっていました。
これからお出かけという方が、お昼ご飯を買っていたようです。

ヘルシーアートは16日(火)〜20日(土)までお休みします
返信やらなにやら遅くなるかもしれませんが、よろしくお願い致します。

今、リオオリンピックも真っ最中。
そんな中、娘の1歳の誕生日で国旗付きの地球儀をもらいました。

地球儀

地名が出てくるたびにこれで確認です。
地球儀がある生活、さらに楽しくなりそうです。

Healthy Art

「顔こりほぐし」を初めて公の方に〜女流棋士の知と美〜

女流棋士の知と美


おはようございます。
今日は朝から雨ですね〜。

初めて、公の方に「顔こりほぐし」をする機会がやってまいりました!
女流棋士の知と美
という女流棋士のイベントに出演される、
女流棋士の方6名と、司会の方に「顔こりほぐし」をすることになりました。
メイクされる時に少しお時間をいただいて施術する予定ですが、メイク時間はとてもタイトだそうでせいぜい5分くらいかなと思います。
公の方に施術するのも初めてですし、メイクの方とお仕事するのも初めてです。
こちらのイベント、まだチケットがありそうですので、将棋に興味のある方はぜひどうぞ〜(^^)

女流棋士の知と美

私もがんばります。



Healthy Art

自宅エステサロン「ヘルシーアート」が再スタートしました。

さんきゅう参道2016



大変ご無沙汰しておりました。
2月4日以来の投稿になってしまいました。

まずは報告ですが、3月26日(土)に、大宮氷川参道で行われた
「さんきゅう参道2016」に出店しまして、サロンワークに復帰いたしました。

この日は「顔こりほぐし」5分500円というイベント価格で行いましたが、計28人の方が施術を
受けて下さいました。
12時半〜15時過ぎまでひっきりなしでして、わんこそばのように次から次へと施術をしていました。
短時間で顔の、どの部分をどうアプローチしていけばお顔が変化するかの判断の特訓のようでした。
とても疲れたけれとても嬉しい時間でもありました。
来て下さった方ありがとうございました。
おかげさまで、良い復帰の第一歩が踏み出せたと思います。

3月29日(火)、4月1日(金)には、さいたま新都心のカフェ
「てらこやラボ新都心」(てらこやラボ新都心HP)
でイベントをさせていただきました。

この2日間はカフェタイムに
「顔こりほぐし」30分2000円+オーダー
という内容で行いました。
1日4名定員のところ、2日とも満席になりまして、
また2日目はてらこやのオーナーの方が受けて下さったおかげで満員+1名の施術ができました。
お客様のそれぞれのお悩みと向き合う30分はとても充実しておりました。
こちらのカフェではこれから定期的におこなう予定です。
次回は
5月2日(月)のカフェタイムです。
14:00〜
14:40〜
15:20〜
16:00〜

の4席のご用意があります。
この日も
「顔こりほぐし」30分2000円+オーダー
で行います。


もう1つイベントをさせていただく場所が増えました。
大宮駅西口徒歩3分の糖質オフカフェ
「カーボオフ」(カーボオフHPはコチラ)
です。
4月26日(火)に行います。
この日の内容は
「顔こりほぐし」30分3000円(糖質オフドリンンク付き)
糖質オフドリンクは、ココナッツコーヒー、スムージー、ソフトドリンクの中からお選びいただけます)

こちらもカフェタイム時間
14:30〜(予約済み)
15:10〜(予約済み)
15:50〜
16:30〜
17:10〜
と、今のところ3席があいております。

以上2つのイベントの予約の詳細は
コチラ

です。
1回の施術でも分かりやすい変化を目指して頑張ります^^

Healthy Art

今月からサロンは休業です。

アロマと人形


みなさんこんにちわ!
朝起きた時は曇ってるなーなんて思ったのですが、
今はだんだんと晴れてきました。
今日も暑くなるのでしょうか。

さて、昨日をもってサロンは休業に入りました。
これまで来て下さったお客様、応援して下さった方々ありがとうございました。

去年の7月に大宮でオープンして、11ヶ月。たくさん勉強させていただきました。
これから当分はまた別の形で活動をして行く予定です。
そしてまた、時期を見てサロンも再開する予定です。
メニューや、内容など、パワーアップを期待していて下さいね。

当分ヘルシーアートとして行っていきたいことは、
1、ブログ
2、Facebookページ
3、ヘルシーアート新聞

そしてそして、今水面下で進んでいる私の個人の趣味が反映されているプロジェクト、
「健康と美容を化学しよう!」(仮名)
を数年かけて実現したいと思っています。
化学は、去年もブログにちらりと書きましたが、
あまりにも健康美容の情報があふれていて、一体何を参考にしてもいいのか分からなくなっている
(私も分からなくなっているのが現状、お恥ずかしながら)
ので、一から化学を勉強して一つ一つ解決していけるようになりたい!
そしてそれを皆様に還元したい!
というプロジェクトです。
そのために今化学を猛勉強中!と書きたいところですが、
大変ぼちぼちな感じです。
でも6月からはこれまでよりスピードアップして行く予定です。
そんなの化学ができる人に任せればいいじゃん!という考え方もあるのですが、
自分で理解したいという気持ちも強く、なんとか自分の言葉で体のあれこれを専門用語を少なくしながら
説明できるようになりたいです。

そしてもう一つ!
最近ダイエットサポートを引き受けました。
今はフェイシャル専門のヘルシーアートですが、
過去はダイエットも手がけた事があります。
というか、キャリアとしてはダイエットの方が長いです。
通常は施術を中心としたダイエットのお手伝いをするのですが、
今回は施術なしで、どこまで結果を出せるかの挑戦です。
こちらも頑張ります。

次にこれまでより力を入れて行きたいのは、ダイエットスイーツ、お料理ですね。
今年から食べるものに対して敏感にしているのですが、どうしても食べたいおやつ。
市販のおやつはもうほとんど買わないのですが、自分で作れば、分量も何を入れたかも把握できるので、
安心です。なので、どんなものが作れるのか、いろいろ作ってみようと思っています。
この辺に関してはもうすでに得意な方がいらっしゃると思うので、ぜひ情報待ってます♪

そして最後に、4月に夫婦で起業しましたが、
会社のお金の流れを把握できるようになりたい!
というわけで、経理も学ばなければなりません。

このうちのいくつが実際にとりかかれるのか、かなり疑問ですが、
こうして公表すれば、私が何をやっているのかやりたいのか伝えられますし、
私自身のモチベーションにもなるかなと思って、
大風呂敷をひいてみました。
さてさて、3ヶ月後、どこまで進んでいるかな?!

なんかこうして挙げてみるとかなり忙しくなりそうです。
そして私の趣味ばかりが反映されている活動計画。。。
需要あるのかしら・・・とも思うのですが、
みなさんに、ためになる、面白がってもらえるコンテンツを目指して
やっていきたいと思います。

なので、これからもよろしくね^^

長くなりました、ここまで読んで下さってありがとうございます。

Healthy Art

 | HOME |  »

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks