大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

妊娠前より「体重11kg 体脂肪率9% 減!」を叶えた糖尿病持ちの山口さんちの食事(11)


表情筋の動きを整えることでたるみを引き上げるする「たるみ」に特化した自宅サロン
顔こりほぐしのヘルシーアート
を運営しているエステティシャンの山口ときなです。

今日の大宮は寒いです。冬です。
今朝はコートを出しました。


今日は「山口さんちの食事」をアップしたいと思います。

まずは写真を。

朝食

チーズパン
(炭水化物 たんぱく質)

ポタージュ
(炭水化物)

ハムとトマトとキャベツ
(たんぱく質 ビタミンミネラル)

らっきょう(個数忘れました)
(ビタミンC 意外にも栄養価が低くカロリー高いようなので要注意!)

バナナ半分
(炭水化物 様々な糖質が含まれているようです。食べ過ぎ注意!)


です。
あったものをお皿に乗せただけの朝食でした。
キャベツはすでに千切りになっているものを常備しています。

食べる内容も大切ですが、

量にも気をつけて食べています。

山口さんちの食事」は、
糖尿病の治療をしながら妊娠前よりも10kg以上痩せた私が作った食事です。
育児をしながらなのでざっくばらんなものしか作れませんが、

手抜きでも痩せられる

ことが伝わればと思います。
ぜひ参考にしてください(^^)

このブログでは定期的に「山口さんちの食事」をアップしていきます。
また読みにきてくださいね!

施術中






Healthy Art


糖質オフレストラン「カーボオフ」の11月出張イベントのご案内


30種類以上ある表情筋にアプローチする「たるみ」専門自宅サロン
顔こりほぐしのヘルシーアート
を運営しているエステティシャンの山口ときなです。

今日の大宮は空気が冷たくて晴れ!というお天気です。
11月に入りましたね。
そろそろ年末に向けて動き始める時期ですね。


毎月第4日曜と水曜に開催している糖質オフレストランカーボオフ」の出張イベントのご案内をします。
このイベントは、自宅サロンで行っている施術の一部を体験していただくイベントです。

「顔こりほぐし」ってどんなもの?
エステティシャン山口はどんな人?

といった、
エステに行くまでの不安を解消するのが目的です。

施術が自分に合うか不安、
知らない人に自宅にいきなり行くのは不安、

という方は是非この機会にいらしてください。

【日程】
11月12日(日)
11月22日(水)
11月26日(日)満席のためキャンセル待ち

※毎月実施の第4日曜日が満席になったため12日(日)も開催することにしました。ぜひどうぞ(^^)

【時間 予約制です】
14:30〜14:50
15:00〜15:20
15:30〜15:50

【場所】
糖質オフレストラン「カーボオフ」にて
 〒330-0854 さいたま市大宮区桜木町2-188ー3
     (大宮駅西口徒歩4分)  

【料金】
20分(糖質オフのスイーツセット付き)→ 2000円

※椅子に座っていただいて行います。
化粧品は使いませんので、
メイクはしていてもしていなくてもOKです。
鏡を見ながら施術していきます。


顔こりほぐし」は、
反応の速い「表情筋」にアプローチすることで、化粧品に頼らない速効性のある技術です。

・目元のたるみ
・ほうれい線のたるみ
・フェイスラインのたるみ


など、たるみを引き上げるための技術です。
施術者のエステの技術と経験に、マッサージの国家資格者による解剖学指導が加わったヘルシーアート独自に構成された技術です。

イベントでは20分という短い時間ですが、施術後のお顔の驚かれる方もいらっしゃいます。
是非、いらしてください(^^)

施術





Healthy Art

可愛らしいお土産をいただきました。


30種類以上ある表情筋にアプローチしてお顔のたるみを引き上げる
顔こりほぐしのヘルシーアート
を運営しているエステティシャンの山口ときなです。

先日の台風は激しかったですね。
大宮は雨と朝からの風が強かったです。

私は風邪をこじらせてしまいブログも滞ってしまいました。
皆さまは気をつけてくださいね。

今日は、お客さまからいただいたお土産を(^^)

ハロウィン

ミニバッグにお菓子が入った可愛らしいお土産をいただきました。
日本のハロウィンは本来の意味と違っていることが違和感という意見もありますが、
楽しくやっているならそれでいいのかな、
というのが個人的に思うことです。
(マナーを守っていることは前提です)

外国のものを日本流にアレンジしていくのは、
良かれ悪しかれ昔から日本人の得意なところですよね。

私はかぼちゃの料理を作ろうと思っています。
雑貨もできれば飾りたいですが、
そこまでマメなことできるかな。。。


Healthy Art

自信を持って人前に出たい!「顔こりほぐし」の本格メニューを受けていただきました。


30種類以上ある表情筋にアプローチしてお顔のたるみを引き上げる
顔こりほぐしのヘルシーアート
を運営しているエステティシャンの山口ときなです。

今日の大宮は冷たい雨ですね。
私はヒートテックを着ています。
今週ずっと雨予報なので、暖かい服装でお過ごしくださいね。

先日出張に行った時の様子です。
イベントで行う簡易的な施術ではなくサロンと同じメニューを行いました。
サロンでは

1、お顔の汚れを落とす
2、顔こりほぐし


となっております。
顔こりほぐし」のところでは、
横になった体勢、座った体勢と状態に合わせて使い分けます。
またオイルを使った方がいい部分は使用します。

和子さん

↑は横になっていただいてオイルを使ってほぐしています。


和子さん2

↑は座っていただき、重力がかかった状態での調整をしています。
 オイルは使用していません。

サロンではベッドで行いますがここではマットで行いました。

メディアに出た時、写真の「たるみ」が気になったということで、
大事なプレゼンの前日に呼んでくださいました。

自信を持って人前に出るお手伝いができて嬉しかったです。


Healthy Art

妊娠前より「体重11kg 体脂肪率9% 減!」を叶えた糖尿病持ちの山口さんちの食事(10)


笑顔を作る表情筋にアプローチしてお顔の悩みを解決する
顔こりほぐしのヘルシーアート
を運営しているエステティシャンの山口ときなです。

今日の大宮は涼しくて雨もちらちらと降っていますね。
昨日との気温差がありますので、風邪をひかないようにお過ごしください。

今日は「山口さんちの食事

まずは写真を。

朝食2

今回は朝食です。

ハムとチーズのトースト  
(炭水化物、タンパク質)
ポタージュ  
炭水化物
スクランブルエッグ  
たんぱく質
キャベツ  
ビタミン、ミネラル、食物繊維
もずく  
ビタミン、ミネラル
なし1/4 か8/1か忘れました。  
ほとんど水分 果糖注意!

でした。

朝食では6枚切りを1枚に、チーズを乗せることが多いです。
冷蔵庫にある時はハムツナをプラスします。
フルーツは1日に丸1個食べることはほとんどありませんが、少しは食べます。

食べたいものはちょっとずつ定期的に食べることでストレス軽減になっていると思います。
「食べない!」と決めるよりも量を決めて食べた方が続くと思います。

続けることが大事!!

なので一時のやる気で無理な目標を立てるよりも、
ずっと続けられる方法を選ぶのが最終的に痩せるコツだと思います。

山口さんちの食事」は、
糖尿病の治療をしながら妊娠前よりも10kg以上痩せた私が作った食事です。
育児をしながらなのでざっくばらんなものしか作れませんが、

手抜きでも痩せられる

ことが伝わればと思います。
ぜひ参考にしてください(^^)

このブログでは定期的に「山口さんちの食事」をアップしていきます。
また読みにきてくださいね!

施術中





Healthy Art

 | HOME |  »

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks